自己紹介①

【2018年12月31日 23:03】


 ぴーとるいじ:

 はい。そんなわけで対談を始めたいと思います。

 皆さん大丈夫ですか?



 冬野ゆな:

 ベリーソーダくださーい

 かんぱ~い



 えーきち:

 カンパーイ!(ガヤ五月蠅いな)



 有澤いつき:

 かんぱいウェーイ!!だいじょうぶでーす!



 有原ハリアー:

 未成年なのでウーロン茶を下さい。


 いつでもOKです!



 綾束 乙:

 大丈夫です~(*´▽`*)



 にぎた:

 大丈夫です。

 私は熱燗を!



 ちかえ:

 下戸なので私もウーロン茶で。いつでも大丈夫デス!



 lager:

 始まる前に56件(>_<)


――――――――――――――――――――


 この時の私に言ってやりたい。

 大変なのはここからやぞ、と。


 そして、ログの時差のせいでぴ~とさんの声掛けを無視してドリンク頼みまくってるように見える対談者たち。(´艸`)


――――――――――――――――――――



 キロール:

 大丈夫ですー



 ぴ~とるいじ:

 大丈夫そうなので、始めます。


 では、今回もありがたいことに「初参加」の方々がおられますので、

 まずが各人自己紹介していきましょう。


 上記にあるのを参照して頂けると助かります。


 ガヤと観客の方はご自由に



 有澤いつき:

 lagerさん、ええ、まとめ、やべーですよ……



 綾束 乙:

 が、頑張ってくださいませ、lager様……っ!(><)



 冬野ゆな:

 もうちょっと喋っておけばよかった(遅筆)



 日竜生千 :

 こんばんは。米津玄師観てました。さーせん。

 よろしくお願いします。


――――――――――――――――――――


 紅白にて初テレビ出演となった米津玄師さん。流石の美声。

 地声は思ったより低かったです。(関係ない話をここでもする)


――――――――――――――――――――



 ちかえ:

 名前:ちかえ


 愛称:何でもいいです。「ちかえさん」でも「ちかえ」でも「ちーちゃん」でも「ちかさん」でもetc.

 カクヨム歴:半年くらい

 得意ジャンル:ファンタジー、恋愛もの 大体混ざってます

 好きなラノベ:「マリア様がみてる」

 最近再読を始めました。

 一言:初参加です。慣れない所もあると思いますがよろしくお願いします。

 代表作:「勇者による召喚勇者救出大作戦」

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

    これしか出してないとも言う(ぼそっw)


――――――――――――――――――――


 初参加、ちかさん。


 異世界召喚された勇者を助けるためのお話。興味深いです。

 こうして私の積読増えていくのである。


――――――――――――――――――――



 有原ハリアー:

 中の人

「先行して書いていたのは、コピーの元原稿を残す為だったのさ!

 クフフハハハハハハ!(悪人顔)


 ……では改めて、自己紹介します。

 以下のプロフィールをご覧くださいませ」


 名前:有原ハリアー

 愛称:ハリー / ハリー氏 / ハリーさん

 カクヨム歴:2年程度

 得意ジャンル:現代ファンタジー

 好きなラノベ:生徒会の一存

 一言:「私以上の変態と、私は付き合いたい!」

 代表作:盤上血戯と漆黒騎士(ゴッデス・ゲームとブラックナイト) ヴァイスルート

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881201059


――――――――――――――――――――


 こちらも初参加、有原さん。

 普段は黒騎士として真面目に色んなコメントをしているようです。

 その反動なのか、終始テンション高めでした。素敵。


――――――――――――――――――――



 鳴神シュウ:

 ちょっと遅れたらこんなに盛り上がってる。すごい。

 こんばんは。鳴神シュウです。みなさんにはなるさんとか言われてます。

 不慣れですがよろしくお願いします。

 あと設定上未成年なので唐揚げください。



 綾束 乙:

 自己紹介、ちゃんと準備しておきましたよ~!


 名前:綾束 乙(あやつか きのと)

 愛称:お好きにお呼びください~(*´▽`*)

 カクヨム歴:約1年2カ月

 得意ジャンル:砂糖供給過多な恋愛物。がっつり古代ローマ物の2ジャンルです。

 好きなラノベ:最近、読めておりません……。

 一言:今日はどうぞよろしくお願いいたします~。基本、ぽへぽへしてます~。


 ◇作品


 83000PV突破のときめき大盛中華風ファンタジー!

「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861 


 読むと「恋愛糖尿病綾束型」になれる!(by蜂蜜 最中様)じれじれもだもだ両片想いな恋物語♡

「いつか、あなたと手をつないで ~脱落令嬢と貧乏領主の前途多難な結婚生活~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887506513


 破天荒すぎる令嬢・コレティアと、護衛の青年・ルパスが、殺人事件の謎を追って、古代ローマ帝国を駆け抜ける!


「碧い瞳のミネルウァ ~古代ローマ謎解き活劇譚~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887654090


 です! 今日はどうぞよろしくお願いいたします~(*´▽`*)


――――――――――――――――――――


 甘いお話と古代ローマのお話が読みたければこの人。

 乙さん。

 色んな作品をエタることなくきちんと完結させてます。素敵。


――――――――――――――――――――



 えーきち:

 名前:えーきち

 愛称:英、えい、えー、革ジャン先輩(笑

 カクヨム歴:半年

 得意ジャンル:子供向け公募に出してます。連載中の作品はレイティング有

 好きなラノベ:デジタル・デビル・ストーリー(西谷 史、好きです)

 一言:あくまをころしてへいきなの?

 代表作:そこのけそこのけ九尾が通る ~さよなら犬塚くんとシッポ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886238721

 ようこそ、街の印刷屋さんへ! 教えて、革ジャン先輩!(連載中)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887352796


 です。よろしくお願い致します。


――――――――――――――――――――


 リアル印刷屋さんだそうです、えーきちさん。

 公募、頑張ってください。


――――――――――――――――――――



 ぴ~とるいじ:

 lager様

 最初の方はまとめに載せなくても良いと思います。しかし判断はお任せします。


 名前:ぴ~とるいじ

 愛称:ぴ~と/ぴ~/P/P2

 カクヨム歴:約2年

 得意ジャンル:ハイ&ローファンタジー/人外/バトル/コメディ

 好きなラノベ:薔薇のマリア

 一言:「俺この対談が終わったらさ――」

 代表作:探偵 神門十夜 物怪奇譚

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886150707 


――――――――――――――――――――


 御存じエンターテイナー、ぴ~とさん。

 小説書きとして、とても真摯に活動に取り組んでる姿には頭が下がります。素敵。


――――――――――――――――――――



 冬野ゆな:

 名前:冬野ゆな

 愛称:冬野とかゆなとかお好きなように!

 カクヨム歴:開設当時くらい

 得意ジャンル:ホラー/ミステリ/ファンタジー

 好きなラノベ:ラノベ読まないです……

 一言:「ブログ中心だったのにいつの間にか投稿サイト中心になってました。後ろでシリアスが進行しているコメディが好きです」

 代表作:今年はたぶんこの二作です


 百話奇談 ―眠らぬ町の怪―

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886471733 

 迷宮主さん、おやつ食べましょう!(仮)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885162200 


――――――――――――――――――――


 初参加、冬野さん。

 迷宮の奥でラスボスとお菓子を食べる女の子のお話。ほんわかしてます。

 こうして私の積読が(ry


――――――――――――――――――――



 えーきち

 おうっ、自己紹介ですら追えない(汗


――――――――――――――――――――


 自己紹介に私のコメント入れるだけで分割する羽目になるとは……

 後半へ続きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る