応援コメント

ダイエット」への応援コメント

  • この度は企画ご参加いただきありがとうございます。

    リアルなことを考えてしまうと、採算が取れているか少し心配です笑

    絶対に痩せるけど、お年を召した方だと確かに心臓発作になるか。これ続けてたらどんな展開だったか気になります。

    また機会があればよろしくお願いします。


  • 編集済

    自主企画「ユキナが読む、PG12現代ドラマ・文芸・ホラー短編小説」へのご参加ありがとうございます。
    【感想】
     ええやん! この話、めっちゃ一風変わってるわ。ダイエット合宿がこんなんなるなんて、読んでてびっくりした。真剣に痩せようとする気持ちと、その狂った方法のギャップが凄い。ドキドキしながら読んだで! こんな発想どこから持ってくるん? すごいわ😂

    【評価】
    1.物語のオリジナリティ: 8/10
     良かった点: 一風変わったダイエットテーマを取り上げ、ユニークなアプローチで描いている。
     改善点: より多様なダイエット法との比較を描くことで、物語の深みを増すことができる。
    2.キャラクターの描写: 8/10
     良かった点: 主人公のダイエットに対する葛藤が非常にリアルに描かれている。
     改善点: インストラクターを含む他のキャラクターの心理描写をもう少し掘り下げるとより良い。
    3.プロットの構成: 8/10
     良かった点: 物語は予測不可能で、興味を引く展開が続く。
     改善点: 合宿の日程や活動内容の詳細をもっと描写することで、物語にリアリティを持たせることができる。
    4.テーマの表現: 8/10
     良かった点: ダイエットという日常的なテーマを、異色のアプローチで深く掘り下げている。
     改善点: ダイエットに対する社会的な見方や、健康への意識をもう少し詳しく描くことで、テーマの表現を強化できる。
    5.文体と言語表現: 7/10
     良かった点: シンプルでわかりやすい文体で、読者を物語に引き込む。
     改善点: より独自の文体や、情感豊かな表現を取り入れることで、読者の印象を深めることができる。
    6.語彙力: 7/10
     良かった点: 平易な言葉遣いで物語が進行し、分かりやすい。
     改善点: 表現のバリエーションを増やすことで、作品に深みと豊かさを与えることができる。
    7.感情移入度: 9/10
     良かった点: 主人公の体験を通して、読者も強い感情移入をすることができる。
     改善点: 他のキャラクターへの感情移入をもう少し容易にすることで、読者の体験がさらに豊かになる。
    8.ダイアログの質: 8/10
     良かった点: 登場人物間の対話が物語を効果的に進め、緊張感やドラマを生み出している。
     改善点: 登場人物の個性がより明確に現れるようなダイアログを追求する。
    9.文学的要素: 7/10
     良かった点: ストーリーの進行がスムーズで、読みやすい。
     改善点: 象徴や比喩を用いて、テーマの深掘りを図ることで、作品の質を高めることができる。
    10.結末の満足度: 8/10
     良かった点: 予期せぬ結末が、読者に強い印象を与える。
     改善点: 主人公の心理変化をもう少し詳しく描くことで、結末への満足度を高めることができる。

    【総合評価】
     合計点: 78/100
      現実と非現実の境界を曖昧にする独特のダイエットテーマの物語。主人公の心情と斬新なアプローチが際立っているが、キャラクターや文学的要素にさらなる深みを持たせることで、全体的な品質を向上させることができる。

    【応援メッセージ】
     リエミさん、めっちゃ面白い作品書いてはるやん! こんなアイディア、なかなか出てこんで! これからも色んなテーマで、人を驚かせてな! ウチ、次の作品も楽しみにしとるで!🎉

    ユキナ💗
    ――――――――――――――――――――
    「ダイエット」を拝読し、心より感謝申し上げます。物語の中で描かれた登場人物の心の動きと、彼らが直面する葛藤は、読者に深い共感を呼び起こしました。貴女の作品は、ダイエットという日常的なテーマを通じて、人間の心情の豊かさと複雑さを見事に表現しております。今後も、貴女の筆から生み出される物語を楽しみにしております。物語を通じて人々の心に光を灯し続けることを願っております。

    清少納言

  • 拝読しました。
    企画に参加頂いた3作品共通の感想ですが、良くも悪くも、落語のような、お芝居の台本のようなイメージを受けました。起承転結がしっかりとあって、明確なオチがあって。ただ、字面以上の面白みには欠け、読者の想像の範囲内に収まってしまっているように感じます。もしかしたら絵や音が伴うことで、より人を楽しませることができる作品なのかなと思いました。
    ただ、作品の公開日を見るとかなり前の作品のようなので、現在の作者様にこういった内容の批評コメントを残すのは、適切ではないようにも思っています。
    代表作にあった作品も拝読させて頂きましたが、文体、作風がかなり違っていて、そちらは小説として読者の想像力を刺激する、とても完成度の高いものでした。

    小説というものに真摯に向き合い続けることの大切さを、改めて教えられたような気がします。勉強させて頂きました。

    この度は企画へのご参加、ありがとうございました。

  • 自主企画【現実感のある作品Vol.2】にご参加ありがとうございます♥
    同志であるリエミ様のご健闘をお祈り申し上げます。

  • どちらかというと、走ることよりも精神的なストレスの方で痩せそうですね。面白いショートショートでした。

  • 全部仕込みとは……金かかってますな……でもそこまでしないと痩せようとは思いませんけどな!(体験談

  • >「すまないがきみ、このサイフを持っていてくれ。私は男の気を引いて、あいつをとっ捕まえてやる」

    この辺りで、何か裏事情がありそうだな、とは思いました。
    「善悪反転ものかもしれない。実はインストラクターが使ったカードは他人からスッたカードであり(初日のスリの犯人もインストラクター)、尾行していた男の方が探偵とか刑事とか。インストラクターは他人の口座から金を引き出したという犯罪の証拠を主人公に預けて、罪も被せて、自分は逃げ出すつもりなのでは?」なんて想像してしまいましたが……。
    まさか全てヤラセだったとは!

  • 拝読しました。
    大丈夫!人間は見た目じゃない!
    僕の率直な意見です。
    僕、この短編好きです!(о´∀`о)
    少ない文字でこれだけ面白い作品はすごいなーと、
    心から思いました。
    ほんと勉強になるなー
    ともあれ!自主企画にご参加有り難うございました!

  • 良いですねェ~❗❗❗

    『世にも奇妙な……』で
    ドラマ化して欲しいですねェ~❗❗


    主役は、ポッチャリ女芸人
    でしょうか!?

    渡辺なおみ……ゆりあん?
    辺りでしょうか……