6月 8日

カク:2作

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 11作

   完結作品 読了 1作

        追いかけ中 2作


 「僕のカノジョはエージェント」を書き上げた。最終話は明日更新する。全部で11万5千字ほど。なるほどこれが10万字ちょいの分量か、と実感。この量の作品は今までなかったから。

これよりかなり長いものを書いてきたので内容が物足りなく感じてしまう(笑)。

 久しぶりに「に×三=同盟の慌ただしい十日間」を書いた。方向性や文体などを掴みなおすのにちょっとかかっちゃった。なのでこれからもゆっくり書いていく。勘が戻ったらペースアップしたい。

 読書はいつもの作品プラス短編で興味をひかれたのを新たに読んでみた。

 そのうち自主企画かTwitterで短編読み切りの作品集まれーと声をかけてみようかなぁ。もうちょっと落ち着いたら、だけど。



カク

「僕のカノジョはエージェント」

75.生涯でただ一度

2.6枚 739字

 書きあがった。無理やりまとめた感あるけど(笑)。

 全部で2000字少し。もうちょっと書いてるかなと思ったけど今回は予想より短かった。


「に×三=同盟の慌ただしい十日間」

12月22日 終業式&チンピラ(タイトル変更)

1.2枚 231字

12月23日 に×三=同盟

2.5枚 756字

 久しぶりのにさんが執筆。流れを取り戻すために最初から読み直して加筆修正しつつ、続きを書いた。


更新

「キワモノと呼ばないで」

水瀬神奈のプロフィール

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883599249

 しっかりとプロフィールを作ってなかったので、キャラ発案者のダンナと改めて考えてみた。

 ブラコンだけど、悪人許すまじの信念は兄に注意されても曲げない。



ヨム

・連載作品

「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第4章 異世界に召喚された理由 第12話 打つ手なし

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 やっぱり打つ手なしか、と思いきや? どんな作戦だろう。



「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第3部 あたしは、星の王子様になる

第41話 容赦なき試練 から 第42話 あたしはきっと、もう2度とトロッコには乗らない

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 トロッコアドベンチャー! こんなのイヤー!。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第一章 第35話 魔法使いVS呪術師

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 一見、呪術師の完勝だが、本当にこれで終わってしまうのか?



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 祭人さん

其ノ三 魔法のハーブをもう一度 3-1

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 其ノ三スタート。常連の学生さんの相談は兄のことらしいが、なんだろう?



「短編集」 安佐ゆうさん

なあ、話してもいいか?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893573512

 主人公が雨宿りで訪れた喫茶店で話し出す「知人」の話。

 知人の話ってたいてい本人の経験談だよね。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

竜の存在 降竜碑

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 崖下に供物を投げ入れ、途中で止まってしまったら願いはかなわない。なかなか腕力のいるお参りだ(笑)。



「七人の山本さん」 祭人さん

第六章 山本Xの悲劇 6-15 解決編(29)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 細かいセリフや地の文が全部伏線なんだよなぁ。

 Xの動機は私憤か。



「おくびょうなしば犬との生活」 春川晴人さん

第9話 シャンプー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897336652

 いろいろなことに慣れ、学習している。成長期だ。



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

第2章 呪いの銀貨 第15話「少年と銀貨 その2」 から 第17話「ロメロと馬車」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 早速悪人を呪い殺したイチコ。経験点をゲットした。

 一方ロメロは、魔道具によって魔物が一度に狩られてしまう事象の調査をしていた。

 ロメロ、イチコへの好感度アップか? いい感じだ。



「ショートショート集」 前花しずくさん

あさがお

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882411304

 部活を引退した女の子達のやり取り。

 朝顔の花言葉、わたしも掌編に使ったことあったな。



「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野猶さん

第十三章 アースドラゴン 第157話 掴めなかった手

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 魔獣達は無事だったがシャンテがっ。



・完結作品

「シャングリラ」 市井へいさん

第二部 雲間 プロローグ 女ふたり、男ひとり から 在りかと正体 Ⅰ(2)

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 第二部を読み始めた。

 駆け落ち設定に笑ってしまった。ガイゼスをうまく抜け、一行はかつてのリドの故郷跡地へ入った。

 あなたらしくいてほしいと言うリドに、それならかなえられそうと応えるセティ。二人の絆がいい。



「視えた人」 佑佳さん

枕元の声 まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886189380

 Twitterで流れてきたので読んでみた。

 マンションの管理人さんから語られる、幽霊のお話。

 怖くもあり、切なくもある。



「5mの習作」 カリプトラさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897755665

 彼女が帰ってきた。

 初めての結婚記念日に用意したお祝いを見て彼女はどんな反応をしてくれるのか――。

 オチがっ(笑)。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る