応援コメント

第29話 彼女と彼待つ王都」への応援コメント

  • 不穏……不穏ですね。不穏回で初コメいれるのもなんか気まずいですが……!(笑)いや、とりあえず一章までーと思っていたのに、ここまでまた一気に読んでしまいました。コメントいれるときって意識が現実に戻ってしまうので没頭してると止まれなくて(´-ω-`)ゞ

    こちらもよいですね。陰謀とシリアスとラブなもだもだ感がなんとも絶妙で。男装の騎士が巫女で王女とか。もう、カッコイイし神々しいしかわいいし。とりあえずアンジェラさんは姉さんとお呼びしたい。あ、口の軽いゲイリーさんも好きです(ボソッ

    続きもまた近いうち読みにまいります\( *´ω`* )/

    作者からの返信

    野乃ちえ様、こちらもお読み頂いてありがとうございます…!(嬉

    いえいえ、コメントはいつでも大歓迎なのですよ…!一区切りという意味では、確かにこの話が一つの区切りですし…(不穏ですけれども苦笑

    プレアデスとは毛色の違った物語だと思うのですが、楽しんで頂けているようで嬉しいです…(照

    フェン…めっちゃべた褒めして頂いてる…良かったね…ね…(ほっと一息
    あ!そしてアンジェラ様は私も姉上とお呼びしております笑
    境遇ゆえに親しい人間の少ないフェンにとっては、本当に大切な家族の一人だと思いますね…彼女は…。

    そして!どうしよう!野乃ちえ様もゲイリーにハマろうとしてらっしゃる!!!(笑
    (実は…読者人気が抜群に高い男なのです…ゲイリー…悔しい…嬉しいけれども認めたくない…お前はまた、読者の方の心を奪っていくというのか…くそう…)

    この先は、フェンとアッシュの絆が本当の意味で試されることになるかと思います。またお時間あります時で構いませんので、二人の行く末を見守っていただければと思います…!

  • んんっ? 村は悪い薬の……?
    謀略の匂いですね……

    しかし牢屋、緊迫感あります。こうした緊迫感、苦手なのでやはり湊波さんすごい……

    作者からの返信

    >謀略の匂いですね……

    ですね(にやにや

    これがどう転ぶのかは、またお楽しみです…(嫌な予感しかしない

    緊迫感、感じて頂けてよかった…です…(胸なでおろし
    悪いお兄ちゃんに魅力を感じてしまう駄目な作者ですが…悪い人をいかに格好よく書くか、っていうのが…永遠の課題です…(脳内ではもっと格好いいんです…筆が追い付かない…悲

  • ゲイリーがとんでもなく口軽くて「こ、こいつ…!!」ってなりましたが嫌いになれません、どうしたらいいですか…。(頭抱え)

    何やら不穏な空気が満ち満ちていますねえ、わくわく(^^)
    フェンもアッシュの所に戻れるようで一安心ですが、今後更なる波乱のよかん、、

    作者からの返信

    umekob.様、コメントありがとうございます~!

    ここにもゲイリーの被害者が…(苦笑
    この男、読者様から毎度、憎まれたり、けちょんけちょんにしたいと言われたり…散々なくせに…最終的に読者に愛されまくっているのです…そう、まさしく今のumekob.様のように…(ゲイリーめ…まじで美味しいやつ…ちょっとumekob.様に代わって私が殴りに行っときます(腕まくり

    不穏な感じにワクワクしていただけるとは…!同志…!(この手の展開に目がない作者です
    ここまで、色々な謎事件がくすぶっておりましたが…この章を境に不穏感が一気に噴出してまいります。フェンとアッシュの問題だけでなく、アッシュの過去とか、奴が見て見ぬふりしていた関係の拗れとかが…こう、こじれまくってですね…あと、ヤツめのヤンデレ感とかがですね…(ごにょごにょ

    若干、読むのがしんどい回が続くかもなのですが…!
    最後はちゃんと!ちゃんと盛り返しますので!!!引き続き、お付き合い頂ければと思いますー!

