【GM用】ボスデータ
【ミドルフェイズ戦闘用データ】
◆レリア・ジュリー マスターレイス09-ノナ-
【年齢】16 【性別】女
【ワークス/カヴァー】 FHセルリーダー/高校生
【浸食率】95%
【トライブリード】 ブラム=ストーカー/エンジェルハイロウ
【能力値】 肉体 1 感覚 7 精神 7 社会 3
【技能】 回避 1 射撃 6 知覚 2 RC 6 意志 4 調達 3 情報:FH 1
【HP】 59 【常備化】 12 【行動値】21
【戦闘移動】27m 【全力移動】 54m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3
血の宴 3
小さな塵 5
光の銃 5
滅びの一矢 3
封印の呪 3
生命増強 1
蘇生復活 1
瞬間退場 2
(エフェクトレベルは浸食率計算済み)
【武器】 光の銃 [射撃] 命中 0 ガード値 -
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「紅き花園」
技能:射撃 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:視界
ダイス:13個 クリティカル:7 攻撃力:17
効果:
HP-2。3回まで範囲(選択)攻撃となり、以降は単体攻撃となる。命中した対象の判定C値を1上昇させる。
演出:
天に向かって放たれた紅き弾丸が空中で分散して地面に落ちる。落下点から禍々しい棘が生えPCを串刺しにする。
・セットアッププロセス
「光の銃」を宣言し武器を作成する。
・マイナーアクション
なし。
・リアクション
回避固定値5で、回避を宣言する。
・イニシアチブプロセス
なし。
・オートアクション
「蘇生復活」
HPが0となったとき、1度のみHPを1にして戦闘不能を回復する。
□戦闘プラン
ダブルクロスの戦闘を理解してもらうための戦闘であるため、先手をレリアが取り、ワーディング、リザレクト、クリティカル値などの概念を理解してもらうことがGMとしての目標である。HPが低いのは間延びを避けるためである。今回のレリアは強大なマスター・レイスとしてではなく、案内役としてシナリオに関わるのである。
【味方NPC戦闘用データ】
◆玉野 椿 シルクスパイダー
【年齢】19 【性別】女
【ワークス/カヴァー】 UGNチルドレン/チルドレン教官
【浸食率】32%
【トライブリード】 エグザイル
【能力値】 肉体 11 感覚 4 精神 2 社会 3
【技能】 白兵 7 回避 2 芸術:写真 1 RC 2 意志 3 情報:UGN 2
【HP】 44 【常備化】 6 【行動値】10
【戦闘移動】15m 【全力移動】 30m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:エグザイル 2
爪剣 1
伸縮腕 1
オールレンジ 1
エンタングル 1
骨の剣 1
命のカーテン 1
崩れずの群れ 1
踊る髪 1
ジャイアントグロウス 1 (制限の関係で使用しない)
師弟の呼吸 1※
(エフェクトレベルは浸食率計算済み)
【武器】 骨の剣 [白兵] 命中 -1 ガード値 6
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「爪剣乱舞」
技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:視界
ダイス:10個 クリティカル:8 攻撃力:8
固定値で扱う場合:命中達成値 27 ダメージ 23
効果:
1度のみ重圧を与える。硬直を与える。
演出:
椿の髪が意思を持っているかのように伸び、対象の身体にハリのように突き刺さる。
・セットアッププロセス
なし。
・マイナーアクション
「骨の剣」を使用して武器を作成。
・リアクション
回避固定値13で、回避を宣言する。
・イニシアチブプロセス
「師弟の呼吸」を使用。※
・オートアクション
「蘇生復活」
HPが0となったとき、1度のみHPを1にして戦闘不能を回復する。
□戦闘プラン
玉野椿は敵数を減らすことを優先して行動し、白兵視界単体攻撃を行う。登場後2ターン目ではPCのいるエンゲージに移動する。登場1ターン目は「命のカーテン」を組み合わせて、2ターン目以降は「崩れずの群れ」のみでカバーリングをラウンドに1回行う。浸食率の危ないPCを庇う。
