砂時計

由良霞澄(ユラカスミ)

第1話

砂時計を見ながら私はいつも思う。

「砂が流れなければいいのに」

言葉に出しても叶うはずのない願いだ。

この砂時計の時間は1年間。

私たちに残された時間は1年間しかない。

砂時計の砂が落ちきってしまったら、私達は別れを宣告される。

どこえ行くかも分からない。

どこかでまた会えるとか、来世では一緒になろうとか、そんな奇跡が起こらない事くらい私だって分かっている。

だから、だからせめて、この1年間だけは、何にも邪魔されずに私達だけで生きていこう。

未来が変えられないのなら今この瞬間を脳裏に焼き付けて未来を生きていきたい。

そうすれば、どんな未来だったとしても

この人生少しは報われたと思えると思うから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

砂時計 由良霞澄(ユラカスミ) @zuu0108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る