応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第122話 故郷への応援コメント

    すごく面白いんだけど、アカーネ入ったあたりからちょっと主人公の性格が変わってきてる感じがする。異世界傭兵魔物狩り生活に慣れたってこたなんだろうけど


  • 編集済

    第325話 倉庫への応援コメント

    読めば読むほど引付けられて、続きにわくわくしながら、8日目でようやく325話まで!
    短すぎず長すぎずほどほどの1話の長さもいいですね。ようやく湧き点の発生の瞬間についても触れられており、謎が深まるばかりで面白いです。当面先だとは思いますけれど、魔法の師匠に再会して、更なる魔法の高みに到達するきっかけを見せてほしいです。【壊れた英雄】がいずれ魔の神様から素敵な加護を貰えるといいですね~

  • 第132話 村の酒場への応援コメント

    一体なんの偵察なのかよくわからない。
    こっちに向かってるはずで遅くとも数日?で商隊も着くのに立場を明かさず情報収集する意味はあるんでしょうか。てっきり街道の露払いと商隊の先触れとして村に行くものだと思ってました。

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    ティルム、ひたすらヨーヨー狙いだったのは甘いよなぁ。追い込みすぎると駄目とか落ち人狩のマニュアルがあったりして

  • 第313話 臭い口への応援コメント

    異世界人が本当に破滅を呼ぶなら神罰で自動で排除されそう。システムのアップデートが出来ないだけかも知れんが

  • 第300話 スライム鍋への応援コメント

    そういえばイロモノ大会でも勇技で戦うとかいう職業出てこなかったな

  • 第274話 外道への応援コメント

    せっかく掃除したのに大変やな

  • 第265話 挑戦者への応援コメント

    両者死亡でも両者生存でも泥沼になるなこれ

  • 第249話 賢者の知恵への応援コメント

    ジョブ的に未来の幹部候補だったから変更させてもらえなかったのね

  • 第325話 倉庫への応援コメント

    ステータスチェック回!

  • 第325話 倉庫への応援コメント

    2週間振りの更新待ってました!

  • 第69話 ラムザへの応援コメント

    前回メンテしてからほとんど魔銃は使ってないような…?

  • 懐かしのサバイバーあたりのLV上げてれば水源探査とかできそう

  • 第182話 北の国への応援コメント

    ヨーヨーは情報の裏とりをしているのか、話を聞き流しているのかわかんねえなw

  • 第175話 十本流しへの応援コメント

    雷のチャラいのが居た戦士団で弓で接近戦やった人のジョブは十本流しかその前身だったのかもしれない

  • 第165話 支配者への応援コメント

    何かラスボスみたいな事言ってる

  • 第209話 再会への応援コメント

    数奇

  • 第119話 大物への応援コメント

    タンクが欲しいなw

  • 第85話 魔具士への応援コメント

    護衛任務の前に足手まといを衝動買いなんてと思ったけど、意外と強そう

  • 第79話 ダーへの応援コメント

    熱岩熊さんが強さの基準として大活躍だ

  • 第67話 ウサウサへの応援コメント

    転移者は主人公気質で面倒くさそう

  • 第167話 影への応援コメント

    すごい。総合力上がって、わがままを実現させられるまでになってる。

    この決闘の意味なんてわからないが、ここまでこじつけてる。

  • 確かに。時代はハットリスよね。

  • 第22話 騎乗への応援コメント

    バハムートラグーンかな?

  • 第292話 対象物への応援コメント

    キスティえっち
    強い男に組み伏せられるのがお好き☺️

  • 第9話 図書館への応援コメント

    スキルに関する本を読んだことによって干渉者のレベルは上がらないんだろうか⋯

  • 身体強化だったか脚力上げてエアプッシャーすると化けそうだね

  • 第49話 会得への応援コメント

    動きの向上じゃないなら五感の強化かな?

  • 第48話 拠点への応援コメント

    サーシャは狩人の素質が高そうねいい子だわぁ
    素材は異空間に入れてるのかな?皮とかはかさばらないから便利そう

  • 第15話 ゲラントヌスフへの応援コメント

    序盤の成長ほど楽しいわくわくはないよね

  • 第294話 【閑話】諮問会議への応援コメント

    怪しげな武装組織って、転生者軍団かな?

  • 第291話 ウォータドラゴンへの応援コメント

    サーシャは常識人の皮を被った狂信者だよね( ̄▽ ̄;)

  • 第257話 屋敷への応援コメント

    白骨死体はそうそう転がってねーよ(笑)

  • 第324話 霧中への応援コメント

    湧き点の位置と魔物の新情報はいくらで売れるのだろう?

