2月 6日

 RTタグ依頼の作品はすべて冒頭を読み終えた。気に入ったのはお気に入りしているし、序盤でいいなと思ったのには☆を入れてある。

 コンテスト期間中に間に合ってよかった。


 今日はほぼそれだけの活動となったが、明日からは書く方にも復活したい。どりドリのきりのいいところまで書くのと、他の連載中作品も進めていかねば。


ヨム

・カクヨムコン4 長編部門

 「綾樫町ばけねこ綺譚」 荷葉詩織 さん

 番外:「そうでなきゃだめだ、と彼は言う。それでもいいよ、と彼女は笑う」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887311869

 なんでもゆるせる人向け、という意味が分かった。こりゃいろいろムカつくわ。心が痛い。。



 「creAte!」 蒼風 さん

 Ⅰ.表向きは完璧美少女―久遠寺文音― まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887651852

 小説創作のハウツー本に正反対の感想を持った天城と久遠寺。本に影響を受けて書いた久遠寺の小説を天城はこき下ろし、しかしいいところもあると言う。自分と組んで作品を作ろうと提案するが、久遠寺は突っぱねた。

 ……そりゃあんな言い草だと断るわな(笑)。



 「ぼっちのおれが幼馴染の美少女とラブコメしている件。」 あすか さん

 1章 せめてもの恩返し まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882374120

 父親の急な海外出張の影響で、幼馴染の女の子の家に同居することになった主人公。

 いろいろとお約束満載だ。



 「ボクとミカン」 @賞 さん

 第1話 出会い まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886372185

 留年決定の悲劇に見舞われたケイは、気晴らしに出かけた先で訳あり少女と出会う。

 おなかが減ったと倒れた彼女を自宅に連れ帰り……。

 親目線で読むとけしからん(笑)シチュエーションだ。。



・カクヨムコン4 短編部門

 「陽だまりColors」 夜月 祈 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887720847

 毎日いじめにあう少女に差し伸べられた手。

 現実ではこんな劇的な変化はなかなか望めないが、いじめらている人達に救いがあればいいと思う。



・連載作品

 「勇者による召喚勇者救出大作戦」 ちかえ さん

 第2章 魔王の妃として 第9話 愚かで弱い王

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 すっかりラブラブお砂糖夫婦に……!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る