◆高崎隼人 ファルコンブレード
【年齢】19 【性別】男
【ワークス/カヴァー】 UGNチルドレン/UGNエージェント
【浸食率】34%
【トライブリード】 モルフェウス/ハヌマーン
【能力値】 肉体 9 感覚 3 精神 2 社会 2
【技能】 白兵 6 回避 3 RC 1 意志 2 調達 2 情報:UGN 2
【HP】 40 【常備化】 8 【行動値】8
【戦闘移動】13m 【全力移動】 26m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:ハヌマーン 2
インフィニティウェポン 3
一閃 1
クリスタライズ 1 (制限の関係で使用しない)
獅子奮迅 1
マシラのごとく 1 (制限の関係で使用しない)
ライトスピード 1 (制限の関係で使用しない)
サポートデバイス 1 (制限の関係で使用しない)
疾風剣 2
音速攻撃 3
さらなる波 3
師弟の呼吸 1※
(エフェクトレベルは浸食率計算済み)
【武器】 インフィニティウェポン [白兵] 命中 0 ガード値 3
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「疾風一閃」
技能:白兵 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:至近
ダイス:13個 クリティカル:8 攻撃力:16
固定値で扱う場合:命中達成値 38 ダメージ 36
効果:
全力移動後攻撃を行う。命中した対象のリアクションダイス-2。2回目以降単体攻撃となる。
演出:
虚空から刀を抜き放ちながら、電光石火の隼人が突進攻撃を行う。
・セットアッププロセス
なし。
・マイナーアクション
「インフィニティウェポン」を使用して武器を作成。
・リアクション
回避固定値12で、回避を宣言する。
・イニシアチブプロセス
「師弟の呼吸」を使用。※
・オートアクション
なし。
□戦闘プラン
高崎隼人は最も多くの敵を攻撃することを目的に行動する。「一閃」で最もエネミーの多いエンゲージに移動し、白兵範囲選択至近攻撃を行う。2回目以降の攻撃は単体攻撃となる。なお、隼人の攻撃を受けたエネミーはリアクションダイス-2の修正を受ける。固定値処理している場合固定値-4扱いとする。
※「師弟の呼吸」
最大レベル:1 タイミング:イニシアチブ 技能:- 難易度:自動 対象:自身 射程:至近 浸食値:- 制限:GMの許可
効果:師弟関係にある者の危機に迅速に対応するエフェクト。
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは未行動でなければ行えず、このメインプロセスの後行動済みになる。このエフェクトは浸食率によるレベルアップの効果を受けず、1シナリオに1度まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
「師弟の呼吸」は援軍として登場した椿と隼人が何の役割も果たせずに退場してしまうことを防ぐためのものである。GM諸氏は2人を登場させたら、即「指定の呼吸」使用することを勧める。
【クライマックス戦闘用データ】
◆近藤洸丞・倉橋光・井口大斗(エージェント:アタッカー改)
【年齢】PCと同い年 【性別】男
【ワークス/カヴァー】 高校生/高校生
【浸食率】120%
【トライブリード】 ブラックドック/ハヌマーン
【能力値】 肉体 5 感覚 4 精神 3 社会 2
【技能】 白兵 3 回避 2 RC 2 情報:FH 2
【HP】 33 【常備化】 4 【行動値】11
【戦闘移動】16m 【全力移動】 32m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:ブラックドック 2
アームズリンク 2
雷光撃 2
一閃 2
【武器】 金属バット(日本刀のデータを使用) [白兵] 命中 -1 ガード値 0
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「クラッシュ・オブ・ライフ」
技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:至近
