クジ運のいい男

勝利だギューちゃん

第1話

春・・・


新生活の始まりとあり、準備をした。

近くの商店街で買い物をした。

かなりの量を買った。

重い・・・

持ちづらい・・・


年度末セールで、福引をやっていた。

福引券が、たくさんある。

荷物を下ろして数えてみる。

(えーと、5枚か・・・)

ちなみに、補助券はない・・


近くで福引所があり、ガラポンが置いてある。

ガラポン、ガラガラとまわして、出てきた玉の色で景品が決まる。

あの抽選機・・・


僕はクジ運がいい。

これまで、欲しい物は全て、クジでゲットした・・・。


軽い気持ちで、福引所に向かった。

係の人に福引券を渡す。

「5枚ですね。では、5回どうぞ」

係の人は、あからさまな作り笑顔で言う・・・


1回目

ガラガラ

コトン

赤い玉

外れ


「残念、ポケットティッシュをどうぞ」


2回目

ガラガラ

コトン

赤い玉

外れ


「残念、ポケットティッシュをどうぞ」


3回目

ガラガラ

コトン

赤い玉

外れ


「残念、ポケットティッシュをどうぞ」


4回目

ガラガラ

コトン

赤い玉

外れ


「残念、ポケットティッシュをどうぞ」


5回目

ガラガラ

コトン

青い玉


あれ・・・青い玉はなんだ?


ガランガラン

係の人が鐘を鳴らす。


「おめでとうございます。当たりです」

周囲の眼が、こちらに向く


何が当たった?、福引所の張り紙を見る・・・

「ティッシュ5箱プレゼントです。」


やはり僕は、運がいい・・・

欲しい物は、全てクジでゲットする・・・


「さあ、花粉よ!来るなら来い。

俺は最強のアイテムをゲットした。

もう、怖くない」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クジ運のいい男 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る