応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いやはや瑞穂さんワールd……いや哀香さんワールド、楽しませてもらったぜ(^ー゜)b
    結構いろんな試みを行った1作なのでしたんやな!(*゚∀゚*)

    私は名前を決めるときには、決まりごとを作っておりましてね?(*´3`)
    ・あ~わ行までは、名字・名前それぞれで、他のキャラクターと被らせない(例えば瑞穂が出ているなら真子は出さない、む・め・もから名前が始まるキャラクターも出さない。名字にも当てはめて、齋藤がいるなら、し・す・せ・そから名字が始まるキャラクターは出さない、みたいなね(^ー゜)b)
    ・↑長編などでキャラクター数が11以上の場合は、主人公とヒーローorヒロイン以外とは被っても許可する(・∀・)
    ・↑この段階で仮のフルネームを作る。そしてブラウザで軽く検索。大きな問題がなさそうならGoサイン。ってのがとりあえずひととおりの流れ(’-’*)
    ・齋藤先生~みたいに、特に下の名前とかが必要なさそうなちょい役なら、↑この面倒な工程はパスすることもなきにしもあらず(/ω\*)
    ・読みは割とてけとー。当てる漢字も、あんまり難しそうなのじゃなきゃいっかーという程度(゚∀゚)
    ・なんらかの企画で実在の人物をベースにしたキャラクターを作る場合でも、↑この工程は実施。さすがに猪上くん=井上くんほどド直球な名前にはしやんけど(*'ω'*)
    ・お友達にキャラ設定を作ってもらうことはまずないε- (´ー`*)私の周りで小説を書く仲間は、まったくおらんこともあらへんけど、小説制作談義みたいなんはやらんなぁo(`ω´ )oそれでも1度はキャラ設定考えてもらったことはあった
    ・テレビで映った有名人さんから~とか、新聞から~とかから引っ張ってくるということは、まずない(*≧m≦*)めっちゃ昔なら多少あったけど

    こんな感じやな!(人´∀`*).☆.。.:*・゜

  • (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
    (-_\)(/_-)(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

    (゜д゜)

    な、なんというラスト!∑(゜∀゜)
    くっ( *`ω´)これはしてやられたぜ……
    でも広~く考えたら、私もこんな感じで、友達のイメージをベースにしたキャラクターを作ったことがありますし、その作ったキャラクターは物語内でだれかと結ばれる~、っていう学園恋愛物は書いてきたわけやしっ(*´艸`)いやさすがに「なわけ┐(´∀`)┌」とか友達と言い合ったことはあらへんけれどもっ!(/ω\*)

    いやぁ~印象に残るおもしろいお話、┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

  • キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
    なるほどこんな経緯があったとはっ(*´艸`)

  • 第2話 桜吹雪と厨二病への応援コメント

    こりゃまた瑞穂さんワールドまみれな展開とキャラクター!\(^o^)/

  • 久々にヨムヨム期間や!ヽ(*´∀`)ノ瑞穂さんとこにも帝王様がキタ━(゚∀゚)━!
    そうかおやすみちぅなのか(*´ `)まぁでも通知が行くと信じて感想残してくでぇ!(σ゜∀゜)σ

  • あとがき含めて、とても楽しかったですー!(⁎˃ᴗ˂⁎)

    作者からの返信

    わー、嬉しいお言葉ありがとうございます!
    楽しんでいただけて幸せです!(*'▽')

    最後までお読みくださり、コメントに☆までありがとうございました!

  • 予想の斜め上を行く展開でした、面白かった!

    作者からの返信

    わわっ、小説読んでくださるなんて!
    ありがとうございます!
    面白いと言って頂けて嬉しいです!

    コメントにフォロー、☆までありがとうございました!

  • 僕が書こうとしていたものの一つがここにあったww。僕の理想のお話を具現化したような作品で、とても面白かった!こういうのを書きたいんだよな。パロディになっちゃうからよしとくけれど。

    作者からの返信

    まじですか!?
    なんか嬉しいww

    パロディーになると書く気失せません?
    今書いてる小説のキャラが大臣さんの詩乃ちゃんに引っ張られちゃって書く気失せてるんですww

    ☆にフォローにコメントまでありがとうございました!

  • 面白い展開ですね!

    まさかそうなるとは思わなかったです…。

    作者からの返信

    面白い展開と言って頂けて嬉しいです!

    井上瑠李「人が驚いてるの見て喜ぶとか趣味わるー」

    うん、君はこのエピーソードに登場していないから黙ろうね?

    コメントありがとうございました!

  • 第2話 桜吹雪と厨二病への応援コメント

    井上瑠李さんのキャラクターと今後の展開が気になります!

    作者からの返信

    井上瑠李「……ありがと?」

    クセが強い瑠李くんですが気に入って頂けたら嬉しく思います。

    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    読んだの2回目です♪

    追記:

    イコールになって欲しい!というAKARI の欲があり、なんだか押せなかったの。ごめんね~。なんだろうね。なんの欲だろう?こちらこそ、紛らわしくてごめんなさい。m(__)m(*^ー^)ノ♪

    作者からの返信

    はいっ、ごめんなさい!
    わざわざありがとうございましたっ!
    お手数お掛けしました~

    追記
    あー、なるほどです!
    齋藤瑞穂も=にするかどうか迷ったのですが…。( ´・∀・`)
    =バージョンも書こうかなぁ(笑)

    編集済
  • 水谷一志です。

    真子さんと彼氏さんのこと(その後の展開)が気になります。

    描写も素晴らしいと思います!

