6月 9日

カク:1作

更新:連載作品 2作

ヨム:連載作品 最新話 11作

   完結作品 追いかけ中 2作


 「僕のカノジョはエージェント」が無事完結した。3月に連載を始めて3か月で11万字と少し。普段の執筆ペースを考えるとすごい早さだった。

 次は「に×三=同盟の慌ただしい十日間」だが、もうちょっとストックが欲しいので連載開始はおそらく秋ごろかな。カクヨムコンテストに出すかどうかは未定。

 連載準備ができるまではセルフパロや掌編集を時々更新したいと思う。さすがに何もなしでは、ね。



カク

「に×三=同盟の慌ただしい十日間」

12月23日 に×三=同盟

3.7枚 1117字

 ざっくりしたプロットのせいで悩む執筆時(笑)。


更新

「キワモノと呼ばないで」

赤城紗由奈のプロフィール

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883599249

 「僕のカノジョはエージェント」の最終話を書くにあたって初めてしっかりとしたプロフィールを固めた(遅いよ(笑))。



「僕のカノジョはエージェント」

番外編 75.生涯でただ一度

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894667859

 完結。最後にこの話で、ある意味すっきりまとまった感じもする。

 付き合うに至るまでの、紗由奈の智也に対する気持ち。



ヨム

・連載作品

「神さまとの伝言係はじめました」 弓波 葵衣さん

いざ、天界へ 第36話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896256976

 白雨の訪問で話は中断。白雨は聞いていたよりずいぶん素直な子だった。



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第4章 異世界に召喚された理由 第13話 血が……足りないねぇ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 ギリギリだけど勝てたみたいだね。



「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第3部 あたしは、星の王子様になる

第43話 華麗なる作戦 から 第44話 あたしはきっと、イカダにも2度と乗らない

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 トロッコアドベンチャー! こんなのイヤー!。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第一章 第36話 勇者VSデルハンジ=ウルヴ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 復活した敵は以前より弱いものだが、ウルヴはなかなかの者だった。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 祭人さん

其ノ三 魔法のハーブをもう一度 3-2

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 兄の最期の願いはなんだろうか。性格からしてさわやかなものと想像するが。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

竜の存在 竜の研究家

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 竜への道のりは遠い……、リアルな距離もっ。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第三章 東大陸編~猛き獅子と白き鷹~ 第4話 愚連と優男

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 アクスマンかっこいい。けど囲まれてしまった!

 最後の銃声は誰が撃ったのだろう。



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

第2章 呪いの銀貨 第18話「冒険者と銀貨 その1」 から 第19話「冒険者と銀貨 その2」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 視点変わって冒険者のパーティ。ジェフリーのちょっと強引な提案で1ランク上の依頼を受けることになったが。

 冒険者をしっかり管理してるギルドの名前がエフォート(=努力)というのが堅実さを表してるなー。

 ジェフリーいかにも何かやらかしそうと思ってたら早速横領仕かけてるし。この先無事な保証がないなー。



「夢追い人は夢も恋も捨てられない」 秋保千代子さん

『つないだ手を放せない』 71. 戻れない変わらない

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881229349

 シロとアオと、魔物のことが明らかに。

 いよいよクライマックスかな。



「ショートショート集」 前花しずくさん

立つ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882411304

 わたしの読解力がないから、何がどうなってるのか判らない。

 通学路などによくある飛び出し注意のアレか、とか考えたけど……。



「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

第三片 掴め、「未来」を 南:見返りなき対価

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 仔竜が無知なのは仕方ない。けどセージや架音は、やったらダメと言われていることにはしかるべき理由があると理解していないといけない歳だろう。



・完結作品

「シャングリラ」 市井へいさん

第二部 雲間 在りかと正体 Ⅱ(1) から Ⅲ

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 ジュデ村に到着したが「神の涙」は付近の盗賊団に取られていた。セティは成り行きで盗賊団討伐隊に入ることになる。

 村長がかなり曲者っぽい。大丈夫かな?



「視えた人」 佑佳さん

背の影 から 透明童子

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886189380

 守護霊の話はじんと来た。母の愛は偉大だ。

 取り憑きはぞっとした。弟が無事で何よりだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る