黒宮 圭

僕は、誰かが傷つくのを見るのが嫌だ。


何が嫌なのかって、別に痛そうだからってわけじゃない。ただ、その人が傷つくのが嫌なんだ。


自分を傷つけようとする人も、傷つけられてしまう人も見たくない。その傷は、一生消えないものになってしまうから。


確かに、自分を傷つけたくなってしまう気持ちもわかる。相手を傷つけて鬱憤を晴らしたくなる気持ちもわかる。


でもね、自分のための傷なんて、なんの価値もない。その傷を負ったり与えたりする事で、周りの人の心は痛くなるんです。


「そんな人はいない。何も知らないお前が、知ったような口を聞くな」と思ったかな?


うん、そうだね。僕は君のことを知らないし、こんなこと言ったって気に触るだけ。それはわかってる。でもね……


どうせ負う傷なら、他人のために負いませんか?


僕は、他人のために傷つく。だってその方が、何倍もかっこいい勲章のような気がするから。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒宮 圭 @kuromiyakei0215

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る