12月 7日 第二章 第23話公開 なかなかしぶとい私の作品達

 今日公開した回は、久々の完全日常回、でも日常じゃない、な回です。

 ホラーじゃないことに定評のある私の小説的には珍しく、ホラー要素ありな回ですよ!


 カテゴリーエラー委員さん(?)に怒られないようにがんばりました!


 ……ホラーですよね、これ?

 そうだと言ってください~、ど、どうなのかな?



偽書ひめでん! ~確定された死は諦め、俺は生き返りを望む

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887459503

第23話 状況一変

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887459503/episodes/1177354054887509952



 実は、台詞のある新キャラは、概ね1話ひとりルールでここまで来ています。

 気づかれてるかもですが、お読みくださっている方々、このペースで大丈夫でしたでしょうか?


 ちなみに前回まではきっと精神と時の部屋的なところにいたのです、多分!

 私が言うのでこれが公式です、ふっふっふ。(なんだか偉そう、私


 普通気にしないのでしょうか、こういうの。

 私は激しく気にするタイプなので、細かくならないように、書くときは自分を戒めています。全部書けばいいってもんじゃない、って。



 以上、昨日あまりにあまりな冒頭で、どなたにもつっこんでいただけなかったので、反省気味な私がお送りしました。



 というわけで、今日も静かな、朝でしたよ。

 たまには騒がしい朝とかあってほしいですけどねっ!


 うーん、7:50分台公開は流石に遅すぎたかも。

 性懲りもなく、朝7時台でこっそり前後してみている私です。



◆◆◆現状まとめ


 ――――――――――

 (12/7 20:00 23話まで公開)

  ★15(+0)

  26件のコメント(+0)

   8人のフォロワー(+0)

  286 PV(+29)

 ――――――――――


 お読みくださった方、ありがとうございます。

 新規に読んでいただけると励みになります!

 もちろん続き読みも感謝です!



◆◆◆レビュー数


 今日も停滞。


 しかし、他の先輩方の作品を見ても、面白い作品が結構星少なかったりするので、「ストーリーものは、キリのいいところまで読んでから」と皆様思ってらっしゃりそうで安心しました。それはわかる気がします。

 こやつ読んでないな、と思われると嫌なので、基本最低限1章完了を待ってしまう私ですから。


 となると、鍵は二章の終わりにあり。

 (※個人の感想です)

 遠い……(大体一章と同じくらいのボリュームです)



◆◆◆PV数


 目標(500PV)の56%。

 この分なら、期間終了までには、目標いけそうです。

 引き続き頑張るんだ、私。


 でも実は今日ちょっとうれしかったのは

 スピンオフの『北条先輩に相談! 』の方のPVが1増えていたことでした。


 他の作品でも微妙にPVが増えてるので、今日はいろいろまとめて見てくださった先輩がいらしゃりそうな。これは本当に感謝です!

 面白くなかったら……ご、ごめんなさい。



◆◆◆そのほか


 「第4回カクヨムWeb小説コンテスト速報」

 でカクヨム検索すると出てくるページ、今日も勇気を出してチェック!

 こ、これは……


―――――――――― 

●ホラー・ミステリー  ★☆★ランキング★☆★

6位 偽書ひめでん! ~確定された死は諦め、俺は生き返りを望む/英知ケイ/22話(連載中)/61,881文字/⊿☆=15/不明

――――――――


 まだ、一桁にとどまっている!


 よしよし、2日間、Google検索「メル・アイヴィー」の1位の座に座り続けた私のメル・アイヴィーちゃんと同じでしぶといよっ!


 ていいますか、私の作品たち、しぶとい?

 主人公も基本しぶといかも……お約束ではありますが、簡単にあきらめる子はいないですね!

 私も君たちに負けないよ!


 でもなんだか明日には2桁におちそうな予感がするんだ、ごめんね、「ひめでん!」



 え? 「そんなことはいいから、Google Analyticsはどうなった?」ですか。


 Google Analytics先輩がおっしゃるにはですねー、


「この5日間、朝7時に公開して、効果が一見あるように見えるのは月曜のみだったよ、ただしこれ他エッセイ含めた全体の数だけどね」


だそうです。


 月曜は平日なのにお昼もアクセスが多かった。

 なぜかはわかりません。

 夜だとエッセイ効果だと片づけられるんですけどね、これは難しい。


 む、火曜以降が逆にダメ?

 そこに何かある予感がしますね……。


 もっともこれ、世間一般的な傾向かもな。



 仮説1、まさかのメル・アイヴィー効果!?

 12月3日から5日にかけて、検索エンジンからのアクセス増えてるから、これは、あながち妄想とも言えない。


 仮説2、12/2にレビューいただけた効果が翌日に出た!?

 これはひょっとしたらあるのかも!



 ちなみに、私の作品へのトータルアクセス数、12/1・2・3で上がって、12/3・4・5で下がって、12/6でやや持ち直しています。

 12/6で変えたところ……キャッチ・紹介文変更の効果?


 このくらいしか思いつきませんが、引き続きウォッチします。



 そうだ、新規読者数増加のため、またもお昼にキャッチを変えてみたんですよ。


 今回の作品の場合、おいしそうに見せすぎても、ブラバにつながるだけなので、真摯に内容と関係があり、かつ、魅力的な文言を考えるのですが、本当に難しいですね。


 うん、逆にアクセス減につながってる予感がする。

 明日のGoogle Analytics先輩の報告が楽しみな、M私です。




◆◆◆各話応援とPVチェック


 恒例の各話応援とPVチェック!

 本日は全体的に増加。うれしいです。


 ここまでやっているエッセイはなさそうだから、数少なくても意義はあるはず。


(12/7 20:00 各話応援とPV、昨日からの増分)

第1話 この上無く残酷で無慈悲な瞬間 10(+0) 18PV(+1)

第2話 予言者は容赦なく        9(+0) 16PV(+1)

第3話 絶対なんて有り得ない      8(+0) 17PV(+1)

第4話 これは夢?           6(+0) 14PV(+1)

第5話 きっと夢だ、違いない      6(+0) 13PV(+2)

第6話 いつもの朝           6(+0) 10PV(+1)

第7話 結論は出てしまった       6(+0) 11PV(+2)

第8話 ハードな話のその前に      7(+0) 13PV(+1)

第9話 占いじゃない          6(+0) 11PV(+1)

第10話 呪いの元凶が救いの神?    7(+0) 10PV(+1)

第11話 失われた神の宝をもとめて   6(+0) 11PV(+0)

第12話 神隠しの山          6(+0) 12PV(+1)

第13話 荒神 Ⅰ           6(+0) 13PV(+1)

第14話 荒神 Ⅱ           6(+0) 11PV(+0)

第15話 謎はかえって深まった     5(+0) 12PV(+0)

第16話 当然の結末、それは始まり   7(+0) 20PV(+0)

第17話 ひとりぼっち         7(+1) 16 PV(+1)

第18話 何かが始まった        7(+1) 14 PV(+1)

第19話 物語はすすんでゆく      6(+0) 11PV(+1)

第20話 とらわれのヒロイン      5(+0) 11PV(+1)

第21話 自問自答           5(+0) 8PV(+1)

第22話 心、撃ち抜かれた?      3(+1) 8PV(+4)

第23話 状況一変           3(+3) 6PV(+6)


 全体微増。

 読んでいただけている幸せ。

 ありがとうございます。


 明日も素敵な読者様との出会いがありますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る