応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人喰い魔法少女……いや、喰ってはいないけれども。
    なんとか魔法で若さを保つ方向には行けませんかね? 市長……

    で、サヤさんは「生みの親」? ほえ?

    作者からの返信

    サヤさんの生みの親発言は裏設定ありきのモノでして、いずれ表設定になって出てくるのではないかと期待しております。
    まぁのんびりですよ、気にしないでください(笑)

  • あの黒いドレスはハントさんのお見立てでしたか。
    って、えぇぇ〜…ハントさん、意識が。どうなっちゃうのでしょう……

    作者からの返信

    レント&ハント、なんかいいゴロでしょう。
    ハントさんはけっこうロマンチストなところがあるみたいです。
    この時点では死にそうですが(笑)

  • 蠅の王がカッコ良かった……
    何発も撃ったのに顔は残しちゃうの、わかる気がします。きっとよほどの美形だったのでしょう。美しいものは傷つけたくないですもんね。たとえ殺してしまうのだとしても。(いや、結局殺せなかったけど)
    マントの下が蠅の集合体であれば、もしや彼は変幻自在? だとしたら、夢が広がりますね〜♡

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    蠅の王、なかなかおもろい奴ですね、書いていて。
    なかなか次の出番がないのが悩みの種ですね!てへっ。

  • 心優しき大男のタワーさん、猟子さんには敵わないのですね。
    犬猫同時に飼っていても、犬より何故か猫の方が強いですもんね。不思議な力関係です。
    私も猫に囲まれた生活したい……

    作者からの返信

    ネコ可愛いですよね。
    私もかつての職場には六匹位のネコがいる職場でして(猫カフェとかではなく、店のオーナーがよく保護してきたんですよね)、それはにぎやかで楽しいところでした。
    ちなみにそこには一匹犬もいたのですが、ネコには関わろうしませんでした(笑)そう、なぜか猫は強いんですよね。

  • キミの歩く道が光で包まれていますように! ←アトランティスでも出てきましたよね。大好きな文章です!!
    物語も、すごく面白そうでワクワクします。戦場の街に、勝ち気な少女、優しそうだけどちょっとクセのありそうな(?)ポーン。
    早くも世界観と少女のビジュアルが脳内で映像化されておりますが、ゆっくりじっくり読ませていただきます。だって、6話までしか無いんだもん……

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    第一話らしい雰囲気というよりも、ほとんど解説文と化しそうでしたのでお手紙にしてみました(笑)
    これはもうバラバラの短編集になる予定ですね。なかなか進んでませんが……

  • お話が繋がってきましたね。市長の娘っておそらく魔法を行使する対象で。
    それから救うために少女を連れ出したという可能性もありますね。あるいは市長の政敵……
    事件の全貌が気になります('◇')ゞ

    作者からの返信

    奥森さん、こんばんは!
    なんとここにきて市長のキャラクターがようやく見えてきて嵌まったんです(笑)
    勢いだけで書き始めるって恐ろしいものです(笑)
    市長の正体も二重に仕掛けを隠しております!

  • これは真の永遠17才系女子ですね☆
    誘拐事件との絡みに期待が膨らみます。チェスボードにいる人達がどう立ち回るか楽しみです(*^o^*)

    作者からの返信

    ゆうけんさん、こんばんは!
    久しぶりの更新でした。というか超久しぶりの。
    やっと市長のキャラクターイメージが固まったんですよね。
    読んでくれてどうもありがとう!