  • 第324話 霧中への応援コメント

    久しぶりに最初から読み直して1週間楽しませて貰いました。
    謎の多い世界だってのと魔法使いの上位ジョブそろそろ出ないのかな

  • 第244話 懇願への応援コメント

    いきなり爆弾が落ちたな( ̄▽ ̄;)

  • 第234話 嘘吐きへの応援コメント

    既に斥候系のレアジョブについてるのね!忍者とか

  • 第219話 不意打ちへの応援コメント

    ここまで言ったのなら、異世界から来たのも言って良かったと思う

  • 第107話 らーめんへの応援コメント

    ドンの危険察知はⅡになってたはず

  • 第154話 平凡な男の話への応援コメント

    😭

  • 第11話 マニアへの応援コメント

    背中に剣を背負ってたら咄嗟に抜けない、という突っ込みを入れた人は居ないんだろうか?
    アホアホチートなろうタイプの小説じゃないだけに違和感すごい。

  • 第323話 カエルへの応援コメント

    「こちらに【補足】されたことはあっちも察知しただろう。」
    →【捕捉】かと。

  • 第323話 カエルへの応援コメント

    「少なくとも、大きいやつはいないっ【 】ことだな」→【て】?

  • 第20話 奴隷商館への応援コメント

    エリオットが聖人に見えてきたわ

  • 第16話 フラグへの応援コメント

    下っ端が似合うなぁw

  • ハーレムパーティーとの野営は、主人公が見張りしてる時にヤリまくりで次の日体力がー、ってなるかと思ったら普通だったわ

  • 第322話 咆哮への応援コメント

    ピーちゃんの方が長かったりする。

  • 第322話 咆哮への応援コメント

    戦闘用か逃走用か一芸はもってそうな爺さん

  • 第322話 咆哮への応援コメント

    いーや!強いね、このタヌキジジイは!

  • 第240話 釣りへの応援コメント

    最近魔銃全然使ってないな

  • 第255話 奇人の贈り物への応援コメント

    閲兵式のタイミングで王弟が内乱起こすんじゃなかったっけ

    商会長さんは知らないから仕方ないけど金貨一枚ってレベルの仕事じゃねーぞ

  • 第227話 魔人への応援コメント

    頭領の得意技が一騎打ちを宣言してからの騙し討ちなのに受けるわけなくない?

    アホなのかこの人は

  • 第320話 スケベジジイへの応援コメント

    中国や北朝鮮だって(自称)共和国だしな。
    共和国といっても色々あるけど、どんな国なんだろう。

  • 第320話 スケベジジイへの応援コメント

    共和国と名の付く独裁国家もある…

  • 第320話 スケベジジイへの応援コメント

    この世界観で爺、それも傭兵とくれば、死に損ないではなく、生き残りの部類だな……。


    と見せかけて、単なるスケベ爺かもしれん(笑)

  • 第251話 白と黒の渦への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    エスケープアイテムキター(・∀・)ー!

  • 第213話 メモへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    サブも経験値ゲット出来るのは便利やなあ。

  • 第180話 ローブへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    10匹いたら数秒に1回復ってすげえ効率やな。

    ……閃いた!大道芸人ヨーヨーとして道端で魔法手品披露しようぜー!
    訓練も出来る、金も手に入る?、詐欺も出来る!

    まあ、人混みでMP消費の探査とか隠者しつつ癖になってんだ気配消すのごっこしまくれるのは大きいな

  • 第319話 夢見る若者への応援コメント

    いやあ面白くなってきた!
    なに言ってだ元から面白いだろ

  • 第319話 夢見る若者への応援コメント

    いい事(便利に利用しているだけな気がするのは言わずが花なのかなw

  • 第319話 夢見る若者への応援コメント

    小悪党のウリウ、人生楽しんでるようで何よりw
    ポジティブに贖罪してカアイトの仲間たちを守る立場になって欲しい

  • 第3話 地道な努力への応援コメント

    〉飛び出してナイフをその背に刺す。
    〉抜いて指す。抜いて指す。
    指す → 刺す (2箇所)

  • 第318話 【閑話】手紙への応援コメント

    フィフィ閣下は魔法ではなく宗教関係の方でしたか。「資料」の内容が明らかになるのが楽しみです。来訪者たちの情報が欲しいのか、それとも来訪者が増えたことによる、この世界のジョブやスキルへの影響を知りたいのか、それとも…。

    「……欲深く、相争っておる我々は、果たして本当に『最後の世界』とやらの住人なのかね?」…こ、これはやはり大漁旗が立ったのでしょうか?

  • 第317話 宿題への応援コメント

    スルート商会まで訪問しているとは…さすが狸親父。そう言えば武装輸送船のもう一隻がスルート商会でしたか。あの船上での大活躍が既に知られているのでしょうね。

  • 第317話 宿題への応援コメント

    ゲゲラッタ・・・何かに似ていると思ったら「バケラッタ」
    ガーディアンを文字ってガドラスなんて安直かな。

  • 第317話 宿題への応援コメント

    2月のサポーター記事ありますか?

  • 第317話 宿題への応援コメント

    家にいるキャラなんだったか忘れる
    キャラの軽いまとめあれば良いんだけど


  • 編集済

    第297話 腰への応援コメント

    女性陣を適当な理由でっち上げて徴発しようとしたのかな?

