いないいないばあぁ...

KT

第一章 広い世界。

この世界は広い。



この世界について、全て知っている奴なんか一人もいないだろう。



この世界にはがいる。



ゾンビとか幽霊とかいう、そんな生ぬるい奴らとはわけが違う。



人間なんて、みつかれば瞬殺されてしまう。



一体、奴らは何体いるのだろう。



人は隠れるのをやめた。



なぜって。



人間がいる所に奴らはいる。



俺たちがどれだけ逃げようとも、奴らは付いてくる。



大きいのか、小さいのか。はたまた、二足歩行なのか、四足歩行なのか。



半透明ならまだいい。奴らは透明なのだ。





数週間前の出来事だ。


奴らが舞い降りたその日から、当たり前だった生活が一気に崩れた。



建築物は不思議なことに破壊されていないが、人類は着々と減っていった。



俺たちは奴らに気づかれないようにしながらも、政府が作っていた地下シェルターに逃げ込んだ。



シェルターは大きなもので、俺が来た時には4〜50人いた。



少しの武器、食料はあるものの、長くは持たないだろう。



早く奴らを倒して、地上に光を取り戻さなければいけない。



ここに居る全ての者がそう強く思った。



しかし、誰一人動こうとはしなかった。



あの無敵な生物に対抗するなんて、相当なバカか覚悟のあるやつしか出来ないだろう。



覚悟があったとしても、対処方法がない。



ただただ時間だけが流れた。



1分が長く感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いないいないばあぁ... KT @jKT

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