6月10日

カク:2作

ヨム:連載作品 最新話 12作

   完結作品 追いかけ中 2作

   自主企画参加作品:3作


 結構いい感じで執筆できている。

 なので自主企画を立ち上げてみた。

 5千文字以下の完結作品をお待ちしております。ルールは守ってね♪

 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054898417226

 今日は参加順番1、2、9番の作品を拝読(9番は実は以前読んでいたのにここに書きそびれてた)。

 明日からは参加順どおりに読んでいく予定。1日3~5作ぐらいかな?



カク

「に×三=同盟の慌ただしい十日間」

12月23日 に×三=同盟

5.4枚 1519字

 会話が弾むと書くリズムもよくなる。


「キワモノと呼ばないで」

ドキッ☆湯煙に潜む暗殺者 ポロリもあるの?

2.8枚 801字

 潜むと銘打ちながら潜んでない暗殺者(笑)。



ヨム

・連載作品

「神さまとの伝言係はじめました」 弓波 葵衣さん

いざ、天界へ 第37話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896256976

 話を聞いてほしいんだね。



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第4章 異世界に召喚された理由 第14話 女の子の大切な物が奪われちゃったよー!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 そうか、焼かれたってことはそういうことだよね。そこまでは普通復元しないし。

 よかったね薬があって。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 祭人さん

其ノ三 魔法のハーブをもう一度 3-3

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 妹の目線からすると兄の婚約者が悪者だが、はたして一方からの情報で信じていいのかと思う望美はすごい。普通、親しい人の話はそのまま受け取っちゃうよね。



「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第3部 あたしは、星の王子様になる

第45話 羽織袴で泳ぐもんじゃない から 第46話 15分も? もしくは、15分しか?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 ついに最後の試練! これはなかなか乗り切るのが難しそうだ。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

竜の存在 不意打ち

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 なんかアヤシイなと思ってたら。予感的中。当たってもあまり嬉しくない予感だったが。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第一章 第37話 黒幕

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 ここまで勇者がボロボロになるとは。そして唐突な親父の存在。



「七人の山本さん」 祭人さん

第六章 山本Xの悲劇 6-16 解決編(30)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 二つのミスとは?

 しかしそれすら真実を語らせるための、故意の隙だったりして。



「おくびょうなしば犬との生活」 春川晴人さん

第10話 ドライヤー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897336652

 ドライヤーいらずとはすばらしい。



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

第2章 呪いの銀貨 第20話「冒険者と銀貨 その3」 から 第21話「冒険者と銀貨 その4」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 強いけど迂闊では早死にする。

 このピンチを切り抜けられるのか?



「ショートショート集」 前花しずくさん

さくらパン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882411304

 カヨさんいいなぁ。

 大学に行く途中にあるパン屋さんが閉店間際にパンが残っちゃうから持って帰って、と学生さんにあげてたのを思い出した。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第4章 帳簿が合わない? 第66話 隠し場所

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 ナッシュはどこへ、何をしに行ったのか。



「百合エンドめざしてた悪役令嬢♂だけど攻略方針変更します」 柊キョウコさん

第8話 『護界卿』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893323218

 重要人物の正体を見破ったが、バルバラの中の人の正体も見破られていた。

 どんな話し合いを経てどうなるのか。



・完結作品

「シャングリラ」 市井へいさん

第二部 雲間 第二章 交閃灯 Ⅰ(1) から (2)

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 ダイラム、食えないヤツ以上に、ちょっと気持ち悪い(笑)。

 ここにきてスカラが怪しげな行動を。まさか山賊の仲間か?



「視えた人」 佑佳さん

山姥の指紋 から 黒シミの上の白

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886189380

 100キロばばぁか!

 天井裏からヤバいものが。これはある意味霊よりも怖い。



・自主企画「5000字以下の掌編読ませてください」 参加作品

「カクヨムに告ぐ」 相田潤平さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897825312

 こちらの作品、5月に新着で読んでたはずなのに紹介しそびれていたみたいだ。

 これでカクヨムユーザーは爆発的に増え、カクヨムは安泰……。だといいね(笑)。



「帰り道」 羽波琥珀さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891035192

 失恋した「俺」の様子、心境を綴った作品。

 判りやすく巧みな表現力だ。



「心霊スポット」 遊流空さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891903686

 冬の心霊スポットを取材に来た四人は、そこにいるはずもない人を見る。

 途中までのコミカルさから一転、本当にホラーになり、さらに……。

 おっとこれ以上はネタバレだっ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る