B専チート主人公、王女に転生して魔王にさらわれた恋人を救うべく4人のブス(実際は容姿端麗)と異世界へ行き覇者になる!

桜草 野和

短編小説

 このブスどもの顔を見るたびに、俺は世界一美しかった麟りんに会いたくなる。





 1週間前からだ。俺がバイト先の寿司屋から帰宅するのを、4人のブスが待っているようになった。恋人を亡くしたショックで、見えてはいけないものが見えるようになったのかと思った。





 4人のブスのことをSNSで調べてみると、そのうち2人のことはすぐにわかった。





 病気のため突如引退した元アイドルの龍野たつの 遥はるか18歳。目がやけに大きいボブヘアの巨乳だ。


 脳死になった麟の心臓を移植してもらった女だ。





 もう1人は、財閥令嬢の寅宮とらみや 楓かえで18歳。色白金髪ツインテールの巨乳だ。


 麟の肺を移植してもらった女だった。





 あとの2人はSNSで情報が何も見つからなかった。あくまで本人たちの話によると、天才SEの朱来しゅらい 渚なぎさ23歳。小柄で赤髪の巨乳だ。


 麟の肝臓を移植してもらった女だ。





 あと、殺し屋の玄上げんじょう スカーレット19歳。ブロンドのポニーテールでハーフの巨乳だ。


 麟の腎臓を移植してもらった女だ。








 この4人の女が、それぞれに独自のルートで俺の自宅の合鍵を入手して、毎日通うようになった。さすがに、泊まらせてはいない。天国から見守っている麟に怒られてしまう。








 麟は劇団員だった。舞台中に照明が落下して、変顔岩の役になりきっていた麟は、下敷きになってしまった。そして、脳死と診断され……。三日月みかづき 麟りん、まだ俺と同じ20歳だった。








 4人のブスたちは、麟から臓器を移植してもらったお礼がしたいと言い、俺の家に通い、競うように炊事洗濯をしていた。





 それだけではなく、俺が嫌っていた同級生や、バイト先の先輩が、突然失踪していた。





 スカーレットは本当に殺し屋なのかもしれない。





 さらには寿司屋のオーナーが、楓の父親になり、俺の時給は980円から、10,000円に爆上げされた。時給が、以前の日給以上になった。





 もちろん、問題も生じた。噂を聞きつけた遥のファンたちに、付きまとわれるようになった。


 人通りの少ない公園に入り、全員ボコボコにしてやったら、翌日からはなんとなく視線を感じる程度になった。


 それはそれで気持ち悪いので、スカーレットに消してもらうか検討中だ。できれば、あの4人のブスに借りは作りたくない。








「てんさいさん。今日は私が特別にラーメンの屋台をアパートの前に呼んでいます」





 楓が得意げに言う。





「だから、フルネームで呼ぶなってこのブス。それに今日はラーメンの気分じゃない」





 天てん 再さい。父親が安易につけた名前のおかげで、俺はいじられないように、何事でも人一倍努力した。テストでは常に満点を取り、スポーツにも長け、ケンカも強くなった。





 しかし、世の中には本物の天才がいる。大学に進学して壁にぶち当たった俺は、いじられる前に中退した。


 そして、まかない目当てで働くことにした寿司屋『寿来夢すらいむ』で、麟と出会い、一目惚れした。








「ワテの非常食のコブラの干物わけてやろうか? 精力もつくぞ」





 スカーレットがポケットからコブラの干物を出してテーブルに置く。





「食べるわけないだろ! だいたい前から言ってるけど、俺はまかない食べてるから腹減ってないんだよ!」





「なら、お夜食にこちらを」





 渚がゆで卵をテーブルに置く。しかも、箱根のお土産だ。





「サッと食べれて、栄養もあり、理想的なお食事です」





「こ、これは確かにありがたいかも」





 俺がそう言うと、渚は小さくガッツポーズして喜び、楓とスカーレットが嫉妬する。








 遥はいつものように、手作りのお弁当を、何も言わずにテーブルに置いていた。


 まだ一口も食べたことがないのに、毎日作って来る。


 仕方ない、明日の朝ごはんに食べてやるか。








 俺がそう思った瞬間、天井から、これまたブスな女が降りてきた。





「私は女神ルナ。あなたたちをこれから異世界に送ります。そして、魔王にさらわれたターミヤ王国のリン王女を救うのです」





 ほぼ全裸の格好をした女神ルナは、リン王女の似顔絵を俺たちに見せた。





「麟! 麟じゃないか! 麟は生きているのか?」





「リン王女を助け出し、テン様ご自身でお確かめください。また、異世界を支配する資質を持つ覇者に選ばれたテン様には、『破壊と再生のスキル』を与えます」





 おお、かなり使えそうなスキルだ。





「また異世界では、浮気、遊びの付き合い、一方的に別れを告げるなど、愛を侮辱する行いをした者が凶暴な魔人になってしまう“邪よこしま”と呼ばれる現象が起こっています。そのため、皆、人を愛することに臆病になっています。どうか、魔王を倒して“邪よこしま”を止めてください」





