6月11日

カク:2作

ヨム:連載作品 最新話 14作

   完結作品 読了 1作

        追いかけ中 1作

        自主企画参加作品 4作


 「にさんが」は順調に毎日1000字オーバーでかけている。

 「キワモノ」はもうちょっと書きたかったけど休憩しすぎた(笑)。

 自主企画は3から6番。今日ですでに69作品だから1日3作じゃ時間かかりすぎるのでペースアップしないと。

 しかし夜の余暇の気力がなかった……。

 明日は仕事ないからもうちょっと読めるかな。



カク

「に×三=同盟の慌ただしい十日間」

12月23日 に×三=同盟

4.3枚 1355字

 説明回前半、終わり、って感じ。


「キワモノと呼ばないで」

ドキッ☆湯煙に潜む暗殺者 ポロリもあるの?

2.0枚 588字

 慌ただしい展開へ突入。このまま最後までドタバタだ。



ヨム

・連載作品

「武士がいる」 長埜 恵さん

クワガタ から 日焼け

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 逃がしたクワガタは大きかった(笑)。

 欲が絡まなければ優しい大家殿であった。



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第4章 異世界に召喚された理由 第15話 基準を達成。最終段階へ移行します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 文字化けしてたのはまだ読めない状態だった、つまり基準に達してなかったからか!

 その域に到達したけど、その域が何を示すのかがまだ判らないね。



「点頭てんかん(ウエスト症候群)闘病記」 まなみんさん

第6話 11月12日(月) てんかんセンター 1

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887529470

 信頼できそうな先生でよかった。

 ライフハック2、将来もしものことがあったら参考にさせていただきます。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 祭人さん

其ノ三 魔法のハーブをもう一度 3-4

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 本当に財産狙いのてのひら返しだったのか。

 魔法のハーブが出てきた。兄の願いが語られるのかな?



「七人の山本さん」 祭人さん

第六章 山本Xの悲劇 6-17 解決編(31)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 誘導尋問読まれてた。もう一つのミスを聞くことで琴葉は真実を掴めるかな?



「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第3部 あたしは、星の王子様になる 第47話 逃げ場のない選択 から

第4部 さよなら宇宙海賊 第48話 ぼふっ!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 いよいよゴール目前。だけど苦手な平均台のようなキャットウォーク。ここからは自力だ。がんばれ。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第一章 第38話 親父との再開

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 警戒心をすっかり解いたところでこれか。



「カクヨムロイヤルティで稼ぎたい!」 三文士さん

第55話 お疲れ様と宣伝と武蔵野

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891800119

 カクヨムコンテストお疲れ様でした。「角川武蔵野文学賞」に出されるそうで、頑張ってください!



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

竜の存在 庵

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 隣国との確執が明らかに。それでも暴君となっていいというものではないよね。



「空洞に穴を穿つ」 淡島かりすさん

11.早食いは良くないことは知っている

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896704158

 もう「プルプルンゼンゼンマン」に全てを奪われた(笑)。



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

第2章 呪いの銀貨 第22話「ゾンビと銀貨 その1」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 冒険者達、風前の灯火!



「ショートショート集」 前花しずくさん

神々の遊び

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882411304

 こんなこと遊びでやられたらたまったもんじゃないが、最後は最高神が何とかしてくれるのだ。。



「山笑う娘」 瀬戸晴海さん

1章 木之子と木守 2 山渡り

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897867575

 12歳になると山渡りができる。外の世界を見たい木之子達は早速出かけて行った。

 言いつけを守れればいいのだけれど。



「お茶にしましょう」 せてぃさん

魔剣問答

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895110097

 愛良がー。元気ー。かわいいー!

 ふぃぃぃ、堪能した。読んでる間ずっとニヤニヤしてたし、今もしてる。

 人様に自分のキャラ書いてもらうのって嬉しいわぁ。



・完結作品

「シャングリラ」 市井へいさん

第二部 雲間 第二章 交閃灯 Ⅱ(1) から (2)

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 子供が多い賊、スカラの怪しい動き、奴隷について。

 きな臭い要素ばかりだ。



「視えた人」 佑佳さん

黒い鬼面 から 管理人のおじさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886189380

 読了。どれもぞぞぞとくる話だった。

 ドッペルゲンガーといえば、友人のドッペルゲンガーが彼の友達の集まりにひょっこり顔をだして、気前よくおごって帰って行ったという話を思い出した。



・自主企画「5000字以下の掌編読ませてください」 参加作品

「桜花は一片の約束」  蜜柑桜さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894598575

 暴君は利のため地方の公女を娶っていた。

 ある夜、また一人の公女が輿入れしたが、彼女を連れ出す者が現れた。

 風流な雰囲気の作品だった。



「異世界放浪者 紫閃」 総督琉さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898417605

 角川武蔵野文学賞参加作品。

 異世界転生で武蔵野にやってきた戦士は少女に出会う。

 名を名乗りあって少女、夜羅々は彼が何者なのか、気づいた。

 なるほどそれでこのタイトル。ロマンティックな話だった。



「おはようマイヒーロー」 帆多 丁さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888956339

 前半、というかほとんど、勢いだけで引っ張られる。

 ネタが何か理解すると、なるほどなとなる。



「雪に落ちた一輪の椿」 紫 李鳥さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892404316

 ホラーにジャンル分けされているが、ただ怖いばかりでなく切ない作品。

 内容については触れないでおく。ちょっとでも書いたら結末まで筒抜けになりそうなので。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る