2月 5日

 ハッシュタグ応募作品はあと2作となった。

 明日から仕事が忙しいのでここまで読めてよかった。

 ヨムのみは今日で終わりにしたいが、さて書く時間あるかな。


ヨム

・カクヨムコン4 長編部門

 「浮遊する僕らと要塞のファンタジア」 成井露丸 さん

 第一章 国境のナジェール山脈 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887414439

 不可侵条約を破った帝国が空中要塞で攻めてきた。国境に接する村に住む少年カイトは、空中要塞から飛び降りた少女を助けた。彼女は帝国の重要人物だと言い、早速追手がやってくる。

 なんて王道! けれど作者のオリジナリティがそこここにちりばめられている。

 お約束な作品というのは安定感があっていいものだ。



 「ミサキ~四つの御魂と縁の言霊~」 結葉 天樹 さん

 第四章「渇愛の奇魂」 第53話 ??―三木きぼう園の怪異― から 第54話 愛に飢えた魔物

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887360511

 ミサキ、現れ方がヒロインというよりヒーローだっ。かっこいい。

 そしてやはり右手の怪我が響いている海斗。



 「不思議研の影部長」 C-take さん

 第三話 不思議研の内情/後 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884613238

 私立高校、七咲学園には七不思議が実在する。学園七不思議研究部はその不思議の研究、公表を行っている。その部員たちこそ、七不思議そのものだった!

 人知れず暗躍する彼らは個性的で、部活の目安箱を通じての生徒、教師とのやり取りがとても面白い。



 「Desire/Disaster」 雪本つぐみ さん

 第一章 「三神麻里亜の五日間」 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885814119

 事故により家族を失った麻里亜の日常に変化が訪れつつある。

 自称悪魔のお誘いだったり、古なじみの探偵の変死体(と見せかけて……)だったり。

 非現実と、現実でのちょっとずつの歪みが、いずれ一つに合わさってくるのだろうか。



 「外道魔術師の花嫁創造計画」 七四六明 さん

 外道魔術師と橙髪の少女 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887103622

 一見ただ冷たいだけの博士は、生と死、人の感情や愛について深い考えを持っていそうだ。

 オレンジがこれからどうなっていくのだろう。



・カクヨムコン4 短編部門

 「異常の信仰」 冬場蚕 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888152373

 彼と彼女の思いの違い、と思いきや。



 「虚像の国のアリス」 菱河一色 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887664385

 主人公はアリス症候群。時々、生き物がありえない大きさに見えてしまう。

 誰とも共感できない症状に変化が現れたのは、見え方は違えど同じくアリス症候群の男子生徒との会話だった。しかし……。

 安堵からの恐怖。見事だった。まだ背中がゾクゾクする。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る