応援コメント

5-4 それが貴女の願いだから」への応援コメント

  • アルエスさんにはそんな事情が……。
    お父様は無理に寿命を伸ばさず、人として生を終える選択をされたのですね。
    しかし、どこも他の人と違うことは、仲間外れの原因になってしまうものですねぇ。悲しいことに。

    それはそうと、女の子のおめかしはトキメキますね!
    アルエスさん、可愛いでしょうねぇ。

    作者からの返信

    閉鎖的であるほどに、他と違うということが疎外の原因になってしまうのはどの時代でも変わらないようです(ノ_<)
    鱗族の生活は水の中なので、お父さんとしても馴染める気がしなかったのでしょうね。家族を愛してはいたのでしょうけど……。

    おめかしターンはやっぱり楽しいですよね^ ^
    あるちゃは色白美人さんなので、ドレスアップしたらきっとお姫様みたいになるはず!

  • うわぁー!アルエスちゃん、なかなか辛い過去をお持ちで…(´;ω;`)
    アルエスちゃんは旅の目的が無くて迷っておりますが、苦手だと思っていたジェマのイメージもリンドさんのお陰で変わりつつありますし、ルベルちゃんと一緒に楽しく旅に参加できるようになればいいなぁと思います(о´∀`о)
    そしてアルエスちゃんのドレス姿…!ドレス好きな私としてはぜひイラストで見たいというか…なんというか…(ちゃっかり!笑)

    作者からの返信

    アルエスは辛い過去だったりトラウマ持ってたりで、だからこそルベルに同情する気持ちも強いのでしょうね。何かしてあげたい、でも何をしてあげられるかわからない、それでも一緒したい……ぐるぐる悩んでいるところです。
    そして、せっかくのお城ですからドレスアップ!
    デザイン考えるのは好きなのですが、完結したのが昔過ぎて改めて描く機会なかなか……という感じです^ ^(企画誌とかで描くのもありですねぇ)