歪みはすぐそばに

西木 草成

人の噂も七十五日

 なぁ。お前さ『おばけマンション』って、知ってるか? そうそう。あの大きい野球場の近くにある、誰も住んでない鉄筋コンクリートのボロボロのマンションだよ。まぁ、名前の通りお化けが出るらしいんだけどさ。


 え? どんなお化けが出るって?


 いやさぁ....あそこ、黄色いテープ貼ってるから入れないじゃん? あくまで噂なんだけどさ。夜、旧日本兵みたいに銃を肩に構えたお化けが、あの玄関先の廊下をスゥーって通ってくのを見たり、マンションのそばを通るとよくわからない呪いの言葉とか聞くんだって。


 でさ。さらに、あの野球場。今度東京オリンピックとかで使うっていう話じゃん? 市が景観に悪いからって取り壊そうとしてるんだけど突然ショベルカーとかダンプカーが壊れたり、パンクしたりするんだってさ。


 信じられないって? いや、マジだって。俺のにいちゃん、そのダンプ乗ってる時に銃の音を聞いたっていうんだもん。


 なぁ。今度、一緒に忍び込まないか?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歪みはすぐそばに 西木 草成 @nisikisousei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