6月 7日

カク:2作

ヨム:連載作品 最新話 14作


 おとといの夜中から体調不良で、昨日は何年かぶりに発熱してしまった。微熱でなく発熱。37度後半だったけど、こんなにつらかったっけか。

 今日の昼過ぎにやっと起き上がれるぐらいまで復調して、2日分の更新を追いかけたら14作品27話。

 平均1話2千字とみなしても5万4千字。全部読もうと思ったのはやはり更新を楽しみに追いかけている作品だからか。


 なので書く方はあんまり進まなかったが、神奈と紗由奈のプロフィールはできたので明日と明後日に更新しよう。その間に「僕のカノジョはエージェント」の最終話を書き上げたい。


 一つ、読んだ作品を紹介するにあたって、タイトルに補足する形でついているサブタイトルは省略させてもらうことに決めた。

 月間などのまとめの時は正式タイトルを載せるけれどね。



カク

「僕のカノジョはエージェント」

75.生涯でただ一度

1.2枚 398字

 あまり書けてない。数日内には書き上げたいなぁ。


「キワモノと呼ばないで」

水瀬神奈のプロフィール

 神奈のプロフィールを補足。完成した。

 そこで気づいてしまったのが、格闘、闘気が2、2レベルだと超技の数は2つなのだ。ということで本編では3つ出ていた超技の一つを「超技になる予定のパンチ」という位置に変えた。

 思わぬ下方修正となってしまった(笑)。



ヨム

・連載作品

「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

第四部 第17章:花柄の龍と黒髪の姫君 第1話 御前会議 ~アルヤ王の子育て~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 王のソウェイルと父のソウェイル。いい感じ。オルティ他周りの者は気苦労が絶えないだろうけど。



「星降る森で」 恵陽さん

二章 やってくるお客様 013 蜜豆

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894452217

 父親と少し歩み寄れてよかった。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第三章 東大陸編~猛き獅子と白き鷹~ 第3話 雨の紫豹-エルンスト・アクスマン-

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 いつも柔和でたまにキザなアクスマンの過去。

 キルギ達のためにも頑張って!(彼にそんなつもりはないだろうが)



「世界の半分をドラゴンと」 ぷよ夫さん

第4話 通信局f から X話 街角の電気屋_4

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894024667

 本国と連絡が取れたが外にはゴブリンの群れ。ピンチだ。

 昔読んだ作品のメインキャラがこんな形で登場すると、にやっとくるね。



「空洞に穴を穿つ」 淡島かりすさん

10.コバルトブルーのニオイ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896704158

 コバルトブルーのニオイ、ってなんだ!? と思うがイメージはしやすい。これが表現力だと思う。



「神さまとの伝言係はじめました」 弓波 葵衣さん

いざ、天界へ 第34話 から 第35話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896256976

 白雨に思い出さされた過去。なかなかに重い。さらに何かあるらしい。



「おくびょうなしば犬との生活」 春川晴人さん

第8話 彼対扇風機

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897336652

 いろいろなことに慣れ、学習している。成長期だ。



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第4章 異世界に召喚された理由 第10話 物理が無理なら魔法でってね から 第11話 不死鳥たる理由

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 悪戦苦闘が続く。これ勝てるのかな?



「七人の山本さん」 祭人さん

第六章 山本Xの悲劇 6-14 解決編(28)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 いろいろとどんでん返しがきた。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 祭人さん

其ノ二 白い天使はアクマの香り 2-9 から 2-10

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 荒療治だったけど功を奏した。ほっと一安心。

 マホはわりとハナのことを認めているようだ。



「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第3部 あたしは、星の王子様になる

第37話 良かった、無事で(決して忘れていたわけではない) から 第40話 ホールインワン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 聞いてない試練に無理やり放り込まれ、インディージョーンズごっこのはじまりだ。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第一章 第33話 大量殺人 から 第34話 最終決戦

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 フラグがー。でもここで負ける魔法使いじゃなさそうである。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

バザール 朝の鍛錬 から 刃先のない槍

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 双子ちゃんがいた♪

 シエロが喘息持ちなのを時々忘れてしまう。多分、シエロの心境の方に注目しているからかな。



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

第1章 レイスのイチコ 第9話「セシリーの講演会」 から

第2章 呪いの銀貨 第14話「少年と銀貨 その1」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 一目ぼれしたネクロマンサーを追いかけるために墓地を出る努力を始めたイチコ。

 本当の悪人だけを呪い殺すなら、いいのだけれど……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る