固定値で処理:命中達成値 37 ダメージ 24
効果:
全力移動後攻撃を行う。
演出:
一時の快楽により身を滅ぼした悲哀の一撃。
・セットアッププロセス
なし。
・マイナーアクション
なし
・リアクション
回避固定値10で、回避を宣言する。
・イニシアチブプロセス
なし。
・オートアクション
なし。
□戦闘プラン
ランダムにPCを選び、白兵単体攻撃を行う。
◆春日恭二 ディアボロス
【年齢】40 【性別】男
【ワークス/カヴァー】 FHエージェント/FHエージェント
【浸食率】115%
【トライブリード】 キュマイラ/エグザイル/ブラム=ストーカー
【能力値】 肉体 6 知覚 2 精神 8 社会 2
【技能】 白兵 4 回避 3 知覚 3 RC 4 意志 3 情報:裏社会 1
【HP】 85 【常備化】 4 【行動値】12
【戦闘移動】17m 【全力移動】 34m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:キュマイラ 3
渇きの主 3
オールレンジ 5
獣の力 2
生命吸収 2
血の宴 3
ハンティングスタイル 2
破壊の爪 2
イージスの盾 3
スプリングシールド 3
異形の転身 2
不死不滅 2
冥府の棺 1
異形の刻印 9
瞬間退場 2
蘇生復活 1
渾沌の運命 1
(エフェクトレベルは浸食率計算済み)
【武器】 破壊の爪 [白兵] 命中 0 ガード値 1
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「不屈の強撃」
技能:白兵 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:至近
ダイス:15個 クリティカル:7 攻撃力:14
効果:
装甲無視攻撃。HPを8回復する。3回目まで生存している対象に追加ダメージを6点与える。追加ダメージを与えた対象の数×6点のHPを回復する。4回目まで範囲(選択)攻撃、5回目以降単体攻撃。
演出:
春日恭二の腕が対象の喉首を締め上げる。爪が食い込み対象は生命力を吸われているような錯覚を覚える。「これが私の新たな力だーーー!ワハハハハ!!」
・セットアッププロセス
なし。
・マイナーアクション
「破壊の爪」で素でデータを変更しながら、「ハンティングスタイル」で、最もPCの多いエンゲージに移動する。
・リアクション
ガードを宣言する。「イージスの盾」と「スプリングシールド」を使用。3回目までは3D+11、4回目以降は3D+1のガード値でガードをする。
・イニシアチブプロセス
戦闘移動を行う。
・オートアクション
「不死不滅」
HPが0となったとき、1度のみHPを20にして戦闘不能を回復する。
「冥府の棺」
バットステータスを1つ回復する。
□戦闘プラン
「異形の転身」で即座に戦闘移動をし、PCのエンゲージを封鎖します。そこからはひたすら、PCが最大のエンゲージを攻撃し続けます。リアクションは常にガードを宣言し、1度のみ復活をします。
□クライマックス総合戦闘プラン
PCは基本的に春日恭二にエンゲージされ、行動を制限されます。春日恭二が範囲攻撃し、近藤、倉橋、井口は春日恭二の攻撃圏内から外れてしまったPCを優先的に攻撃します。全員が同一エンゲージに入っている場合にはランダムに近藤達は攻撃対象を選択する。特段ややこしい動きをするNPCはいないため、全体に攻撃し頑強な耐久力で場を制圧する春日恭二と、そのカバーをする近藤、倉橋、井口という構図である。
また今回GMは椿、隼人、春日、近藤、倉橋、井口と6キャラクターを同時に操る可能性がある。従って椿、隼人、近藤、倉橋、井口は命中と回避を固定値で処理することを強く推奨する。春日恭二に関してもガード値を固定値にしてもよい。
これは、GMがダイスを振っている時間が長すぎるとPLにとって、退屈な時間になる可能性が高いからである。
なお、”キャンディ”を確保したい場合には、戦闘に入る前か、戦闘後に宣言を行うか、春日、近藤、倉橋、井口から逃れて戦闘離脱を宣言するしかない。
【ダブルクロス(DX3)/シナリオ】共に歩めば オリジナル版 Raito @raitowalker
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