SCP-315-JP-J Safe

 修学旅行やちょっとした観光などで買ってしまうアレの総称。竜で金属な剣のストラップや建物のミニチュア、木刀など形態はさまざま。共通しているのはクッソ邪魔なやつってことだけ。

 SCP-315-JP-Jの異常性は、旅行者がSCP-315-JP-Jを見かけた時に発現する。(以下旅行者はSCP-315-JP-J-Aと呼称)

 SCP-315-JP-J-AはSCP-315-JP-Jを見ると高い購買意欲に駆られる。特に未成年男児に顕著。SCP-315-JP-Jの形態によっては振り回したり、投げたりする。大人もやる。これはSCPだから大人もちゃんとやる。多分大人の方が調子乗ってバックでフィンランドの某有名民謡でも流し始めるんじゃないですかね。

 また、SCP-315-JP-Jを所持したSCP-315-JP-J-A同士が対面すると、お互いの所持しているSCP-315-JP-Jを見せあう傾向がある。子供か。大体子供だった。

 この異常性はSCP-315-JP-J-Aが帰宅するまで続きます。また、SCP-315-JP-J-Aが帰宅したのち、それまで抱いていたSCP-315-JP-Jへの情熱はすべて失われるため「なぜ買ってしまったんだ」「なにこれぇ」「クソオブクソ」と評するようになります。これはSCP-315-JP-Jの異常性ではなく、率直な意見であることは調査済みです。

 その後SCP-315-JP-Jは戸棚にしまわれ、取り出されることもなくなります。


以下補遺


 財団内調査によると財団職員中■■%もの職員がSCP-315-JP-J-Aであることが判明。即座にSCP-315-JP-Jをすべて回収、サイト‐8173内の低危険度物品用収容倉庫に保管されています。


一部職員のコメント

――――――――――――――――――――――――――――――――

すっかり忘れていた……—―エージェント・紋所

新婚旅行の思い出……買った覚えはないですけど――御面研究員

ま、どうでもいいけどね――剣城博士

割と気に入っていたんだけどなぁ……—―魔具喝符料理長

――――――――――――――――――――――――――――――――


さらにO5の議会内でまでSCP-315-JP-Jは発見された模様。その時のログがこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――

買っちゃったものはしょうがないわけだし、部屋の隅にでも置いておこう‐ O5-2

何に使うんじゃぶっ飛ばすぞ‐ O5-1

侵入者がやってきたときとかに使えるんじゃないか?こう……ブンと‐ O5-2

ここまで攻めてこれる要注意団体なんて木刀一本でなんとかできる相手じゃないでしょうに‐ O5-1 

はいはいただいま~。お土産買ってきたよん‐ O5-3

SCP-315-JP-Jちゃうやろなオイ。何買ってきたのさ?‐ O5-2

お土産屋。よく考えたら要らなかったからサイトにしてきた‐ O5-3

―――――――――――――――――――――――――――――――――

おいO5しっかりしろ。






この作品は”chuukunn”様作「SCP-315-JP-J - 旅先の誘惑」に基づきます。

http://ja.scp-wiki.net/scp-315-jp-j


このコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ 表示-継承3.0ライセンス(http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja)の元で利用可能です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SCP要約 真坂 裕 @sakasamamassakasama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