傘のない理由

春風月葉

傘のない理由

 雨が私の汚れを洗い流してくれる。

 シャツもズボンもビシャビシャに濡れて、吸い込んだ水の重さを身体は感じていた。

 この水はきっと泥水だ。

 私の代わりに汚れた水だ。

 この重さはきっと罪の重さだ。

 私の汚れで濁った水が、罪の重さを私に教える。

 そうしてビシャビシャに濡れることで罪を洗い流し、罪を思い出し、汚れを落とすのだ。

 きっと雨が降る日に傘を忘れてしまうのは、どこかで赦されたいと願っているからなのだ。

 君はいつも傘を持っていないねと君が言った。

 私はいつも綺麗でいたいからねと私は言った。

 次はいつ、雨が降るだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

傘のない理由 春風月葉 @HarukazeTsukiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る