『PPPの翼』

のこ@ツチノコ

突然、巨大なコウモリ型セルリアン👁‍🗨に襲われたPPPライブ。逃げ惑うフレンズ達の中、立ち向かったのはPPP🐧の5人だった。


プリンセス:「私達のライブ…私達の時間を邪魔させはしない!行くわよ、みんな!」

他4人:「「「「おー!(お〜)」」」」


しかし…空を自在に舞う相手に対し、飛べないペンギン達に為す術はなかった。身体から沢山の小さなコウモリ型セルリアンを、PPP達に向けて飛ばす巨大セルリアン👁‍🗨。もうダメかと思われたその時、PPP達の背後から声が!


「キッキッキ。私たちと同じ翼を持っているとは…いい度胸してるな!」

「退治します。」


現れたのは、ナミチスイコウモリとカグヤコウモリのコウモリコンビ🦇その飛行能力で、小型セルリアンを次々と蹴落としていく。


カグヤ:「聞こえましたの。あなた達PPPの諦めない声が。」

ナミチ:「それを聞いて逃げる訳にもいかね〜コウモリは耳がいいからな!」


だが、ここで巨大セルリアン👁‍🗨が小型セルリアンを大量排出!コウモリコンビでも捌ききれなくなった。再びピンチに陥るPPP一行…ここでプリンセスが!


プリンセス:「コウモリは耳がいい…そうだわ!マーゲイ!音量MAX!」

マーゲイ:「わ、わかりました!曲は?」

PPP:「「「「「"純情フリッパー!"」」」」」


再開されたPPPライブ🎶 あまりにも大きな音、小気味よいリズム感に、小さなコウモリ型セルリアン達はその翼を止めた。「さっきの仕返しだ!」「倍返しですわ。」 >パカパカパッカーン!< 小型セルリアンを全て退治したコウモリコンビ。


ナミチ:「ちょっとうるさいけど、大したアイディアだな!PPP!」

カグヤ:「素晴らしいコンビネーションですわ〜。」


歓喜に沸くPPP一行。しかし、ここに来てなお巨大セルリアン👁‍🗨は健在…その大きな翼で強風を巻き起こした!「うわぁ!」「キャア!」体の軽いコウモリコンビは瞬く間に吹き飛ばされてしまった。ついでにマーゲイも。

ステージ上に‪残ったのはPPP5人のみ…強風吹き付ける中、なんとコウテイは前に歩みを進めた。


コウテイ:「例えブリザードの中でも、行進する私達を甘く見るな!」


また一歩、一歩と巨大セルリアン👁‍🗨に向かっていくコウテイ。残りのペンギン達もその背中に続き、前に歩み始めた。


構わず上空で風を起こし続けている巨大セルリアン👁‍🗨。


イワビー:「一体どうすれば空にいるアイツに届くんだ?」

ジェーン「わ、私達はペンギン🐧です!空は飛べないんですよ?」

フルル「肩車すれば届くんじゃない〜?」

他4人:「「「「それだ!」」」」


コウテイを一番下にして肩車するPPP。1番上にはイワビーが乗り、ジャンプの体勢に入った。


イワビー:「オレはファーストペンギンのイワビー…ロックだぜ!」


遠くでマーゲイが鳴らす"ファーストペンギン"の曲を背中に、イワビーは巨大セルリアンに向かって飛んだ。そして、その大きなフリッパー…翼をセルリアン👁‍🗨の頭にある石に叩きつけた!!

>>パッカーン!!<< 巨大セルリアンの身体は、サンドスターの欠片となってキラキラと空中へ散った✨


「よくやったなイワビー!まさに皆の前で冒険に飛び込む、ファーストペンギンだ。」「ヘヘーン!どんなもんだい!」「私達もがんばりましたね!」「ね〜ね〜ジャパリまん持ってな〜い?」


「ハイハイみんな〜まずはステージを綺麗にするわよ!」「「「「はーい!」」」」


コウモリコンビを含めた観客のフレンズ達が次々と戻り、PPPライブは無事再開された…大空の下、その翼を広げて。


プリンセス:「みんな行くわよ!"大空ドリーマー!"」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『PPPの翼』 のこ@ツチノコ @ph7guy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