  • 永遠の魔法少女…
    可愛らしさと猟奇的な怖さが際立ってますね(^^;;

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    辺鄙なところまでようこそ!
    クインのキャラクターがようやく決まったので書いてみました(笑)

  • これはわかりやすくていいですね^^
    続き、楽しみにしてます♬

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    黒須さんの自己紹介同様、こういうのがあるとちょっと頭が整理できますよね。読み手ばかりでなく書き手も(笑)

  • 話題の市長のお嬢さん、無事だったんですね♬
    300本のアーム!SF映画観ているみたいです。
    蠅が残念な殺し屋さん、また出た!
    色んなキャラが盛り沢山で出てきますね。予言者も出るかな〜。

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    ちょっとSFチックな側面も。
    これはもう寄せ鍋みたいな感じで書いてますので、まだまだ妙なキャラクターが登場予定です。

  • 個性的な二人ですね!
    特に蠅の王、強烈です。色んな意味で。
    死体探しスキル、何げに様々なケースで活躍できそうです。
    でも、おそばには近寄れないですね…少し離れた場所から見つめていたい美少年(°▽°)

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!

    蠅の王ってもう名前が素敵ですよね。でも気持ち悪さ全開なので今風の美少年に逆張りしてみました。まぁ今風かどうかは分かりませんが(笑)

    でもその能力で暴れるところを次あたりで書いてみたいなと。
    そう思いつつ月日が流れております。

  • ネコ天国ですかここはww
    キナ臭そうな仕事の話が…ネコさんに気を取られて頭に入ってきません(いや入ってるけど)
    ネコさんネコさん、可愛いなー♡♬

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。

    ちと読みづらい気もしますが、ネコの楽園の雰囲気が伝わってよかったです。ネコ可愛いですよねー。

  • なんだか面白そうな世界ですね!
    吸血鬼っぽい少女も気になります〜(≧∇≦)

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    こちらまで来ていただきありがとうございます。

    これは連作短編のような、短編の集合体のような、そんなシリーズでして。まぁ好きなように書いております(笑)

  • 兄弟のやり取りが温かみがあっていいですね。
    蠅が、蠅がいるぞっ!
    蠅の王はユニークなキャラクターですね、能力とかネーミングとか。

    作者からの返信

    奥森さんこんばんは!
    兄弟も乗っていいですよね、なんとなく。
    ちなみに私にも弟がおりますが、作中の兄弟とはまた感じが違いますね(笑)
    蠅の王、これから活躍するはずですが……へばってます(笑)


  • 編集済

    こんばんはー!
    市長のお嬢さんの事件気になります。
    関川さんの作品は読むたびに違った面白さがありますね。

    作者からの返信

    奥森さん、こんばんは!
    お越しいただきありがとうございます。

    今回の作品はダークファンタジー風味にSFを追加しておりまして、もともとすごく好きなジャンルの話です。
    ということで楽しんでいただけると嬉しいなと思いつつ。

  • これからどんな物語になるのか、興味津々です。

    私はレビューコメントは完読してから書く主義なので、今回は期待を込めて星だけつけさせていただきます。

    続きを楽しみにしていますね。
    それでは、また。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。
    そして嬉しい星をありがとうございます!

    ゆくゆくはスターシステム的に他の物語ででてきたキャラクターなんかも登場させたいなと。
    とはいえ、これはもう完成までにどれだけかかるやら、なのです。
    もう、記憶の片隅にでもとどめていただければと。

  • 強烈なキャラクターの連続ですね。
    蠅の王といえば有名な悪魔ベルゼブブですが……元々は恵みの雨を降らす豊穣の神でもあったそうですし、ただの悪党でもないのでしょうか。
    こういう絶対的に強いキャラクターは使いどころが難しそうですね。

    作者からの返信

    雪世さん、こんばんは。
    な、なんとこちらにまで。
    ありがとうございます。

    ベルゼブブ、豊穣の神でもあったんですね。
    どうしても蠅のイメージが先行しますからね。物事の深層にはいろいろと隠れているものですね。

  • 独特な世界観に魅力的な導入ですね。
    こういうファンタジーバトルはなかなか描写が難しそうですが、楽しみです。

    作者からの返信

    雪世さん、こちらにまでお越しいただきありがとうございます。

    この作品はもう、ただただ趣味的に書いてますね(笑)
    またしても連作短編ですが、時間もキャラクターもバラバラにまき散らしている具合です。

  • 将棋で和風バージョンというのも面白そうですね☆

    作者からの返信

    将棋の方が味があっていい気がしますね、日本人的に。
    戦場の様子を将棋とリンクさせて、軍師による神の一手のすごさを表現する。
    やってみたいけど、将棋のほうがさっぱりなんですよね(笑)