  • 第234話 嘘吐きへの応援コメント

    オカメインコが鷹の真似をしても鷹にはなれんわな


  • 編集済

    第233話 ジグへの応援コメント

    アカイトの態度はかなり印象悪いよな。
    事情もわからない戦場に連れてきて、片方の戦力が圧倒的なのに不利な側につけと言って、一旦断ったら「怖気づいたのか」って普通にフザケンナこのクソネズミってなるよ。
    攻められてる側に恩義があるならまだしも、こちらも同意したとはいえ商品(魔物素材)を買い叩かれただけの関係だぞ。

  • 第232話 斥候への応援コメント

    斥候って軍人でも優秀な人(経験豊富なベテランとか)にしか任せられない重要な役目なんだが、この世界では違うんだろうか。ミスると部隊全滅につながるし。

    なろうカクヨム界隈では下っ端がやる役目になってるのが多いのかな。地味だし。

  • 第274話 外道への応援コメント

    ええねぇええやん


  • 編集済

    第224話 衛兵隊への応援コメント

    ミホは日本生まれなのに強いな。
    暴漢に捕まって薄い本展開なんてされたら普通は引きこもりか自○コースだろうに。

  • 第250話 キューブへの応援コメント

    > アカイトは、同じようなキューブをもう1つ取り出すと、そこに魔力を通した。

    これはチッタですね。

  • 第316話 理想への応援コメント

    成長チートあるしテーバ戻って魔物狩りが一番良さげだけど
    転移装置から距離があるのがな
    ただクダル家も転移装置経由じゃなく艦から直接だから白ガキ自爆リスクがあると

  • 第246話 誓いの儀への応援コメント

    アカイトいらねぇ。。。

  • 第201話 10年への応援コメント

    金銭的な余裕さえ確保していればサーシャの態度は変わんなさそうだけどな。
    キスティは他の傭兵なり戦士なりの従者(か奴隷)にしなきゃヤバそうだけどw


  • 編集済

    第199話 ようこそへの応援コメント

    >何て怪しい奴だ。

    お?ツッコミ待ちか?

  • 第309話 開戦への応援コメント

    双方の陣営が河の上流と下流に陣を構えているようだが、その『希望』は想像以上に小さい。

    『規模』?

  • 第95話 ミスへの応援コメント

    商店街vsイオンみたいなもんかつまり

  • 第178話 トゲトゲへの応援コメント

    「面倒だな。殺すか?」は最高w

  • 第187話 水源地への応援コメント

    竜馬だとリュウバって読みたくなるけど、龍馬だとリョウマって読みたくなっちゃうなー。

  • 第315話 端末への応援コメント

    こっちでは王政が多いようだが、【こっちの世界】は半分くらいが共和政だ」
    →【あっちの世界】か【俺のいた世界】【元の世界】?

  • 第139話 狂犬への応援コメント

    気持ちええやん。

  • 第103話 貴族への応援コメント

    えっ?ん?

  • 第315話 端末への応援コメント

    もう315か。
    無駄話なく話が進んで毎週読める。
    感謝!

  • 第315話 端末への応援コメント

    話が進んでワクワクするね☺️

  • 第315話 端末への応援コメント

    毎週投稿してるのすごい

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    スノウ結構好きなキャラだったから、敵対しっぱなしは辛いなあ。
    どっかで共闘フラグ立たんかしら。

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    ここからどうティルム対策していくか楽しみ

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    軽い無双出来る程強くなったと思ったけど
    まだまだでしたか
    特別って言ってたからティルムクラスはそうそうはいないと思うけど

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    予想外で手持ちの手段有効活用で面白かったです
    あと性質付与が戦闘で出た!

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    公国と潰しあって知らない間に対消滅してくれるといいんだがなぁ
    そんな事にはならんよね

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    強い。誰もやられなくてよかった。

  • 第314話 聖軍への応援コメント

     そう言えば、例の元祖ハーレムの主は聖軍とは出遭わなかったのかな。

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    5対1で逃げるしかなかった相手に
    今後命を狙われるって考えると恐ろしすぎるな

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    勝ちきれんかったか・・久しぶりのガチの強敵。

    買った買われたの関係だけどみんな諦めてたり絶望してた時にヨーヨーに救ってもらったり満たして貰ってるし、ドライでニヒルで欲望に素直でお人好しな奴だから愛着も沸くだろうしw
    ずっと見続けてきた読者としても思うところのある話だよねこれ。むねあつでした。

    あと漫画購入して、今って結構タンタンとしてるところもあるけど、最初の頃スケベでアホなところも多かったなぁ。随分成長したものだとと懐かしく思いましたw

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    性質付与がこんな形ででてくるとは
    滑らかというと氷の魔力を付与みたいな?

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    決着つかずか
    面倒なのに目を付けられたな

  • 第314話 聖軍への応援コメント

    わけわからん強さだな
    改造魔石なら通るだろうけど
    修行パートが必要だな