応援コメント

♔【キング】~蠅の王とガーランド~」への応援コメント

  • 蠅の王がカッコ良かった……
    何発も撃ったのに顔は残しちゃうの、わかる気がします。きっとよほどの美形だったのでしょう。美しいものは傷つけたくないですもんね。たとえ殺してしまうのだとしても。(いや、結局殺せなかったけど)
    マントの下が蠅の集合体であれば、もしや彼は変幻自在? だとしたら、夢が広がりますね〜♡

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    蠅の王、なかなかおもろい奴ですね、書いていて。
    なかなか次の出番がないのが悩みの種ですね!てへっ。

  • 個性的な二人ですね!
    特に蠅の王、強烈です。色んな意味で。
    死体探しスキル、何げに様々なケースで活躍できそうです。
    でも、おそばには近寄れないですね…少し離れた場所から見つめていたい美少年(°▽°)

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!

    蠅の王ってもう名前が素敵ですよね。でも気持ち悪さ全開なので今風の美少年に逆張りしてみました。まぁ今風かどうかは分かりませんが(笑)

    でもその能力で暴れるところを次あたりで書いてみたいなと。
    そう思いつつ月日が流れております。

  • 強烈なキャラクターの連続ですね。
    蠅の王といえば有名な悪魔ベルゼブブですが……元々は恵みの雨を降らす豊穣の神でもあったそうですし、ただの悪党でもないのでしょうか。
    こういう絶対的に強いキャラクターは使いどころが難しそうですね。

    作者からの返信

    雪世さん、こんばんは。
    な、なんとこちらにまで。
    ありがとうございます。

    ベルゼブブ、豊穣の神でもあったんですね。
    どうしても蠅のイメージが先行しますからね。物事の深層にはいろいろと隠れているものですね。

  • すぐに撃てるのに撃たない理由。テレビやアニメ・漫画などでは、ここがいつもモヤモヤしてる部分なので、関川先生の描写がスッキリします。
    蠅の王……なかなか優しいヤツじゃないですか。告白には「是」で受けても良いと思いますよ、ガーランドちゃん☆ 腐臭なんてすぐに慣れ……ない(笑)?

    あ、そうそう。朽ちた元教会の描写が良いですね。荒れ果てたイメージの中にも、荘厳さを失わせない一文がとても好きです☆

    作者からの返信

    愛宕さん、こんばんは!
    そう、なかなか喋るばかりで撃たない、とかトドメの前に言っておくことあるか?なんて始まるのは不自然ですよね。
    やはり殺し屋たるものスパッといかないと。

    蠅の王、なかなか内面は寂しがり屋でいい奴そうですが、腹に抱えてるものがやっぱりね、厳しいですよね。
    教会って戦いの舞台としてはなかなかいいんですよね。やはり神聖な感じがするんですよね。

  • 蠅の王のインパクトが強く*

    とてもかっこいいです。


    まさか、人ではないとは思いませんでした。
    ガーランドとの掛け合いも、
    危険な香りがして、醸し出される雰囲気に惹かれます。

    作者からの返信

    kao._.さん、こんばんは!
    そしてお読みいただきありがとうございます。

    インパクトだけでキャラクターを作ってます、このシリーズ。
    書きたいとこだけを書くというのがコンセプトなので、なんのことやら、なところも出てきそうです。

  • 蠅!
    最近、若者の孤独死というような記事に載ってた写真を思い出してしまいました。小豆をばらまいたかのように周りに蠅の蛹がいっぱいなの。ひー。>_<

    ガーランド、すごく可愛かったです。そしてガンガン拳銃を打ちまくる姿も凛々しい。

    蠅の女王……というのも、ちょっと想像してみました。美しく妄想できませんでした、しゅん。T_T

    作者からの返信

    またすごいものを見ましたね……
    蠅は大量にいると迫力ありますからね、いろいろと。

    ガーランドさんにはこれから活躍して欲しいなと思いつつ、彼女向きの見せ場のあるエピソードをひねり出しています。
    そう、今回は見せ場のみで構成する予定なんです(笑)

    蠅の女王……私もあまり美しいイメージは浮かびませんね(笑)

  • ず、ずいぶんと改稿されましたね。雰囲気そのままに厚みが増しましたね。読み応えバッチリです!
    ハンドガンで重量5キロとは驚きのカスタマイズ銃です。多くのハンドガン(ましてリボルバー)は1キロもありません。AKS-74でも3キロぐらいですから、銃砲身長のカスタマイズが想像できますね☆ .45ACP弾を使用するリボルバーとなるとM1911かM1917が真っ先に思い出します。ちなみにはダブルアクションでは約5キロ程の引き金の重さに対し、シングルアクションは半分の重さで撃てます。そこの表現が堪らない!さすが関川さん!

    この2人の関係。いいですね~☆
    ワクワクしますし激しいやり取りなのに楽しいです♪

    作者からの返信

    世界観に合うように『少し』書き直しました(笑)
    ハンドガンで五キロはやりすぎですが、まぁやりすぎくらいがここにはちょうどいいかなと。
    それにしてもゆうけんさん、めちゃ詳しいですね。
    シングルアクションとダブルアクションの描写は気付いてもらえてうれしいですね。実は44マグナムはアメリカで撃ったことあったんですよ。遠い昔に。そのシングルからの引き金の軽さにびっくりしたことがここにつながってます。

  • 舞台といいキャラクターといい漫画ちっくで良かったです。

    蠅の王、人気でそうないいキャラクターですね。

    ブーンブーン。

    作者からの返信

    ガラナさんこんばんは!

    蠅の王、実はガラナさんがモデルです。
    もちろん実物は見てないのでイメージソース的な感じで。

    でも本物はもっとたぶん……どんなでしょう?(笑)

  • 冒頭の蝿の王の台詞がカッコイイな……♡と思ってましたが、その体と匂いは無理ですね!!((((;゚Д゚))))

    この二人もまた「腐れ縁」になったりするのでしょうか?
    次々と登場するキャラ達が絡んでくるのかこないのか、今はまだまったく見えてこないのも早く先を読みたい気持ちにさせますね(´∀`*)

    作者からの返信

    マントをめくらなければ美少年タイプですけどね。
    まぁ素直な美少年なんかは出しませんね(笑)
    特にイケメンに恨みがあるわけではないですが。

    とりあえずチェスに見立てているので、いろんなキャラクターがまだまだ登場予定です。
    はたしてどうなる事やら、ですが。

  • 蠅の王……、ちょっと鳥肌立ちました(^_^;)

    私はこうした殺し屋の少女とか好きなんですよ。私自身はどうしても殺し屋というと男しか書けないですし、がさつになりますし……。

    ですから、こうしたやりとりは読んでいて楽しいです。軽快な流れの中にある緊張感。今回は勉強しながら読ませていただきました(^-^)

    作者からの返信

    ちょっと気持ち悪い感じを前面に出してみました。

    私も殺し屋の少女って書いてみたかったんですよね。なんというかギャップが魅力なんでしょうか?
    軽快さと緊張感も同じようにギャップですよね。今回の短編はそんなところで遊ぶのが目的なので、楽しく読んでいただけてうれしいです。