  • その意識の薄れは捕らわれるのか? 死を意味するのか?
    薄れる間際の台詞がカッコよすぎる☆

    作者からの返信

    ガーランド嬢による二人目の犠牲者です。
    ちなみに死にません。
    この街の住人はそう簡単に死なないことになってます!
    いうか私が死なせません(笑)

  • すぐに撃てるのに撃たない理由。テレビやアニメ・漫画などでは、ここがいつもモヤモヤしてる部分なので、関川先生の描写がスッキリします。
    蠅の王……なかなか優しいヤツじゃないですか。告白には「是」で受けても良いと思いますよ、ガーランドちゃん☆ 腐臭なんてすぐに慣れ……ない(笑)?

    あ、そうそう。朽ちた元教会の描写が良いですね。荒れ果てたイメージの中にも、荘厳さを失わせない一文がとても好きです☆

    作者からの返信

    愛宕さん、こんばんは!
    そう、なかなか喋るばかりで撃たない、とかトドメの前に言っておくことあるか?なんて始まるのは不自然ですよね。
    やはり殺し屋たるものスパッといかないと。

    蠅の王、なかなか内面は寂しがり屋でいい奴そうですが、腹に抱えてるものがやっぱりね、厳しいですよね。
    教会って戦いの舞台としてはなかなかいいんですよね。やはり神聖な感じがするんですよね。

  • ことごとく「〜だった」というのが面白いです☆
    泣きぼくろは正義ですね!

    作者からの返信

    今回は読みやすさとリズム感重視の実験作ですね。
    泣きボクロ、やっぱりいいですよね。
    わたしも泣きボクロのあるキャラクターってどうも惹かれるんです。
    なんででしょうね(笑)

  • こんにちは〜。お邪魔いたします。

    まさかの手紙に驚きました。気の強そうな女の子の登場で、のっけから面白さと興味がジワジワと湧き出ております☆

    作者からの返信

    愛宕さん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。

    世界観を説明するのに手紙はちょうどいいかなと。
    あとは……けっこう手紙形式を物語に入れ込むのが好きなので(笑)

  • 続きが気になってます。
    大好きなチェス、カオスな街、昔観た映画のクロウを連想してます。
    関川さんの世界は僕の大好物なのです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    世界観みたいなものは、バックグラウンドが似ているせいかもしれないですね。
    クロウ、懐かしいですね。独特でカッコよかったですよね。
    なんかああいう感じの雑然としてスタイリッシュみたいなものを目指したいですね。

  • 男兄弟の話は大好物です><
    カッコイィ!兄貴が不器用で頑固、弟は機転と気遣いが出来る相性は最高です☆

    そして市長の娘が生きている!
    あ……でも、これからの展開で死んでしまうことを考慮して蠅の王が……

    預言者といい、ますます面白くなってきましたね☆

    作者からの返信

    見つけていただきありがとうございます。
    こそっと更新してました。
    兄弟物はなんかいいんですよね、友情とちょっと違う距離感なんか。

    ちなみに書いてないのですが、この話時間軸も混ぜてありまして、いろいろなエピソードが後でつながる構成にしていくつもりです。
    まぁ先は長いですけどね。
    のんびりとお付き合いいただけると嬉しいです。

  • ガーランド、再登場ですね! しかも例の蝿つきで!
    レントと少女、ハントはどうなるのか気になりますが、兄思いのハントにも死んでほしくないですっ!

