私憧れの世界に転生しました!

主人公はこの世界で大好きな乙女ゲーム『あな恋』の攻略に命を懸ける女子、お気に入りの攻略相手はもちろん『春乃宮旭様』。旭様はイケメンで頭脳明晰、そして大金持ちの春乃宮家の御曹司というハイスペックな高校生です。
それがある日、主人公はあな恋の世界へと転生します。そして転生先は何と憧れの旭様。旭様は男の子だったのですが彼女は女版の旭様としてこの世に生を受けました。

旭は優秀な……とはいきませんがつつがなく学生時代を送りめでたくあな恋のイベントが始まる高校生になり夢の高校生活が始まります。
あな恋のヒロイン琴音ちゃんと仲良くなり、彼女を旭様の大親友壮一とくっつけるため旭はひたすら奔走(迷走)します。壮一に向かって「壮一を幸せにする」だとか本人も無自覚の思わせぶりな発言をして、頑張ってるのになぜかうまくいかないという事を繰り返していきます。やがて旭は……

20万字という大作だそうですが、読んでいるときはそんなに長い感じはしませんでした。テンポよく話もコミカルなので気軽に読めるかと思います。御門さんというライバルキャラ(愛すべきおバカキャラ??)もいるのですが彼女のおかげで話はややこしくなり(時には天然ナイスアシストもして)、そしてもちろん面白みも増しています。顔面で浅間山荘の鉄球を受け止めるてどういうことですか?

ラストは思っていたものと全く違いました。読んで旭たちと一緒に楽しい高校生活を送りましょう!

その他のおすすめレビュー

奥森 蛍さんの他のおすすめレビュー1,068