時計を見ている。

tada

進む時計

 俺は今時計を見ている、時計の針がコク、コクと進んでいくのを見ているとなぜだかはわからないが、気持ちが落ち着くのだ。

  不思議なことに1分、2分、5分、10分と時間がどんどん進んでいくが、全く飽きる気がしない。

  俺は時計を見ている、コク、コクと時間が進んでいく、1時間、2時間、5時間、10時間と見ているとだんだんと時計の針が見えにくくなっていく。

  俺は時計を見ている、コク、コクと日にちが進んでいく、1日、2日、5日、10日と見ているとだんだんと、時計そのものが見えなくなっていく。

  俺は時計を見ている、コク、コクと週が進んでいく、1週間、2週間、5週間、10週間と見ているとだんだんと、自分の周りが見えなくなっていく。

  俺は時計を見ている、コク、コクと月が進んでいく、1ヶ月、2ヶ月、5ヶ月、10ヶ月と見ているとだんだんと、自分が誰なのか見えなくなっていく。

  俺は時計を見ている、コク、コクと年が進んでいく、1年、2年、5年、10年と見ているとだんだんと、全てが見えなくなっていく。

  その考えにたどりついた瞬間俺は死んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時計を見ている。 tada @MOKU0529

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