11月25日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 8作

        新作 2作

   完結作品 追いかけ中 1作

        読了 1作


 たくさん読み書きしたぞ。

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」は最後の話に突入だ。ちょっとしたやり取りの後にクライマックスバトルだが……、最近バトル描写は短めだから、どうなるかなぁ? ダラダラ長引かせる必要はないけどあんまり簡潔でもあっけなさすぎるからバランスが難しいね。

 読む方は、あれこれ最新話に追いついた。活動できない日があると追いつくのにも時間かかる。

 「九十九の黎明」を今月中に読み切りたいなぁと思っているが、ちょっと来月に持ち越すかも。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 助け出せ大切な人を!

 6.3枚 1838字

 ラストの話に突入。



ヨム

・連載作品

 「霜降る月に君と」 清久 志信さん

 21 ボジョレ・ヌーボー から 23 温かい飲みもの

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892039596

 奥様やりますな。

 彼女が「私で学習しただろうし」と言うぐらいだから普段からちょっかいかけてきてたんだろうな。

 そしていつものラブラブ。もう見慣れてきた(笑)けどやっぱりニヨニヨする。



 「なるほどと思ったので書いてみるエッセイ」 montaさん

 フーゾク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891999733

 アニメバー、ちょっと面白そう。



 「ポメラニアン オン ザ ビースト」 せてぃさん

 犬、見ませんでしたか?(最新話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892377598

 twitterのタグから生まれた新作。せてぃさん書きおろし新作は数年ぶりだそうだ。

 「世界獣」と呼ばれる獣を追い求めるイリーナはセティに案内を頼む。だが彼はポメラニアンを追っていて……。

 「赤の他犬」とセティが言うたびに心の中で「他犬」と繰り返すイリーナ。いいコンビになりそう。



 「エドワード・マイヤーの事件録」 櫻井 理人さん

 序章 プロローグ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889723612

 新作。大学教授が留学生とともに連続殺人事件に挑む、となりそうだ。

 まだプロローグだけだがこれからどうなっていくのか楽しみ。



 「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

 第1楽章『葬送歌』 『葬送歌』㉑ 城壁の上で

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 完全に封じるものじゃなかったのか。読み落としてたかな。受け入れないと前へは進めないと考えてのことか。



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコンみんなで頑張ろう!! 第52話「カクヨムコン 小休止」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 キャット&チョコレートは先日のオフ会で楽しんだところ。また遊びたいな。



 「絹の娘たち」 青猫海葉さん

 娘たちの章 休養と癒しの香り

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888685832

 久々更新。作者様は日常生活が忙しいようだけど完結まで頑張っていただきたい。

 休養のためのハーブティから新作のヒントが。なんでもチャンスにつなげるのがいい。



 「となりの双子ちゃん。」 丹羽夏子さん

 第23話 温かい飲みもの から 第24話 蝋燭

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892028161

 チョコ分けてくれる双子も、きっちりホットチョコにして分ける神那もやさしい。

 子供の巣立ちが近づくって寂しいだろうなぁ。

 うちはきっと大学もうちから通うから実感するのは結婚の時かな、などと思いつつ。



 「雲江流『戦闘描写講座』」 雲江斬太さん

 >第5話 「蛙の死」 から 第6話 「短文&体言止め」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892255002

 夢枕獏さんの作品は面白いし戦闘描写の勉強にもなる。

 体言止めは、今は以前よりは頻度は減った。雲江さんのおっしゃるところの卒業なのかも。多用することはなくなっただけで、使うけどね。



 「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺さん

 第5章 雪を捕らえた蜘蛛 第112話 真白の夢は瞬く間に過ぎていく 上

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 選び取ったものの結果にこんなはずじゃなかったという顔をする資格はない。すごい正論。

 けどちゃんと、間違うものだってフォローしてくれる優しさもある。



・完結作品

 「ワケあり物件、謎を解いたらご紹介します」 小野じゅんさん

 第28話 あやさんらしいですね から 最終話 もちおとわたしの部屋

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940975

 まぁ、利益がないのに商売なんてやってられないから裏はあると思ってたけど。

 あやが「やられた」と思いつつ嫌な気がしないなら素晴らしいハッピーエンドだ。



 「九十九の黎明」 GB(那識あきら)さん

 第八章 追いすがる過去 野獣退治 から 繋がる糸

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868129

 第八章読了。おおぉ、ここですごいつながりがっ。ただの狼退治からこんな話が進展するなんて思わなかったよ。

 オーリは今までどんな心境でウネンを見ていたんだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る