応援コメント

不完全でも、愛しいから」への応援コメント

  • まったく同感です。👏
    言語おたく、素敵ですね~!
    ことにラストの1行に撃たれました。

    作者からの返信

    上月くるをさま

    いつもお読みくださり、ありがとうございます!
    世の中にはものすごい言語おたくがいて自分などライト層ですが、言葉って本当に奥深くて愛おしいですね。

  • 日本語を使いこなすのは難しいですね。
    私もアマチュア物書きとしていつも悩みつつ書いています。
    正しく使いたいと思いつつ後から読み返すと間違っていたり、表記のゆれがあったり……
    かいりさんは英語が得意のようだと思っていましたが、他の言語も勉強なさっていたとは驚きです。
    凄い。語学できるの素晴らしい。
    不完全で愛しい日本語と共に、また書いていってくださいね。

    作者からの返信

    鹿島茜さま

    さっそくアレからお引越しさせた記事です!(笑)
    一般教養で履修しただけの語学のことを、さも偉そうに書いてますね…… でも多言語に触れることで身の回りのちょっとした言葉の意味がわかるようになり、世界の輪郭がちょっとくっきりしました!
    鹿島さんの使いこなす日本語がわたしは大好きですよ。こなれていて、いつもハッとするフレーズがあって、尊敬しています。