幸せとは

20200119


小学5年生の娘が反抗期チックな挙動を見せ始めて半年が過ぎた。


絶賛単身赴任中の私が久しぶりに我が家に帰ればお帰りなさいよりも先に今週はハゲ帰って来たんだそれよりさあハゲパパにお願いがあるんだけどそろそろあたしにもスマホとか買ってくれる気ないのけっこうみんな持ってるんだよそれでユーチューブではじめしゃちょーとかみてさみんなでお話ししてるんだよあたしもそれいいなーって思っててでもママは高校生になるまで買ってくれないっていうのひどくないでも自分はお風呂でずっとLINE漫画読んでるんだよ大人だけ好き勝手やってるのほんと腹立つんですけどお願いスマホ買ってもうハゲとか言わないでいい子になるからおねがいおねがいおねがい


(中略)(5秒)


あーあ買ってくれないんだーまあうちはハゲがケチなのはしってるけどさーもういいよなんで帰ってきたの別に帰ってこなくてよかったのにてゆうかもう帰っていいよあたしハゲ嫌いだし ダサいし恥ずかしいし くさいし みたいなセリフでお迎えしてくれるほど生意気になられた娘を見て、私は娘の育て方を間違えてしまったのか、このままでは将来タピオカ屋に事務所総出で追い込みをかけるヤンキー的存在になってしまうのではないか、なんで俺は40歳にしてここまでハゲてしまったのか、などと将来に対する不安が込み上げてきてしまう。



のだが



さっきリビングで大晦日に録画しといたガキの使いをボーッと観てたら風呂場から叫び声


「パーパー」


無視


「パーパーーー」


無視



「プァープァー プァープァー プァープァー プァーーーープァーーーーー」



「うるせえブス!なんだいや!(長岡弁)」


「おふろーーーー!パパと入るのー!」




私、頓死 featuring恍惚の表情



嫁「あー、みっちゃんずっとパパ帰ってくるの待ってたんだわ 先週帰ってこなかったでしょ?だからおとといからずーっと今週パパ帰ってくるかなー、来たらお風呂一緒に入って学校の話して寝る前に耳かきしてもらうんだーって楽しみにしてたんだわ スマホもおねだりするって言ってたけどね パパに頼んでも無理だよって言っといたんだけどさ」



おまえは高坂桐乃か!最高のツンデレじゃねえか!可愛すぎて死にかけたわ!しかも5年生でまだ一緒に父親とお風呂入りたがるとかとかお父さん冥利に尽きるわ!この天使が!スマホプレゼントしてあげる!お父さんのお古のアイホン8でいいか!って思った。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の娘(と嫁) 世界のゴミ箱 @tatsunoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る