イグラテガ─シナリオの無いTRPG─

ただの柑橘類

はじめに

 お初にお目にかかります方は初めまして。

 今回このTRPGリプレイ小説において、KP兼半NPC安城菫をさせていただきます、和蘭芹です。

 実はTRPG建てるの、今回のCoCが初めてなんです。

 そして今回参加していただく皆さんも、TRPG初心者です。キャラクターも今回私が操作する子以外全員よその子です。

 なので、ぐだぐだプレイ、TRPGやセッションにふさわしくない表現が出ると思われます。ご理解願います。生暖かい目で見てください。


 そんなCoC初心者とも言える私が、今回参加していただいた皆さんのキャラを直々に、かつかなりサバサバと紹介していきます。


 安城菫あんじょうすみれ(♀)十六歳

 私が操る半NPC。

 現役歌手。一言で表すとうるさい。

 ニッポンの食べ物大好きな外国人と日本人のハーフ。

 メンバーの中で一番SAN値低い。(SAN値五十)あと美人。


 柊花しゅうか(♀)年齢不詳

 どっかのお屋敷のメイド。メイドなのにタバコ吸ってる。あらいけない子。

 メンバーの中で二番目にSAN値低い。(SAN値六十五)

 あと美人。可愛すぎて私が気に入っています。


 宮下 笹美みやしたささみ(♀)七十歳

 おばあちゃん。めっちゃ活発。鉈を振り回すなどとてもおばあちゃんとは思えないほどのパワー。

 メンバーの中で一番SAN値高い。(SAN値八十五)

 通称みかんおばちゃん。笹美おばちゃんのみかんを食べると応急手当1d3(失敗は1d2)+1d2で回復付与がつくぞ!あと可愛い。


 ポスト(♂)二十歳

 元郵便配達者だったアスリート。自転車で三十分かかる距離を走って行く鉄人。

 鉄人すぎて逆に怖い。でも頼れる。それがポストパイセン。

 メンバーの中で二番目にSAN値高い。(SAN値八十)

 ちなみにとある企画では結構なるチート説も。あとかっこいい。


 四人のキャラシは「#イグラテガ_ステータス」にて公開しておりますので、お暇がありましたら是非見ていただけると幸いです。


 あ、あともう一つ。

 このシナリオ、

 どうか、その事を頭に入れながら見ていただけると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る