遊星迎撃隊—Another Story

暗黒星雲

Starship Breakers

「発射1分前」


 AIの星子せいこがカウントダウンを始める。

 俺はAIに自分の妹の名前を付けている。生きていれば今頃は高校二年生だ。


「59……58……57……」


 俺は今、ランスに乗り込んでいる。全長120mにもなる巨大な槍。こいつを飛ばし、地球との衝突軌道上にある小惑星にぶち込むのが俺の仕事だ。


「56……55……54……」


 戦艦ハリアーに接続された巨大なレールガン。全長は5000m程。貨物投射用のカタパルトを改造した特別仕様だ。ここから発射されるランスの初速は秒速100㎞。更に多段ロケットで秒速500㎞まで加速する。地上の感覚じゃとんでもないスピードだ。


「53……52……51……」


正宗まさむね中尉、行けるな」


「任せておけ。問題ない」


「結構。健闘を祈る」


 今の声は三谷艦長だ。ハリアーの大親分。宇宙軍の豪傑だ。


「45……44……43……」


「正宗中尉。落ち着いて。必ず帰って来て」


「ああ、わかってる」


 今の声は操舵士の綾川知子あやかわともこ。美人じゃないし不器用だが優しい娘だ。


「39……38……37……」


「正宗中尉、ビビッてしくじっても構わないぜ。俺がケツ拭いてやる」


「うるせえ。黙ってろ。気が散る」


 俺が決めるからお前に出番はない。バックアップの夕凪ゆうなぎ大尉。俺と同型の機体に乗って待機している。


「30……29……28……」


「周囲に障害物はありません。進路クリア」


 電探のトッシー・トリニティからの報告だ。クリアじゃなかったらどうするんだ。全く。


「20……19……18……17……」


 発射の瞬間は緊張する。この加速Gは殺人的だ。


「10……9……8……7……6……5……4……3……2……1……0」


「ランス発射」


 強烈なGがかかる。ぶよぶよのG吸収ゲル素材のシートに体が押し付けれられる。この瞬間、目が見えなくなった。


「プラズマロケット点火しました。速度110……120……130……」


 また強烈なGに押しつぶされる。


「速度180……190……200。核融合ブースト起動しました。加速Gにご注意ください」


 加速度アラームが鳴り響く。耳が鳴り何も見えない。


「速度300……350……400……450……500……ブースト終了しました」


 強烈なGから解放され、視界が回復していく。


 一息つきたいところだがそうはいかない。残り約1億kmを跳躍すべくワープに移行する。


「次元跳躍航法準備開始します。現在座標確認。目標確認。跳躍最適化確認。最終コース確認しました。承諾どうぞ」


 ワープ失敗の際の免責事項の承諾だ。


 俺は迷わず承諾をタッチする。


「次元跳躍航法開始30秒前……29……28……」


 またカウントダウンが始まる。


「27……26……25……24……23……22……20……19……18……17……16……15……」


 次元跳躍航法……正式には次元昇華変異による高次元跳躍航法だと言う。


「14……13……12……11……10……9……8……7……6……5……4……3……2……1……0……次元跳躍航法開始します」


 その瞬間、視界は虹色の光に包まれる。


 高次元の光は暖かく、ゆっくりなふんわりとした不思議な光だ。


 重い肉体を脱ぎ捨てたような解放感を味わう。


 これは本当に気持ちがいい。


 唐突に暗くなる。元に戻った。


「三次元空間へ回帰しました。目標まであと25秒……24……23……22……21……20……」


 光学カメラが小惑星を捉えた。球形ではない歪な形状をしている。


「小惑星の重心を再計算します。特定しました。進路修正0.0012」


「了解」


 AIの指示通りに修正をかける。正確に重心を貫かないと細かく破砕できない。


「目標まで10秒……9……8……7……6……5……4……3……2……1……着弾しました」


 大きい衝撃を感じた。


 その瞬間、俺の意識は宇宙空間に投げ出されていた。


 小惑星が粉々になって、破片が円盤状に広がっている。成功した。


 その後すぐに俺の意識は強い力で何かに引っ張られる。


 何も見えなくなった。


「正宗中尉、正宗中尉」


 ゆさゆさと体をゆすられている。


 わかっている。わかっているとも。


 一旦離れてしまった霊体が元の体に戻っている。


 しかし、感覚が正常になるまで時間がかかるのだ。


 目を開くと目の前に知子がいた。


「正宗中尉……明継あきつぐ


 俺の胸で涙を流している。


「帰ってきてくれた」


「ああ」


 俺はハリアーの医務室で横になっていた。


 艦長と軍医が入ってきた。


「中尉、成功だ。体調はどうか」


「ええ。まあまあです」


「義体はどうだったかね?」


「特に不都合は無く自然に扱えました」


 軍医の田中義一郎が俺の診察を始める。上半身を脱がされ検査器具をあちこちに当てる。


「異常はないようだね。念のため48時間は安静にしておくように」


 艦長と一緒に部屋を出て行った。


 途端に知子は俺に抱きついて来る。


 俺は彼女を抱きしめキスをした。


 その時俺は、義体から元の肉体に戻った爽快感と、最愛の女性を抱きしめている幸福感に包まれていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遊星迎撃隊—Another Story 暗黒星雲 @darknebula

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