2020年1月 神戸総合大学深江キャンパス女子学生寮食堂

「……ってな事があってね。北見先輩がバイト後に私達と会う場所に指定した関帝廟に一緒にお祀りされている媽祖まその別名の天妃てんぴの中国語読みティエンフェイをバンド名にしちゃった訳」

北見きたみ先輩も結構面白いことするんですね。私も妹が探偵ごっことか海外ミステリーが好きでたまに変な事に巻き込まれちゃって」


 なんて事をミフユは言い出した。


「探偵的な謎解きとか問題を作るのは嫌いじゃないけど、今はあなたの衣装作りが最優先かなあ」


と言って微笑む北見きたみ先輩。


「冬ちゃんはまずは練習をみんなで頑張ろうね」


 摩耶まーや中谷ちゅうやちゃんとふーちゃんも笑顔で頷いていた。引き受けて良かったのかなあとちょっと不安になったミフユだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちらはティエンフェイ! 早藤 祐 @Yu_kikaze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