    作者からの返信

    よくぞ気付いてくれました!
    ひっそりと更新です(笑)
    ガーランド嬢は台風の目になりそうな気がするんですけど、ちょっと抜けてるところがあるみたいで(笑)
    それと兄と弟の組み合わせはなんかいいかな、とハントの登場でした。

  • なんだろう。ミステリ? ゲーム感覚? なんにしても「新感覚」な物語な気がしています。

    作者からの返信

    この作品はゆくゆくはスターシステムを使ったモノにしたいんですよね。
    若君なんかもちょっと設定を変えて登場予定なんです。
    ま、なかなか進んでませんけど(笑)

  • 明けましておめでとうございます。と改めてご挨拶😊 よろしくお願い申し上げます。

    関川さんの人格形成から導く人となりの描き方が好きですヽ(´▽`)/
    タワーとにゃんこ💕 見送るネコ勢ぞろいに微笑んでしまいますね。しかし何やら不穏な感じも...?

    作者からの返信

    みりかさん、こんばんは!
    嬉しいお言葉ありがとうございます。

    キャラクターの作り方、書き方は悩むところですが楽しいところですよね!
    そして猫好きに悪い人はいない!

  • こんにちは。お久しぶりです。
    チェスネタが好きで御作に興味を惹かれまして💦
    またゆっくり追いかけて行きます。
    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    みりかさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    チェスネタ、私もなんか好きなんですよね。
    のんびり更新なので気が向いたらまた見てください!


  • 編集済

    カクコン参加してるかなと思って作品をフォローしてから「なんだとっ、まさかの未参加作品……なのか……」と気付いた時のような衝撃のオープニング。
    なにが衝撃かといえば最初、歌詞にしか見えなかったこと。

    チェッカーズ 天使の鎮魂歌(レクイエム)が世界に響く
    絶賛上映中

    作者からの返信

    佐月さんありがとうございます!
    これはほとんど趣味的に積み重ねるかな、と。
    まぁ特に構成も考えていないので。

    でもそろそろなんか骨太っぽいの書きたくなってきましたね。
    これもやっぱり趣味的に(笑)

  • 蠅の王のインパクトが強く*

    とてもかっこいいです。


    まさか、人ではないとは思いませんでした。
    ガーランドとの掛け合いも、
    危険な香りがして、醸し出される雰囲気に惹かれます。

    作者からの返信

    kao._.さん、こんばんは!
    そしてお読みいただきありがとうございます。

    インパクトだけでキャラクターを作ってます、このシリーズ。
    書きたいとこだけを書くというのがコンセプトなので、なんのことやら、なところも出てきそうです。

  • 猟子さん*なんて鋭いのでしょう・・!*
    大俵との会話が面白いです。


    タワーの仕事ぶり、暮らしぶり。

    クツシタさんとのやり取り*

    醸し出される雰囲気に、
    チェスボードシティの世界が重なり、
    ドキドキします。
    情報屋、どんな仕事になるでしょうか*

  • 『街』という名の『戦場』*

    ポーンの*レディへの問いかけから*
    惹き込まれました*

    彼は、事件に関わっているのでしょうか。


    すごい人々で、構成されている、
    街の様子、物語世界に、興味が湧きます。


    かっこいい始まりですね*

    作者からの返信

    kao._.さん、初めまして!
    お読みいただきありがとうございます。

    基本的に同一世界での短編集になります。
    不定期更新なので、のんびりお付き合いいただけると嬉しいです!

  • 整理されてる! 嬉しいですー!