    また続き、読ませて頂きます。

    作者からの返信

    お褒めの言葉頂き光栄です!嬉し(* ´ ▽ ` *)

    コメントありがとうございました!

  • 1話の展開すごく好きです。ここから恋人になるのではなくて、この人が恋人?え?どうやって?って思ったら、大過去になって始まる感じ、すごーく引き込まれました。<(_ _)> 

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この作品の構成は、学校で習った2つの物語文の構成を参考にしているんです。
    好きになって頂けて良かったです!

    コメントありがとうございました!

  • 前話が最終話だったんですね。
    一話完結の予定とは知りませんでした。
    それと登場人物の名前は本当に頭を悩ませます。
    ぴったりハマればいいのですが、上手く名前が浮かばない時は知り合いで似ている性格の人物の名前をもじります。
    体育会系のアイツ、意地の悪いあいつ、物静かなアイツ、など。
    今の所、それで上手くいっています。

    作者からの返信

    なんか最終回らしくない最終回で申し訳ないです…。
    ちゃんと完結させられるようになりたいな。

    名前は、苗字は苗字検索サイトで調べまくります。
    名前は…。勘ですかね。

    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    齋藤瑞穂さま、あまりに面白くて何往復もしてしまいました!
    理想編で描かれる井上は、小学校から厨二病という事で、むしろ其の頃はマセているのではと謂うポイントで笑いましたw

    理想と現実に揺れる、ジュブナイルで繊細な心には思わず共感して、くすぐったい気持ちになりましたね。

    章タイトルにて容易に予測をされないようにスワヒリ語を用いるとは、その卓越した構成力に感服いたしました!

    作者からの返信

    何往復もしてくださったんですか!?
    ありがとうございます!嬉しいです!(*≧∀≦)

    瑠李くんはませてますねー。

    ジュブナイルってなんだろう…。
    広辞苑先生もジーニアス先生も教えてくれませんでした…。
    褒め言葉として受け取っておきます!←オイ

    えっ、あれっ、あれっ…。
    スワヒリ語って何故分かったんですか?
    すごーい。。( ・д・)

    お褒め頂き光栄です!
    ほんとにありがとうございます!

  • 斜め上を行かれた感じ(笑)
    これはこれで"あり"ですね(〃ω〃)

    作者からの返信

    やったぁ!ありがとうございます!

    第1話で結論が出ていても驚いてもらえるって嬉しいです。

    フォロー・コメントありがとうございました!


  • 編集済

    なんとまあ!
    第一章のboraが理想、というか作品内での出来事。
    第二章のukweliが現実とは。

    消しゴムを拾うか拾わないかの違い。
    その違いは大きい。
    思わず、第一話から読み直してしまいました。

    僕は登場人物はおろか、設定もほとんど実際の人物や出来事を元に小説化しているので、「あずさ史上初の現実モデル」というあずささんは、今まで想像だけで書いていたのか、と驚きました。

    作者からの返信

    理想と現実。対義語を使いたかったんです。
    来週公開するあとがきで他のことも書きます!

    最初から読み直してくださったんですか!
    うわぁぁ、すごい嬉しいぃっ…!
    ありがとうございます!

    波里久さんは実話を基に小説を書いているんですか!
    齋藤瑞穂は想像だけで書きます。
    あずさなんて、齋藤瑞穂の分身みたいな感じです。
    だから、現実モデルがいるのは齋藤瑞穂としても史上初の試みです。

    コメントありがとうございました!

  • 酷い言われようやね。猪上……。

    作者からの返信

    てへっ☆

    あ、このエピソードの会話はほぼほぼ実話です。
    齋藤瑞穂と友達の2人で話してました(笑)

    コメントありがとうございました!

  • ええー、意外な展開。大丈夫? 自分を見失ってない? って心配なんですけどー。

    作者からの返信

    見失ってるでしょうね…。
    自分の人生を他人に委ねるのなんて、若いうちしかできないかもです。

    え、柿﨑哀香?年齢近いけど、そんなことできないです。(笑)

    コメントありがとうございました!

  • 第2話 桜吹雪と厨二病への応援コメント

    小学生で剣道の県代表は半端じゃないですよ。
    そしてカリスマ性。
    髪型などの容姿からなんとなく坂本龍馬を想像しました。

    イケメンだとチャラい感じがして信用できません。

    作者からの返信

    >小学生で剣道の県代表は半端じゃないですよ。
    え、そうなんですか?
    井上瑠李「そーだよ?俺すごいの!」
    じゃあそれでやっと瑠李くんの存在を知ったってことは、相当真子ちゃんは瑠李くんに興味ないんですね笑
    私だったら存在認めるどころかその人に興味湧くなぁ(恋愛感情0で)

    >髪型などの容姿からなんとなく坂本龍馬を想像しました。
    え、坂本竜馬ってこんな容姿なんですか?
    かっこいいと思ってたのにな…。

    コメントありがとうございました!

  • 第2話 桜吹雪と厨二病への応援コメント

    壁ドンかぁ。勇気あるなー、井上。やっぱり厨二かなぁ。

    作者からの返信

    勇気ありますよね~。
    厨二ってすごいなぁ。←他人事
    コメントありがとうございます!

  • これから告白などのイベントが有ると思ってたら、すでに付き合っていたのですね。
    そうなると彼氏の変人ぶりが気になります。

    作者からの返信

    そーなんです!
    かなりの変人!かな?です!

    作品のフォロー・コメントありがとうございました!