 麟一筋だった俺からしたら、自業自得ではないかと思うが、確かに魔人になるのはかわいそうだ。





「では、リン王女が助けを待っている異世界に行きますよ」





と女神ルナが体から光を発して、俺たちを異世界に連れて行こうとすると、





「ちょっと待ちなさいよ。私たちのスキルも教えなさいよ!」





と楓が女神ルナを睨む。





「モブキャラのあなたたちにはスキルは不要です」





 女神ルナがそう言うと、





「なら、ここで消えろ」





とスカーレットが銃を取り出し、銃口を女神ルナの眉間に突きつける。





 さらに、カシャッと渚がスマホで女神ルナの写真を取り、





「あなたの存在を58秒後には、とある国のとある組織のトップに知らせますよ。この世界を甘く見ないでください」





と脅す。





 楓は財布を女神ルナに投げつけ、





「いくらでも払うから、強いスキルをよこしなさい」





と命令する。








「私も、スキルが欲しいです。女神様、お願いします」





 珍しく遥も喋り、女神ルナに頼む。





「お前たちどうして、そんなにすんなりと異世界に行くのを受け入れられるんだ? っていうか、なんで行きたがっているんだ?」











「リンさんを助けるためです!」





と4人が同時に答えた。











 ブスだがいい奴らだ。俺は4人のブスたちに悪態をついていたことを少し反省した。リン、お前の臓器はいい相手に移植されたようだ。








「わかりました。それでは特別に、スキルをさずけましょう。遥さん」





「はい」





「あなたには、『出会いと別れのスキル』を与えます」





「どういうスキルなのですか?」





「使い方は遥さん次第です。それから、楓さん」





「強いのにしてよね」





「あなたには『ストレスと癒しのスキル』を与えます」





「えっ、なに、それ。もっと派手なスキルにしなさいよ!」





 楓が女神ルナの胸ぐらを掴むが、無視される。





「渚さんには、『宿題と自由のスキル』を与えます」





「おもしろそうですね」





 渚は自分のスキルを気に入ったようだった。





「スカーレットさんには、『排除と蓄積のスキル』を与えます」





「ワテにピッタリだな」





「いいな、なんか強そう。私もそういうのがよかった」





 楓がスカーレットのスキルを羨ましがっている。








「では、異世界に参りましょう!」





 女神ルナの全身が青く輝き、突然俺たちは天井に向かって落ちて行き、天井を通過すると、そのまま青く輝く空間を落下した。








「う、うわわわー!」





「キャーー!」





 スカーレットだけは、叫ばず冷静な様子だった。











 やがて、異世界の空に到達し、みるみる地面に向かって落ちて行く。





 このままだと、皆死んでしまう。











 地面まであと十数メートルというところで、








「異世界と私たちの出会いのスキルを発動します」





と遥が言った。








 すると、落下のスピードが緩やかになり、全員無事にふわっと地面に着地する。








「助かったー! ありがとう、遥!」





 俺は遥の手を両手で握りしめて礼を言った。





 遥の顔が赤くなる。





「ああ! ズルい! みんなテン様にブスって呼ばれていたのに、今、遥って言ったー!」





 楓が怒っている。渚とスカーレットも、ムスッとしている。それから、楓は俺のことを、女神ルナと同じく『テン様』と呼んだ。








「いいなー、美女4人と旅しているなんて。まぁ、うかつに恋なんてできないけどさ。かえって、きついかもな」








 俺たちは異世界の小さな村に落下したみたいで、通りかかった青年が俺のことを羨ましがっている。





 美女だって?








