応援コメント

6-3 末姫の決意」への応援コメント

  • リンドさんも良い子ですね~~~!もうこのお話の登場人物全員好きです(笑)
    無垢な少女が泣かずに健気に頑張っている姿に、周りの皆も読者も胸をうたれますね(*´-`)
    しかしお姉様の心配する理由もわかりますし、リンドはどう説得するのでしょう!わくわく!

    作者からの返信

    リンドは心が純粋でまっすぐな上、物心ついた頃には母親がいないという似た境遇でもあるので、気持ちを寄せてしまうのでしょうね^ ^
    ルベルが監獄島へ行くという決意の裏で、リンドもアルエスも「どこまでついていくか」を決断していくことになります。シスコン気味のアルルと、しっかり長女のエリー、リンドが二人を説得するのはなかなかハードルが高そうですよね!

  • みんながルベルちゃんのまなざしと笑顔に打たれて、進んでいくんですね。
    感化されるだとか、ほだされるだとか、そういう言葉とも違った感覚がルベルちゃんは生むのですかね。

    作者からの返信

    泣かないと決めたから、ルベルは笑顔で進むのですね。まだ十歳なので、笑えなくなっちゃう時もあるのですが……。
    この子はとにかくブレない芯の強い子なのですが、大人であるセロアがそれを「子供の戯言」として片付けず本気で支援しているから、周りにもその本気が伝わってゆくのかもしれません(^^