最後までポッキーに気付かされた

アキノリ@pokkey11.1

課金中毒になった私

思えば、私、アキノリが昔からお金遣いがヘタクソでした。

その為に母親や父親に迷惑ばかり掛けています。

昔はよく欲しいものの為に両親のお金を盗んだりしたものです。

最近はそんな事はしてはならないと知っていますが。

そんな私ですが、ここ最近は新たに悩みを抱えています。

それは、ポッキーが亡くなってゲーム課金中毒になった事です。

お金遣いが荒かったので、それが最悪の方面に向かいました。


お金は大切だといつ頃、気づくのでしょう。

1年後?10年後?

と考えていた矢先の事でした。

今年の11月1日に愛犬、ポッキーが亡くなったのです。

その際に気が付きました。

ああ、なんて自分は本当にバカな事をしていたんだろうって。


それからというもの、私は大変な思いをしながらお金を返金しています。

携帯会社に課金の代金支払いに追われています。

ポッキーに最後になって気が付いた私は本当に愚かでした。

いや、本当に愚か極まりない話です。

まさか愛犬に気が付かされるなんて思っていませんでした。


これから先、相当な困難が待っているかと思います。

ですが、これからは私は反省をして生きていかなければいけません。

全てにおいて、反省をして、です。


愛犬は私達に最大のプレゼントをしてくれました。

その愛犬に気付かされて、これで課金したら本当に阿呆だと思います。

愛犬が泣いてしまう。

その様に思いながら私は日々、なるだけスマホを見ない様にして生活をしています。

愛犬の存在はデカかったですから。


思えば、愛犬とは12年も一緒に生きてきて、私の失敗も見てくれました。

どの様に考えて、愛犬は生きていたのでしょうか?

私は考えを知りたいですが、もう叶いません。


ここまで記しましたが、課金は本当に毒性が高いです。

皆様、ゲームに課金するのは良いですが、やはり気を付けないといけないです。

これが言いたかっただけなのかも知れませんが、言わせて下さい。

大切なモノを失ってからでは遅過ぎますから。


ポッキーが私に遺してくれたプレゼント。

それを噛み締めて、私はこれからも生きていき反省して。

そして恩返しをしなくてはなりません。


今、課金中毒に悩んでいる皆さんは今から行動を初めて下さい。

課金したゲームを消す必要は有りませんが、自分で別の趣味を見つけて下さい。

その課金はいかに愚かな事かがよく分かります。

私も大切なモノを失って漸く気が付きましたから。

そんな愚かな存在になって欲しくないので。


私はそれなりに制御出来ますが、それでも時折危うい時も有ります。

だから私はデイケアという場所に向かう事を決めています。

今はポッキーのショックでちょっと無理ですが、頑張ると決めました。


どれだけ後悔しても意味は無いです。

私は全てはやってしまったのですからね。

だからこそポッキーの生き様を見て。

生きていかねばと思います。


アキノリ









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後までポッキーに気付かされた アキノリ@pokkey11.1 @tanakasaburou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