    作者からの返信

    ほとんど自分用のメモですね(笑)

  • 蠅!
    最近、若者の孤独死というような記事に載ってた写真を思い出してしまいました。小豆をばらまいたかのように周りに蠅の蛹がいっぱいなの。ひー。>_<

    ガーランド、すごく可愛かったです。そしてガンガン拳銃を打ちまくる姿も凛々しい。

    蠅の女王……というのも、ちょっと想像してみました。美しく妄想できませんでした、しゅん。T_T

    作者からの返信

    またすごいものを見ましたね……
    蠅は大量にいると迫力ありますからね、いろいろと。

    ガーランドさんにはこれから活躍して欲しいなと思いつつ、彼女向きの見せ場のあるエピソードをひねり出しています。
    そう、今回は見せ場のみで構成する予定なんです(笑)

    蠅の女王……私もあまり美しいイメージは浮かびませんね(笑)

  • ず、ずいぶんと改稿されましたね。雰囲気そのままに厚みが増しましたね。読み応えバッチリです!
    ハンドガンで重量5キロとは驚きのカスタマイズ銃です。多くのハンドガン(ましてリボルバー)は1キロもありません。AKS-74でも3キロぐらいですから、銃砲身長のカスタマイズが想像できますね☆ .45ACP弾を使用するリボルバーとなるとM1911かM1917が真っ先に思い出します。ちなみにはダブルアクションでは約5キロ程の引き金の重さに対し、シングルアクションは半分の重さで撃てます。そこの表現が堪らない!さすが関川さん!

    この2人の関係。いいですね~☆
    ワクワクしますし激しいやり取りなのに楽しいです♪

    作者からの返信

    世界観に合うように『少し』書き直しました(笑)
    ハンドガンで五キロはやりすぎですが、まぁやりすぎくらいがここにはちょうどいいかなと。
    それにしてもゆうけんさん、めちゃ詳しいですね。
    シングルアクションとダブルアクションの描写は気付いてもらえてうれしいですね。実は44マグナムはアメリカで撃ったことあったんですよ。遠い昔に。そのシングルからの引き金の軽さにびっくりしたことがここにつながってます。

  • 舞台といいキャラクターといい漫画ちっくで良かったです。

    蠅の王、人気でそうないいキャラクターですね。

    ブーンブーン。

    作者からの返信

    ガラナさんこんばんは!

    蠅の王、実はガラナさんがモデルです。
    もちろん実物は見てないのでイメージソース的な感じで。

    でも本物はもっとたぶん……どんなでしょう?(笑)

  • 冒頭の蝿の王の台詞がカッコイイな……♡と思ってましたが、その体と匂いは無理ですね!!((((;゚Д゚))))

    この二人もまた「腐れ縁」になったりするのでしょうか?
    次々と登場するキャラ達が絡んでくるのかこないのか、今はまだまったく見えてこないのも早く先を読みたい気持ちにさせますね(´∀`*)

    作者からの返信

    マントをめくらなければ美少年タイプですけどね。
    まぁ素直な美少年なんかは出しませんね(笑)
    特にイケメンに恨みがあるわけではないですが。

    とりあえずチェスに見立てているので、いろんなキャラクターがまだまだ登場予定です。
    はたしてどうなる事やら、ですが。

  • クツシタさん、名前だけでもう可愛すぎます(*´д`*)

    そして、猫さんたちに異常に好かれるタワーさん、人がよさそう(笑)

    ものすごく内向的なのに大きな事件に巻き込まれてしまう不憫なキャラも素敵です✨
    そして女王様っぽい猟子さんも魅力的な女性ですね!

    (実は今私が下書きで書き進めている小説に「大俵」という固有名詞が設定されています。町の名前にしてるんですが、被っていてもそのまま使ってしまっていいですか?💦)

    作者からの返信

    動物に好かれる人はきっといい人のハズ。
    これはもうお約束ですよね。ネコに限らず犬でも。
    ネコ派のタワーと犬派の猟子。
    さりげなく犬と猫の物語にもなってるんですよ。

    それと「大俵」ですが、なにも気にすることないですよ。なんか響きがいいですからね。
    ちなみにおおタワら、からタワーのあだ名になってましたが、微妙でしたね(笑)

  • 伏線がたっぷり仕込まれていそうな、ワクワクとドキドキの詰まったオープニングですね☆

    女の子はヴァンパイアでしょうか?
    なんでもありの世界で誰が何を引き起こすのか、楽しみに追いかけたいと思います!

