第7話 恋ってどうしよう……

校門のところで洋介さんが待っていた。

「すみません待たせてしまって……」

「大丈夫だよ。俺も今来たところだから。それより急に電話してごめんよ。昨夜あんな事があったから心配でさ。今日大丈夫だった?」

「はい。皆んなの普通振りにびっくりしましたけれど、これが普通なのだと理解しました。」

「そっか。なら大丈夫だね。あとさ……敬語使わなくていいからさ……。友達と話す時みたいに話してよ⁉︎」

「えっ、でも……」

「その方が俺も楽だし。ね、そうしなよ。」

「はい……。努力します。」

「良かった。俺さぁ……実は美和ちゃんの事好きなんだよね。」

「えっ……私の事をですか?」

「かなり前からね。」

「嬉しいんですけど、私、異世界人ですし……何もとりえがなですよ……」

「俺にとっては、異世界人かどうかは関係ないし関係ないし、とりえだって必要がないんだ。ただ、君であればいいんだ。付き合ってくれるかい?」

「でも、彼女がいるんじゃないですか?」

「彼女はいないよ。君より大切な子はどこにもいないよ。」

「嬉しいですけど、おばさん達が反対するんじゃないですか……」

「大丈夫だよ。俺の気持ちは伝えてあるし、美和ちゃん次第だと言っていたから」

いつの間にそんな事……おばさん達が普通だったから気がつかなかった。

かぁ……。私の気持ちもバレていたのかしら……はっ、恥ずかしい……。

「わ、私も洋介さんが好きだと最近気づきました。好きです。でも、お付き合いはもう少し待って下さい。心の準備がしたいので……」

いいんだろうか私で……好きな人に、好きだと言われてとても嬉しい。

だけど、この世界で生きていく覚悟はしたけれど、私の世界に未練が無いといったら正直ウソになる。こんな気持ちのままでいいのだろうか?こんな私で……考えてもしょうがない事だと思う。上原さんはどうしたのかなぁ……私の様な気持ちに成らなかったんだろうか?聞いてみたい。連絡して会いに行こう。

日曜日なら大丈夫だと言われて行く事にした。行きも帰りもバスで行く事にした。正直この間の様に魔物が出現しないか不安だった……けれど、私の悩みは上原さんにしか相談できない。上原さんに意見を聞きたい。

「上原さんこんにちは。今日は無理言ってすみませんでした。」

「大丈夫よ何かあった?」

「えぇ……あの……実は、洋介さんに好きだと言われて……付き合って欲しいと言われて、どうしたらいいのかわからなくて……異世界人ですし……割り切ったつもりでも、元の世界に未練がないわけでもないですし……上原さんはどうしたのかな……と、思って……。」

「そうね……私も主人から好きだと言われて美和さんの様に悩んだわ。最初は断ったのよ。でもね、主人は諦めなくて、何度も言ってきたわ……根負けしたというか、私も主人の事が好きだったから素直になって受け入れたわ……」

「素直になる……ですか……そうか、そうですね。私、素直になります。洋介さんにちゃんと伝えます。考えてる事を伝えてわかってもらいたいです。」

「そうね。それがいいわね。」

「はい。上原さん相談にのって下さりありがとうございました。」

「また、いつでもいらっしゃい。」

帰り道はウキウキした気分だった。バス停で洋介さんが待っていた。

「どうしたんですか?」

「君が戻ってこないんじゃないかと心配になって……」

うわぁ……ムズムズする……

「洋介さん待っていてくれてありがとうございます。私、嬉しいです」

「美和ちゃん、なんだか明るいね。」

「そうですね……自分の気持ちに気づいたので。」

「……。気づいた?」

「はい。私、異世界人の自分じゃダメだと思っていたし、この世界で生きていくって覚悟したのに、元の世界に未練があるし……こんな気持ちじゃダメだと思ってたんです。洋介さん、こんな中途半端な私でもいいですか?」

「そんな事を気にしてたのかい。俺はそのままの美和ちゃんが好きなんだ。」

「ありがとう洋介さん。私、洋介さんが好きです。付き合って下さい下さい。」

「嬉しいよ。俺、美和ちゃんの事大切にするよ。」

「私も大切にします。」


それから数年後、洋介さんは 魔法局に就職して活躍しています。

私ですか?私は大学を卒業して、洋介さんの奧さんになりました。

それに、先日双子のお母さんになりました。

とても幸せです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界であなたと一緒に恋をする サチヤ @sachiya040507

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