アリス

FN

アリス

アリスは言った。あなたは負け犬。他人に負けて、自分にも負けて。


アリスは言った。私は負け犬。


アリスは言った。死ぬべきか。


アリスは言った。生き恥を晒す。


アリスは言った。にっこり笑顔の仮面をつけて、ティーパーティーに出掛けましょう。


そんなアリスをウサギは無視する。


そんなアリスに子猫は怯える。


そんなアリスを毛虫は嗤う。


アリス。なんて惨めなアリス。なんて無様なアリス。どうして、恥ずかしげもなく生きているの?


アリスは泣いた。謝ったのかもしれないし、それはアリスなりの後悔なのかもしれない。


アリスは泣いた。この道は、行き止まり。振り返ってはいけないよ。


アリスは泣いた。なんの価値もなく。


不格好なアリスはもう笑えない。出来ることは仮面をつけることくらい。一生懸命、道化師の真似事をして、嘲笑されて居場所を探す浮浪者。


アリス。馬鹿なアリス。汚い汚いアリス。死ぬまで逃げ続けるしかないんでしょう?


死ね 死ね 死ね


心の声


死ね 死ね 死ね


みんなの声


どうもありがとう。

でもこれでいいんだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

アリス FN @fujinoshow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る