主に何とするか

吉行イナ

蕎麦とどんぶり

今日の昼飯によ 蕎麦食いに行ったんだげども

ん いや そんなかしこまった店ではねぇよ

チェーン店でよ 県内に何店舗か あるらしいのよ

他県には出してない そんくらいのちいさい店だな

店はいるとよ よく言うと小ぢんまりしてんだな

あ 悪く言うと? まぁ 金がないんだろうなぁ

デカくし過ぎてもガラガラして寂しくなるしな

見栄張ってもな 気が回る社長なんだべな

でさ 最近めっぽう寒くなってきたろ?

あったかい てんぷらそば注文したの

かきあげ蕎麦とどっちするか悩んだんだげんぢょ

んー… あの店 蕎麦屋はやめだほうがいいな

なんつうがな のどごし 香り味わう以前に

歯に当たる感触が悪いな あれは蕎麦として致命的だな

 あ てんぷらは ものすんごぐ 美味がったんだよ

サクッとしてたしな だげどサクッとしすぎずにな

こうさ 季節のてんぷらでさ 腹六分目の量の米ので

どんぶりものにするのよ

蕎麦も別に出していいよ だげんぢょ サイドメニューでいいな あれは

蕎麦屋じゃなくて 天丼屋なら 週2回通ってもいいな

ん? 特盛? 何言ってんだぁ 昼飯ではらいっぺぇになってどうする

いいが? どんぶりで満腹は粋じゃねぇ いいが?粋ってのはな… 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

主に何とするか 吉行イナ @koji7129

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る