第10話ーバ レ タ

「この簪は、先程廊下で拾ったんじゃ。

仙人の簪が落ちていたという事は、この中に仙人 が紛れ込んでいるかもしれない。

もしも、仙人を見つけたらすぐ捕まえるのじゃ。

仙人は、ここにいてはならないからな」


「嘘ー、この中に仙人がいるの?」

「まじで?それ、やばくない?」

「でも、私あんな綺麗な簪見たことない。絶対仙人のものだよ!」


食堂では、宿泊客がザワザワと話をし始めた。

周りの人を疑い出す者や全く信じない者、怖くなって部屋に戻った者までいた。


「おい、お前何をするんじゃ!?」


テーブルに立ってる老人が、いきなり叫び出した。老人の方へ視線を向けると、なんとそこには、簪を奪おうとしているコノハがいた。


(コノハのやつ、何やってんだ!?

簪を奪うなんて行為したら、仙人である事がバレてしまうじゃないか)


僕は、先程よりもザワついている宿泊客を掻き分けて、コノハの元に行った。


「おい、コノハ。 何やってるんだ!

そんな事をしたら、お前が仙人だって事が全員に

バレてしまうだろうが!」


その瞬間、食堂が凍りついた。宿泊客の視線が、僕達を集中した。


あ……、やらかした……


「「捕まえろーーーー」」


1人の男が叫んだ。

食堂にいた人々は、群がっていて襲いかかってきた。

逃げても逃げても、どんどん追ってくる。


「叶人、私に掴まって!」


コノハは僕にそう言って、じっと目を瞑り手を組んだ。後ろからは人々が追ってきている。

捕まえられたら、死刑になるかもしれない。僕は、走って逃げたかったが、とても逃げれそうにはなかったのでコノハの腕にガシッと掴まった。


すると、不思議なことに眩い光が僕達を包み込み、しばらくして破裂した。


破裂した後、気がつくと僕達は光る噴水の前にいた。目の前には倒れ込んでいるコノハがいて、状況が全く呑み込めなかった。


「おーい、叶人。こっちに来い!」


声のする方を見てみると、車馬に乗っている龍我が手を大きく振っていた。


「「おい、居たぞ! 小娘と男を引っ捕らえろ」」


振り返ってみると、雲休宿から大勢の人が追いかけてきた。

雲休宿は光る泉の目の前に建ててある為、直ぐに追いつかれてしまう。


「コノハ、起きろ。このままじゃ捕まっちゃう」


叶人は必死にコノハを起こそうとしたが、コノハの目は覚めない。

仕方ないので、叶人はコノハを抱いて懸命に走った。


「この野郎、喰らえ」


後から追ってくる者が、こちらに色々な物を投げてくる。

ボール、花瓶、コップ、本…………………

とにかく多くの物が体に当たる。


「痛い、痛い、痛い」


叶人の頭に花瓶が当たり、粉々に割れた。

正直、今すぐ泣きたい。痛いよ、痛すぎる


あと数メートル先だろうか。すぐ近くに龍我が手を伸ばしている。

雲の上を走っているので、足元がおぼつかない。


「叶人、あと少しだ!」


叶人は、思い切り車馬の中に飛び込んだ!


「ヒ、ヒヒーン」

甲高い声で車馬の馬が鳴き、疾風の如く走り出した。


「フー、危機一髪だった。龍我、助けてくれて有難う。龍我がいなかったら、僕達は死んでいたかも

しれない」


「親友として当然のことだ。その娘、仙人なんだろ。まぁ、俺は叶人を信頼しているから、いつでも助けるぜ。

あ、お前酷く出血しているぞ。ちょっと待ってな」


そう言って、龍我は応急手当をしてくれた。

叶人は龍我の心の広さに、改めて驚いた。

本当に僕は、いい親友を持ったんだな。


「よし、次はこの娘の手当をしよう」


龍我は気絶しているコノハの手当をしようとしたが、特に目立った怪我はなかった。


「叶人、今はだいぶ疲れているだろう。俺の家に着くまでは、まだまだ時間がかかる。しっかり休んでおけよ」


「有難う」


叶人は、深い眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

運命のカルナ ~誰も知らない雲の都市~ 紫空ソラ @SIKUUSORA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