6月12日

カク:2作

ヨム:連載作品 最新話 10作

   完結作品 読了 1作

        追いかけ中 1作

        自主企画参加作品 7作


 執筆はそこそこ。読書はたくさん。

 自主企画は7から9と11から14番。(10番は既読)

 どれも面白いがそれだけにもうちょっとオチを付けてほしいなと思う作品もある。



カク

「に×三=同盟の慌ただしい十日間」

12月23日 に×三=同盟

4.7枚 1325字

 もったいつける諜報員(笑)。


「キワモノと呼ばないで」

ドキッ☆湯煙に潜む暗殺者 ポロリもあるの?

 新規執筆は数行。この作品、一人称なのだが途中から三人称で書いてしまっていて訂正していた。



ヨム

・連載作品

「神さまとの伝言係はじめました」 弓波 葵衣さん

いざ、天界へ 第38話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896256976

 しんみりしているところに小雪乱入。殺さないで(笑)。



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

第2章 呪いの銀貨 第23話「ゾンビと銀貨 その2」 から 第25話「バスターソードと銀貨 その2」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 ロメロ討つ言っちゃったーと思ってたらイチコ大爆笑だった。あまりにもありえなくて笑うしかなかったか。

 イチコが無双。見てて気持ちいいわー。さらに新たな技をゲットした!



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第4章 異世界に召喚された理由 第16話 やっとつかんだ理想の生活

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 ついにこの時が来てしまった。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 祭人さん

其ノ三 魔法のハーブをもう一度 3-5

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 奇跡は起きた。けどこれって死の前の一時的なものだよね。



「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第4部 さよなら宇宙海賊 第49話 たったひとつの冴えたやり方 から 第50話 こんなの余裕でした

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 なぜか結婚式の歌を猫語で口ずさむ翼(笑)。

 ついに試練を乗り越え、さぁ、父上に何と声をかける?



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第一章 第39話 魔剣VSエクスカリバー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 闇落ちした親父との決戦。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

竜の存在 自分のことだけ から 殺意

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 おごれるものも久しからず。王はきっと滅びると勝手に予想した。



「ショートショート集」 前花しずくさん

出立の日

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882411304

 そういうことなのだろうとは思っていたが、最後の瞬間はじんとくる。



「七人の山本さん」 祭人さん

第六章 山本Xの悲劇 6-18 解決編(32)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 マジでピンチ? よしここでヒーロー登場だ!



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第三章 東大陸編~猛き獅子と白き鷹~ 第5話 その女、賞金稼ぎ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 ミハイラきたー! ミハイラは千石さんの「ぱらいそ・ヴァンパイア」の主人公。

 作品はこちら。https://kakuyomu.jp/works/1177354054884102677

 前々からキャラコラボのことは知っていたがこうして実際に読むと感無量である。

 次回、二人が暴れまわってくれることだろう。



・完結作品

「シャングリラ」 市井へいさん

第二部 雲間 第二章 交閃灯 Ⅲ(1) から (5)

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 そういう役回りなのは承知しているが、ハル、迂闊すぎる。セティもわりとうっかりなのだが彼は迂闊を打開できる手腕がある。その違いは大きい。

 自分がわりと守られる「だけ」の足手まといが嫌いな方なので厳しい感想になってしまった。

 でもハルはそこから抜け出そうとしている分、今後に期待もある。



「どすこい! どすこい!」 大澤めぐみさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898490466

 フォロワーさんのレビューを読んで興味をひかれた。

 主人公の13年の人生、バレエにかけた人生だった。しかしその夢が破れた時……。

 うん、強く生きて。



・自主企画「5000字以下の掌編読ませてください」 参加作品

「猫の幼女とプラネタリウム」 烏川 ハルさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890397329

 都会では星空が見えないからせめてプラネタリウムで。

 観賞し終えた主人公のとなりにいつの間にか少女がいた。

 よくある霊の少女が見える話かと思いきや。

 よかったね。



「5m懺悔」 霧崎奈波さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898163157

 仕事から帰ったら奥さんが銃を突き付けてきた。

 懺悔しろと言うが何もやらかしてないはず。

 面白い奥さんだった。



「白い映画」 矢向 亜紀さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894692185

 映画館でひとり座る主人公。またですか、と言われているところからして、また映画の上映中に眠ってしまったのかと思っていたら……。

 ほっとしたが、最後の何も覚えてなさそうな描写がちょっと気がかり。



「シテン」 大木 奈夢さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884106043

 読み終えて???となった。

 シテンに四天という当て字をされたのがうまいミスリードだった。

 知って読むとなるほどなるほどとうなずくばかりだ。



「間違いなく君だったよ~僕じゃない~」 猫柳蝉丸さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898058254

 お隣の幼馴染に恋心を抱く塔子だが、彼女の観察眼からして、彼は――。

 この妄想、いや観察眼、あってるのかなぁ。



「かえりみち」 呉 那須さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898013462

 補習で帰りが遅くなった少女の帰り道。

 ありえねーよ、おい、とつっこみたくなるような狂気じみた出来事にリアリティはさほど感じないのに、とにかく強烈だ。

 嫌悪感を引き立てるのが狙いなら、すごく成功してる作品だと思う。

 わたしにはこういうのはきっと書けない。



「紙人間の詩」 koumotoさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888844737

 紙人間はひたすら鳥を折り、命を吹き込んで空に放っていた。

 それが当たり前だと思っていた。

 ある日、予期せぬ来訪者が現れて、彼は決意する。

 柔らかい雰囲気の素敵な話だ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る