11月26日

ヨム:連載作品 最新話 3作

   完結作品 追いかけ中 1作


 今日はひたすら「九十九の黎明」を読み進めていて書いてない。おかげで明日には本編を読み終われそうだ。

 昨日は、今月中は無理かなぁとか言ってたのに(笑)。

 だってすごく先が気になったんだもん。


ヨム

・連載作品

 「雲江流『戦闘描写講座』」 雲江斬太さん

 第7話 剣術描写で使ってはいけない2つの文字

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892255002

 なるほど、右、左は確かにない方がすっきりする。けど最初違いが気づけなかった(笑)。

 わたし、戦闘で左右の表記してたかなぁ? そんなにたくさんは入れてないと思うけど……。時間がある時に読み返して余分なのはカットしてみよう。



 「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

 第1楽章『葬送歌』 『葬送歌』㉒ 自爆演奏機械オルゴール

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 エーカの歌がオルゴールだとすると、彼女にだけ聴こえるのはなぜだろう。



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコンみんなで頑張ろう!! 第53話「カクヨムコン5 宣伝準備」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 宣伝準備。これはもう、宣伝してもらうしかっ。



・完結作品

 「九十九の黎明」 GB(那識あきら)さん

 第九章 大切な人 王都ヴァイゼン から

 第十一章 滅ぼさんもの 里長と嗣ぎ手

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868129

 第十一章まで読了。

 ウネン、さらわれ役が板についてきたな(笑)。いや、笑い事じゃないけど。そしてさらわれる側も対処がうまくなってる。

 今までの謎や伏線がきれいに回収されていくのは読んでいて気持ちいい。

 「悪の魔術師」の境遇にも心動かされるものはある。敵役を人間らしく描いているからこそ同情する部分もあるよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る