あとがき

まきやです。


短編小説「花火」を最後までご覧いただき、ありがとうございました。


最初に、お読みになった方の感想を、私が想像してみます。

「なんじゃ、これゃ?」「あーあ、こんな奇抜な書き方で集客たくらんじゃって」


仰ること、良くわかります(笑)


そもそも、別の二つの短編の執筆が進まずにいたある夜、暇潰しにWeb小説の編集機能を試してみたのが始まりでした。

(特にルビ機能が遊べそうな気がして…)


そうしたら「実際の話で試したい!」となり、せっかくだからまだ書いていない恋愛モノを、あっ、この写真のイメージいいな…という感じで勢いで出来上がったのが、この短編になります。


かといって、それで小説自体が破綻しては困りますので、編集機能や文字配置のうち、控えめなモノを選んで使ったつもりです。


お話自体はベーシックな内容かと思います。

ちなみに、拙作「空(そら)」に出てきたダイキ君を登場させました(^-^)


みなさま「見づらい!」という意見の他に、プラス1で、ぜひ物語の感想を!!



2018/12/1 まきや

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

実験小説「花火」 まきや @t_makiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