 すると、リンの似顔絵と「リン王女、魔王にさらわれる。助けた者には金貨10,000枚の褒美を与える」と書かれた張り紙が、俺の視界に入る。








「リン!」








「おい、お前、いくらリン王女がブスだからって呼び捨てはまずいぞ。リン王女、もう戻らないだろうな。かわいそうに、ブスすぎて、誰も助けに行こうとしないんだ」





と村の青年が言う。どうやら、異世界と現実世界では、ブスとかわいいの基準が違うようだ。








 かわいそうなリン。待っていろよ。今から、助けに行くからな。





「テン様、リンさんを助けに行く気が増しているわね」





「ワテ、前から思っていたけど、テン様は完全にB専だな」





「私も同意します。せっかくなかなかのイケメンですのに。遥さんもそう思いませんか?」





「……はい。テン様、素敵です」





 遥がまた顔を赤くした。








 すると、





「ド、ドラゴンだー!」





「地下の洞窟に逃げろー!」





と村中が騒がしくなる。








「ギャオオオオーーー‼︎」





 上空を見上げると、現実世界のマンション並みにデカいドラゴンが、火を吹きながら飛んでいた。





 あれがドラゴンか。思っていた以上にカッコイイな。





 ドラゴンは逃げなかった俺たちを見つけると、急降下してきた。








「破壊のスキル発動!」








 俺は迫り来るドラゴンに向かって右拳を突き刺した。





 ドラゴンは空中で、木っ端微塵になる。





「はい、俺、最強ー!」





「テン様ステキですわー」





 楓が俺に抱きつく。渚とスカーレットが、楓を俺から離れさせようと引っぱる。遥はじーっと俺を見つめていた。





 すると村人たちが出て来て、





「ドラゴンを1発で倒されたぞ!」





「助かったぞー!」





「勇者様が現れたのだー!」





と歓声を上げる。








 ふっ。勇者だと? 俺を見くびるな。俺は魔王からリンを救い出し、この異世界を支配する覇者となるのだ!














