カクヨム作者への10の質問

たけざわ かつや

第1話

 面白そうな企画だったので、とりあえず乗っかってみました。

後悔はしてない、と思う。


・ペンネームとその由来を教えてください。

ほぼほぼ本名に近い。部分的に変えてはあります。


・代表作あるいは最新作を教えてください。

やっぱり【陸上自衛官の日常】が代表作になるのかな?


・好きな作家を三人教えてください。

麻生幾(宣戦布告・ZERO等)

杉山隆男(兵士に聞け!シリーズ)

長岡弘樹(教場シリーズ)

うーん、偏ってるか。


・作業環境を教えてください(パソコン?スマホ?まさかの手書き?)

大体PC。スマホは一度挑戦したけど、集中できなくてやめました。


・一日で最長何文字書いたことがありますか?

五千文字くらい。思いついた時にストックとして数話書いた時ですね。


・執筆時のお供は?(飲み物、食べ物、BGMなど)

日中であればコーヒーか緑茶。夜は嗜む程度のアルコール類。


・最初に小説を書いたのはいつ頃ですか?

カクヨムが最初。なので2016年からです。


・最近の悩みは?

仕事中に「お、これ良いかも」と思いついても、帰宅していざ書こうとPCに座った途端「うーん、これってどうだろ?」と指を止めてしまう事が多々あること。


・最近面白かった本、漫画、ドラマ、映画はありますか?

本だと(怖い間取り)、これ読んでる時、何故か鳥肌が治まらんのですよ。

マンガは(ヤンキーショタとオタクおねえさん)、読んでてほのぼのします。

映画は(レザーフェイス 悪魔のいけにえ)、これより残酷な作品を書いてみたいと思いました。無理か?


・この先の予定とアピールをお願いします。

【アップデート】もぼちぼち再開せんとヤバいと思ってます。一旦オール加筆になるかもです。あと、予備自に復帰予定です。来年度の話ですが。


ここまで読んでくれた方ありがとう!これからもよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム作者への10の質問 たけざわ かつや @Takezawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る