  • 不 穏 回 万 歳 (舞)

    ゲイリーさんね……この人小物言われてますけど(言っていない)後でひどい目に遭わないといいなぁと心配してるんですよリンちゃんっていう女の子もね……大丈夫銀の騎士様が助けに来てくれるって久遠は信じている(重い期待再び)

    作者からの返信

    久遠様、コメントありがとうございますー。

    不穏回までたどり着かれましたか…(ごくり
    ここで、ゲイリー・とっても迷惑・ルードマンが撒いた種が、とんでもないことになるわけなのです…そういう意味では、作中で一番重要な人物かもしれませんが、いかんせん性格があぁだからな…(なのに、読者の皆様に愛されてやまないという一番美味しいキャラです、こいつ笑

  • きな臭くなってきた……第一王子が何を企んでるのか気になりますが、個人的にはオルフェの立ち位置ですねぇ。彼はどちら側なんでしょう……。
    フェンの魅力は彼女に欠けている部分にも通じていて、それを補える存在がアッシュ……というのが読めてきました!
    このまますんなり和解できるわけもないでしょうし、ゲイリーも余計な事を口走ったようですので、この先は激動の展開に向かっていくのですね。
    楽しみにしつつ、また読みに来ます(^^

    作者からの返信

    はとり様、コメントありがとうございます〜!

    第29話は特に、読者の皆様からのキナ臭さに定評のある会でした苦笑
    今後は隠しに隠してきた伏線を回収していく話が続きますので…その辺りも注目頂ければ嬉しいです。

    オルフェの立ち位置も、後半で重要になってくるのです…彼とアッシュの間に何があったのか。そしてそれが、今現在の関係性にどういう影響を及ぼしているのか…も、後半の盛り上がりポイントの一つ、と筆者は思っております。

    そして、近況ノートでのご紹介までして頂きまして…感謝いたします…!
    キャラクターの表の顔と裏の顔、は本作で特に気を使った点でしたので、お気づき頂いて素直に嬉しいです。
    何より…今回の頂いたコメントもそうなのですが、はとり様のキャラクターに対する考察が鋭くてですね…私もこの観察眼欲しい…と変なところで羨ましく思っております…笑

    容赦ないところは容赦ない、は、私にとって十分すぎる褒め言葉でした…ありがとうございます…(ここだけ切り取ると、なんだかMっ気のある発言に見えなくもないですが苦笑

    自主企画の運営、大変かとは思いますが、ご無理なさらぬよう頑張ってください…!
    私もいくつか良作に巡り会えて、ホクホクしつつ…微力ながらヨムを通して、本企画を盛り上げていければと存じます。

  • こんばんは!
    読んだ傍から感想を書いているので、ちょっとまとまりが無いかもしれません(汗)。ご容赦ください。

    アッシュがフェンと一緒に出掛けてくれたことにホッとしました。
    ところで、思ったのですが。

    フェンって、タラシですよね(真顔)。

    いや、もう、言葉の選び方がですね……っ。
    この人、本当に何故女性なんだろうか。いや、女性だから良いのか、と悶々と悩んでしまいました(笑)。

    そして、アッシュ……アッシュ!?(爆笑)
    まさか、畑の手伝いをするとは……。
    しかも、押しに弱い。
    アッシュ、本当、根が良い人ですね(笑)。大好きです。もう、やっぱり大好きですよ!

    そして、アッシュを受け入れる村の人達。
    村の人達は、確かに優しいからこそアッシュのことを受け入れられるかもしれませんが。
    でも、フェンにとってはそうそう簡単にいくことでも無いですよね。
    何しろ、水の巫女で王女ですし……(汗)。
    自分の国を滅ぼされて、その仇をあっさり受け入れられるとそれはそれで……なので、フェンの在り方は正しいと思います。
    でも、アッシュが悪者には見えないので、ジレンマですね。良いですね。これぞ王道(鬼)。

    そして、子守りまでしたんですかー!(爆笑)
    アッシュ、子守り、出来たんですね……。
    彼の中で、フェンはやっぱり今までとは違う人種なんですね。
    しかも、昔のことを思い出したりとか、何だか悶々としてしまいます。
    一体何があったのか、とか、まだまだ明かされるのは先みたいですね。

    しかし、畑とか金とか……。
    副村長、というあたりが不穏だなと思っていたら、案の定でした。
    現実が見えていないのと、いつまで続くんだという不安がごちゃ混ぜになっているのでしょうが。
    金を無心するというのも……優しさにつけ込みすぎですよね。
    フェンも理想ばかりと言えばそうなんですが、村の者達も村の者達、という感じでもやもやします。
    国を滅ぼされた、というのは見える以上に厳しいものがあると改めて思い知らされました。

    アッシュは、フェンに少しずつ惹かれていますよね。にまにまします。
    そして、やっぱり優しい!
    一体、何故水の国を滅ぼすことになったのか。何が原因なのか。気になる……!