    作者からの返信

    今回は、いや、今回も自分のために綴るお気軽ストーリーです。
    そして女の子の伏線は……吸血鬼にしか見えませんね(笑)
    そして吸血鬼と言えば……あの方もちょっと出演予定です。
    まぁいつになるか分かりませんが(笑)

  • 蠅の王……、ちょっと鳥肌立ちました(^_^;)

    私はこうした殺し屋の少女とか好きなんですよ。私自身はどうしても殺し屋というと男しか書けないですし、がさつになりますし……。

    ですから、こうしたやりとりは読んでいて楽しいです。軽快な流れの中にある緊張感。今回は勉強しながら読ませていただきました(^-^)

    作者からの返信

    ちょっと気持ち悪い感じを前面に出してみました。

    私も殺し屋の少女って書いてみたかったんですよね。なんというかギャップが魅力なんでしょうか?
    軽快さと緊張感も同じようにギャップですよね。今回の短編はそんなところで遊ぶのが目的なので、楽しく読んでいただけてうれしいです。

  • タワーの楽園は儚く散った^^

    何度読んでも面白いですね!タワーの内気な性格と犬飼の活発的な性格は、まさにキャット&ドック。警察官とハッカーの真逆成分しかない2人が織り成す会話のテンポが楽しいですね~♪

    そして、やはり猫達がかわいいぃ~><

    作者からの返信

    ゆうけんさん、こんばんは。
    ちょっとだけ手直ししてみました。
    そう、これは犬と猫のものがたりでもあるんです。
    ちなみに人は犬型とネコ型に分かれると考えておりまして、キャラクター作りの時はその辺をベースにしています。
    主人公はネコ好きが多い傾向にありますね。

  • 猫に好かれるタワーの魅力満載!

    猟子さんにまったく歯が立たないところも愛嬌ありですねー!

    関川さんが描かれる、婦警×クラッカーが活躍する物語、読んでみたいですー。

    作者からの返信

    コノハナさんありがとうございます!
    やはりギャップは大事ですね。外見と性格とか。
    ちなみに猟子とタワーにはもちろん因縁があります。
    お気づきかもしれませんが、実は二人は幼馴染なんです。
    とちょっと設定を伝えておきます。

  • 手紙形式での世界説明は良いですね!さらっと入ってきます。
    これの元ネタは蠅の王ですかね?女の子で蝙蝠はサキュバス的なものを想像しますね!
    ポーンも曲者っぽくて、先が楽しみです♪

    作者からの返信

    tolicoさんありがとうございます!
    そうです。蠅の王の話です。
    あんな感じをつなげて、長編仕立てにしていくのが目的ですね。
    そしてポーンにはちょっとした秘密があります、というのをそっと教えておきます。

  • 猟子さん強い…。さすがです。
    いくら嘘を積み重ねてもやはり彼女からは逃れられない運命なんですね笑

    作者からの返信

    猟子さんまるで猟犬のようにタワーの居所を突き止めてます。
    ほとんど腐れ縁の二人ですが、タワーにとっては迷惑みたいです(笑)

  • 冒頭から引き込まれました。
    どんな物語が始まるのか、ワクワクします♪

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    各キャラクターがドタバタと悪戦苦闘する話になっていくかと思っています。お気軽な気持ちでお読みいただけると嬉しいです。

  • タワーぁ確保ォ!w

    作者からの返信

    猟子の名前はダテじゃありません。
    ついでに言うと、彼女はかなり優秀です。
    そして数々の悪党を牢にぶち込んできたおっかない人でもあります。
    実は彼女の父親もまた優秀な警官でしたが、とある事件をきっかけに殉職しております。
    という裏設定をこっそりガラナさんに渡しておきます。

  • こういうやりとりは楽しくて好きです(^-^)テンポよく流れるストーリーながら、ちゃんと追い詰められていくのが伝わってきました。

    と同時に、こうした奇抜なキャラたちが調査に向かうということは、確実にただではすまないとわかるのもいいですね!

