12月17日

カク:未公開作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 2作

   カクヨムコン5 長編 10作


 「陽のあたる場所へ」は改稿と言いつつ新たに書き換えるシーンなのでしばらくペースが落ちる。ここさえ超えれば次のところは設定の焼き直しによる書き換えだからそんなにかからないはず。

 読む方は連載更新を追いかけたのみ。明日はもうちょっと読みたい。


カク

 「陽のあたる場所へ」(改稿)

 02 新たな人間関係

 3.6枚 1038字

 今日から書き替えシーンだ。ここと、あともう少し先のシーンを改稿出来たら連載開始予定。来年頭ぐらいか?


更新

ヨム

・連載作品

 「なるほどと思ったので書いてみるエッセイ」 montaさん

 君は見えているか?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891999733

 全力だしたら周りが付いてこれてなかったかも。あるある。



 「ポメラニアン オン ザ ビースト」 せてぃさん

 犬好き乱舞

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892377598

 心配したのにあの返事では「手首ごと、食いちぎられてしまえ。」とつっこまれること必至。言葉に出ていないだけ親切だと思わないとね。



・完結作品

・カクヨムコン5 長編部門

 「されど美しき僕らのセカイ」 蒼風さん

 Ⅰ.邂逅

 10.言葉にならない空気を読まない。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892553203

 いるよねー。人任せにするくせに文句だけ垂れるヤツ。だったら最初に条件提示しろっての。

 暗黙の了解も大事だけどやっぱり人とのかかわりってコミュニケーションとってなんぼだよね。



 「先輩と僕と夢と。」 Kotatsuさん

 第7話

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887675597

 当人以外が客観的に見ると昨日会ったばかりでこの親しさには疑問がわくだろうな。



 「1×6パーティーはままならない」 内海さん

 第19話 金髪おっp……斧の使い方

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 前にユグドラが剣をうまく振れなかったのと同じようなことなのかな。



 「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

 ep2 消えたノート(3)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 聞きこみ編。まだ本当に忘れてないと断言しているのは井上と三田だけか。



 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第36話 ともだち から 第37話 お花みたいな女の子

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 凛桜は佐藤をよくしっているかのように言うのは、もともと見知った間柄なのか。

 図太いって。怒りの矛先を間違ってるな母親。

 結菜から何かよくない情報を聞いていて悪感情を持っているかもしれないが、それならしれっとお土産のお菓子を受け取るあんたの方が図太い(笑)。

 凛桜がいてよかった。一人だったら多分すごいひどいこと言われて傷ついて終わりだっただろう。



 「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

 第2章 美味しい料理は在庫管理から

 第20話 イモ、イモ、イモ!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 商売人はしたたかだから、ぼられてる可能性もあるよね。

 ところで今月の読んだ記録がちょうど「水、水、水!」から「イモ、イモ、イモ!」になってる。今月の更新がもしここで終わりならちょっと面白かったのにな(いや、更新してほしいけど 笑)。



 「悪魔探偵団 ~夢魔の夢~」 偽田中一郎さん

 第四章 姉妹 第23話 捜索

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891241585

 気に入りました。ということはあながち昨日の推測は間違いではないのかな。

 勝手にドアが開く! こわっ! お母さんでした、えへっ、で終わればいいがそうもいかないんだろうね。



 「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

 第二片 託す者と継ぐ者 少年少女、世界の端へと

 〈閑話〉灰被りと魔法使い

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 彼らが訪れるところ、呪いが広がっていく。



 「サフィアガルドの動画配信者ビジ・リリーサー」 安室凛さん

 23.墓前の契約

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888645988

 私と契約して魔法しょ(パーン!)。

 こうしてトウミは官僚への道を歩み始めた、ということね。



 「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

 ドニーVS 第18話「VSカニバル・フラワー その1」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 バーサスとドニーに絆が生まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る