    村長の息子と副村長の息子。
    やっぱり対立しているんですねー。それで、あのいさかい。
    しかも、何だか凄い契約とか出てきましたね!
    水じゃなくて、炎なんですね。
    この場面のアッシュとフェンの共闘、カッコ良かったです!
    これは、後々の話にも関わってくるのでしょうか……!
    またの再登場、楽しみにしております!

    更に、やっぱりアッシュは優しい!
    ちゃんと対策を用意してくれていましたね。彼ならしてくれると思っていましたよ!
    流石は王子!流石は次期国王!(?)
    上に立つ者なんだなーと、しみじみ感じ入ってしまいました。
    何というか、頼もしいんですよね。やっぱり応援したくなります。次期国王。

    って、最後ー!
    不穏ばっかりですね!
    不穏しかないですね!
    てか、ゲイリーの馬鹿野郎ー!好感度がだだ下がりです(笑)。踏み潰したいです(笑)。

    しかも不穏の最後の最後。
    これ、最後って、オルフェか王子ですよね、きっと……とか思ってしまう(明後日の推測)。
    うわー、うわーどうなるのだろうか。
    激しく先が気になります。

    作者からの返信

    和泉様、コメントありがとうございます~!
    お忙しい中、丁寧に読み込んで長文のコメントくださるので…いつもありがたく拝見しております…。

    アッシュの分かりにくい長所を、うまく汲み取って頂けて、何よりです(笑
    そうなのです、奴め、子守もしやがるのです…ちょっと、この話だけで一話くらい書きたいんですけど、時間がなくてやめたという(苦笑
    曲がりなりにも(?)、アッシュは王太子ですので…今回の部分で垣間見えていた王族の片鱗が、今後どうなっていくのか。この辺りも着目して頂けますと、ありがたいです~。


    今回読んでいただいた箇所は、アッシュとフェンの仲直りの側面もあるのですが、フェンの求める理想と現実の温度差も描きたかったところで…。
    もう、その点、和泉様がしっかり見抜いていらっしゃって、脱帽です(笑
    村人(というか、この場合は平民ですが)は、結局は一個人の幸せを優先する、のですよね…それが悪いとかいう話ではなく、そういうものなのだ、と私は個人的に考えていてですね…。

    対するフェンやアッシュは王族で、一個人の幸せとは対極の立場にある。
    この矛盾が、実は今後の展開でも結構肝になってくるので…注目していただけると…作者は喜ぶことでしょう…(いきなりどうした

    そして問題の最後ですね(笑
    ゲイリーは踏み潰したい、というコメント、まさにそれ!と思ってしまいました(笑
    いやもうヤツは踏み潰すだけでは足りない気が…(ぇ
    一番最後のシーンを皮切りに、いよいよ本作の真犯人も動き始めます。なかなかシリアスな話が続いていくのですが…和泉様のお時間あります時に、また読みに来ていただければ…!これほど嬉しいことはありません…!



  • ひゃああっ、3シーンとも、不穏しかないですね……!(><)
    せっかくフェンとアッシュの心の距離が近くなりそうな感じでしたのに……(><)

  • 波乱の予兆にわくわくしてきました

    作者からの返信

    @unkmanさん、コメントありがとうございました!
    @unkmanさんの書かれる陰謀に比べれば、まだまだ未熟なところはありますが…(苦笑

    個人的には、こういうざわざわするシーンを書くのは楽しかったです(笑
    もう少し伏線を上手に張れればよかったなぁ、とも思いつつ…。
    ここから物語がどのように展開していくのか。もう少しばかり見守っていただけますと、ありがたく思います。