    ちょっとした映画のような展開も、読んでいて楽しいです。

    作者からの返信

    基本的に短篇なのでいろいろと仕掛けというか遊びを取り入れてるんですよね。今回はずばり繰り返し。長編でやるとしつこいですが、短編ならクスリと笑える程度で収まるかと。
    今回はこんなのが続くかと(笑)

  • はは。嘘はつけないですね。にゃーん。
    タワーと言うのがうまい!
    カッコよくて洒落た使い方で、面白いです。

    作者からの返信

    ネコに好かれる人っていいですよね(笑)
    それだけでキャラクターが立つような。
    これナイショ話で取り上げればよかったかも(笑)

  • 街をチェスに見立てる小説は、お目にかかったことがございません。

    面白くなりそうな予感がムンムンと漂ってきますね(#^.^#)

    作者からの返信

    ノエルさんこんばんは!
    こちらまで来ていただきありがとうございます。
    こうしてコメントいただけるのもすごくうれしいです!

    今回はかなり特殊な話になりそうなので、生暖かい目で見守っていただければと。
    とはいえお忙しいことと思います。
    ノエルさんもいろいろと勝負の時ではないかと。
    ぜひ頑張ってくださいね!
    応援してます。

  • 女の子、泣かなかったのですね。
    涙のリクエストってふざけたかったです。
    ごめんなさい。

    作者からの返信

    女の子には秘密があってですね……

    それはともかくふざけてオッケーなんですよ。
    これはもうツッコミどころが多々ある予定なので。

    まぁいろいろと仕掛けみたいなものをしていく予定なので、そこも楽しんでいただきたいなと(笑)

  • 素敵なオープニングです!
    なんでも有りの街で、どんなことが起きるのか。期待感いっぱいの出だしに興奮しますね!

    手紙の主も名前のないポーンと言っていますが、クセ者な感じがあって再登場がさっそく楽しみです♪

    作者からの返信

    ゆうけんさん、お読みいただきありがとうございます!
    まずは作品世界の説明文が長々と登場ですね。
    飽きないように、お手紙形式にしてみました。

    まぁいろいろと登場予定ですので、のんびり楽しんでいただければと!

  • 否応なしに大長編になりそうな予感……。

    作者からの返信

    ガラナさんコメントありがとうございます。
    これは長編というよりも短編の寄せ集めになる予定です。

    なかなかピースの揃わない感じがしばらく続くかと思いますが、あまり気にせず追いかけてくれると嬉しいです(笑)

  • 刺激的な世界観で、どんな物語が走り出すのかわくわくしてきました!

    執筆頑張ってください、楽しみにしています!

    作者からの返信

    コノハナさんコメントありがとうございます。
    今回は人に読ませるよりは、自分で楽しむための作品に近いですね。
    コノハナさんにも読んでいただいた別作品のキャラが姿を変えて登場する予定です。
    あ、あのキャラ、なんて楽しんでいただけると嬉しいですね。

  • 月光って、かげりがありますよね。
    新作、がんばってください。
    スターシステムは、いいですね。

    作者からの返信

    ましろさん、ありがとうございます。
    今回は別の作品のキャラもちょこちょこ出していく予定です。
    スターシステムは初めてなので、ちょっと楽しみです。

  • ヤバい街でヤバいことが始まる予感という出だしに、期待感が嫌でも高まりますね!

    色んな要素を最初に余すことなく詰め込むことで、一気に世界が広がるのも楽しめそうでわくわくします。

    さて、一体どんな世界が繰り広げられるのか、じっくりと楽しんでいきたいと思います!

    作者からの返信

    今回の手紙は詰め込みすぎですね(笑)
    チェスの駒を例えに、なるべく頭に染み込みやすく書いてみました。
    とはいえ情報過多な感じはしますね、やっぱり(笑)