 その夜ーー





 ドラゴンを倒したお礼に、村人たちが食事をご馳走してくれ、寝床も用意してくれた。





「俺、外で寝るよ」





「テン様、何を言っているのです。これから冒険に出るのに、一緒に寝るのを恥ずかしがっていてどうするのですか!」





 俺が部屋から出て行こうとすると、楓が俺の腕を掴み、





「さぁ、癒しのスキルを発動しますわよ!」





と言って、微笑んだ。





 まさか、ブス4人と、アレをしなきゃいけないのか⁉︎





 リン、これは浮気ではないからなー‼︎



翌朝ーー





 昨晩は、遥が『別れのスキル』を発動させてくれたおかげで、ブスどもと別々の部屋で眠ることができた。





 ゆっくり眠れたこともあって、俺は素晴らしい作戦を思いついていた。





「遥、出会いのスキルを発動させて、魔王に会わせてくれ。リンを1秒でも早く助けたいんだ」





「わかりました。魔王がやって来る出会いのスキルを発動します!」





 遥がそう言って、スキルを発動すると、上空からビュッと、リンが降り立った。





「リ、リーン!」





 俺に恐れをなして、魔王はリンを解放して逃げたのか? 俺はリンのもとに駆け寄り、強く抱きしめる。





「裏切り者め!」





 リンが俺を突き飛ばす。





「リ、リン? どうしたんだ?」





「テンくんが、リン以外の女と楽しそうにしているから、女神ルナに連れ来るように命じたのよ。リンの『服従と反逆のスキル』を使って」





「それで、今はリンさんが魔王になってしまったのですか?」





 遥がとんでもないことを言い出す。





「遥、何をバカなことを言っているんだ。リンが魔王になるわけないだろ」





「テン様、お言葉ですが、リンさんの頭から生えている立派な2本の角。もともとのビジュアルと合わさり十分、魔王に見えます」





 本当だ。リンの頭から魔王らしい角が生えている。


 リンに会えた喜びが爆発して気づかなかった。





「フフフッ。そうよ、今はリンが魔王なの。『反逆のスキル』を発動させて、モンスターたちに魔王を倒させたのよ」





「そんな。誰よりも心優しかったリンが魔王になるなんて」





「リンを裏切ったテンくんが悪いのよ。それに、リンは本当は心優しくないわ。ブスだから、せめて人に好かれるために良い人を演じていただけよ」





「でも、私たちはリンさんのおかげで命を助けられました。心から感謝しています」





 遥がそう言うと、楓と渚とスカーレットも頷く。





「だったら、命の恩人であるリンに攻撃なんてできないわよね?」





「それとこれは別だわ。リンさんが魔王なら、手加減なしで戦わせていただきますわ」





 楓がきっぱりと言う。





「な、なんですって! 命の恩人を相手になんてことを……」





 予想外の展開に、リンがうろたえる。





「魔王は倒されるプログラムのほうがやはり美しいです。私も戦いを挑みます」





と渚が言えば、





「もちろんワテも戦うぞ。殺し屋の血がさっきからうずいている」





とスカーレットも言う。





「おのれ、『服従のスキル』を発動してくれるわ!」





 リンの瞳がピカッと光る。





「アハハハハッ。これで、お前たちはリンのしもべよ」





 リンが高らかに笑う。





「残念でした。とっくに私が『自由のスキル』を発動していたので、リンさんの『服従のスキル』は効きません」





 渚がそう言って笑みを浮かべる。





「今度はこっちの番ですわ。『ストレスのスキル』を発動しまーす!」





 楓がスキルを発動すると、





「ワテは『蓄積のスキル』を発動するぞ!」





とスカーレットが連携プレイを見せる。





 ストレスが急激に蓄積してしまったリンが、ドサッと座り込む。





「どうせ、リンみたいなブスには良いことなんてないのよ」





とボソボソと言う。


 どうやら、鬱状態になってしまったようだ。





「リン! 今助けるからな! 『再生のスキル』を発動!」





 すると、リンの壊れた心が修復される。





「危ない、危ない。リンとしたことが負けてしまうところでした。服従のスキルが効かないのなら、『反逆のスキル』を発動してやる!」





 リンがスキルを発動すると、





「楓さんに、魔王を助ける『宿題のスキル』を発動します」





と渚が言い、さらには、





「ワテは楓に『排除のスキル』を発動するぞ」





とスカーレットも、楓にスキルを発動する。





「アハハハハッ。『自由のスキル』を発動してもらっていて、かえって好都合だわ。反逆の自由が与えられて、効果覿面ね」





「私、リンさんに喜ばれるために、モンスターたちに『ストレスのスキル』を発動して、いつも以上に暴れさせてきまーす!」





 楓は猛ダッシュで村から出て行ってしまう。





「リンどうしてこんなことを……」





「だから、これが本当のリンなんだってば」





「そうじゃなくて、リンが『反逆のスキル』を発動させたから、俺はリンを攻撃しないといけないじゃないか……」





「えっ、テンくん、ちょっと待って!」





 俺はリンに、サヨナラと手を振り、





「チクショウ! 『破壊のスキル』を発動すればいいんだろ!」





とリンに向かって拳を向けた。





 リンは跡形もなく消え去った。





「はい、俺、最強ー!」





 リンの『反逆のスキル』が消えると、一気に悲しみに襲われる。





「リーーーン!」





 悲しみにくれる俺を遥が抱きしめる。





「どうして助けてくれなかったんだよ。遥が『別れのスキル』を発動させて、リンを遠ざけてくれたら良かったのに」





「私もリンさんみたいに、テン様から愛されたくなってしまいました。ごめんなさい。それに、テン様には『再生のスキル』もありますから、テン様自身でリンさんを助けることができます」





 そうだった! 恋人を破壊したショックで忘れていた。俺には『再生のスキル』があるではないか!





 すると、女神ルナが姿を現し、





「みなさんのスキルを回収しますねー。魔王を倒してくれてありがとう。これで、“邪よこしま”もなくなり、この世界の住人たちが愛に怯えることもなくなります」





と俺たちに与えたスキルを回収してしまう。





 そして、モンスターたちに追われて、楓が猛ダッシュで戻って来た。





 俺は村人から剣を奪うと、モンスターたちを一瞬で切り刻む。





「はい、俺、最強ー!」





 スキルなどなくても俺は強い。





 魔王だったリンを倒し、この異世界を支配する覇者となったのだから。





 そして、覇者になって気づいたことがあった。





 リンははっきり言って超絶ブスだった。





 それに比べてここにいる、遥、楓、渚、スカーレットの巨乳4人組は絶世の美女だ。





「遥、楓、渚、スカーレット。お前たちを、俺の妃にしてやる」





「はい!」





 4人同時に俺に抱きつく。巨乳で圧迫されて苦しくなるが、幸せな苦しみだ。





 今晩は眠れそうもないな。





 B専で損していた分を、一晩で取り戻してやるぜっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

B専チート主人公、王女に転生して魔王にさらわれた恋人を救うべく4人のブス(実際は容姿端麗)と異世界へ行き覇者になる! 桜草 野和 @sakurasounowa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