3月22日

 昨日と今日の分。ほとんど今日の活動だけど。

 昼間に頑張ったので夜は早めに切り上げた。


 通知設定を変更して、フォローしている人の新作も通知されるようにした。

 これでKAC作品を見逃さないぞ。


カク

 カクヨム3周年記念選手権06

 「この素晴らしく真っ白な世界から抜け出すために」

 書きあがった! またこういうオチか、と言われるかもしれないが(笑)。


 カクヨム3周年記念選手権07

 「これが正夢なら、わたしはあと10年戦える」

 5.3枚 1471字

 今までの選手権参加作品の中で一番短い話になった。


更新

 「この素晴らしく真っ白な世界から抜け出すために」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888917293

 カクヨム3周年記念選手権06

 人間界と精霊界のはざまに連れてこられた主人公は無事、人間界に戻ることができるか?


 「これが正夢なら、わたしはあと10年戦える」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888938987

 カクヨム3周年記念選手権07

 小さい子を持つお母さんあるある。



ヨム

・連載作品

 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶 さん

 第7章 ゴーレム&変なヤツ 第72話 トン吉 から 第73話 運河の開発現場

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 トン吉、扱われ方が不憫だ。でもシャンテにはかわいい愛称をつけてもらえてよかったね。

 章タイトルの変なヤツがトン吉なら、ゴーレムと何か絡みみたいなのがあるのかな。鎮めるのにすごく役立ったり。



 「勇者による召喚勇者救出大作戦」 ちかえ さん

 第2章 魔王の妃として 第15話 嫌がらせ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 新しい勇者一行(というかいじめっ子w)に対する魔王軍の対応が楽しみ。



 「書いて、読んで、思って」 結葉 天樹 さん

 132.マーケティングとやら から 133.カクヨム3周年

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884929846

 前の分を読み忘れてたので一緒に。

 最後の3分間の作品、好きだわ。



 「異世界に行きたい人を追い返すだけの簡単なお仕事です」 淡島かりす さん

 第一話 生ゴミ捨てました?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888901210

 わたしも、死んでも異世界には行きたくないなぁ。こんな審査があるならなおさら(笑)。



・カクヨム3周年記念選手権

 「限界バトル!」  snowdrop さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888917145

 これは面白い! やってみたくなるが語彙力なさすぎなのですぐに負けそう。



 「小林タケルは静かに食べたい」 結葉 天樹 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888908539

 J〇J〇(伏せ字になってないw)満載で、しかもオチは想像できながらも、キター!! となれる。最初から最後までニヤけながら読んだ(アヤシイ 笑)。



 「そうして私は転生する」 ちかえ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888932482

 母親は娘の魔力を感じ取ったのかな? 幸せになれるならそれでよし。



 「それは、三分前の世界に戻れるアプリ」 かみたか さち さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888921391

 世にも奇妙な物語、な感じですね。罰が軽くてよかった、と思ってたら……! これはコワイ(笑)。



 「ふたりぼっちのVRMMO」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888912415

 ナイスな必殺技!



 「超次元ヤンキー・モーニング「パラリラ!」」 レド(大型獣脚類の一種) さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888938209

 リーゼントってへし折るものだったんだ?

 夜露死苦ぅ!



 「クトゥルフへの掛け声 (The Karate of Cthulhu)」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884589197

 自分勝手な理由でつっこまれたトラックの運転手がかわいそう(一番の感想がそこかw)



 「風の音」 ポムサイ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888940268

 夢が実話だったんだー、と思ったら。

 切ないラストだった。



 「青く澄みわたる」 しゅりぐるま さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888940514

 人に親切にできるのは心に余裕のある証拠、とはよく言ったもので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る