応援コメント

1-1 旅のはじまり」への応援コメント

  • ルベルとセロアの2人しかここにはいないのに、会話や持ち物から世界の広がりを感じます。好きです!
    それだけに、これから2人と一緒に覗けるであろう世界が楽しみです。

    作者からの返信

    メインが二人とも敬語なので、雰囲気が修学旅行みたいになってしまいましたが、幾つかの国を巡りつつ目的地へと向かっていきます^ ^
    気に入っていただけて嬉しいです♪

  • ルベルちゃんが可愛いのはもちろんですが、セロアさんも物腰が柔らかなので、この会話からマイナスイオンを感じました…いや、監獄島に行くとはなかなかハートですけども(笑)
    国王とも繋がっているなんて…ルベルちゃんは何者ですか?!(°Д°)

    作者からの返信

    敬語ヒロインと敬語ヒーローの組み合わせには、絶大な癒し効果があります……と言いつつ、こちらの敬語ペアはどちらもお腹に何かを隠しているのですが^ ^
    ルベルの正体は別に秘密でもないのですが、次の次(1-3)で大体の背景が出てきますので、楽しみにお読みください♪ そのエピソードで出てくる虎兄さんは、たぶん花さんの好みだと思いますよ……(笑)

  • んー!やっぱり、ルベルちゃん可愛い…でも、行動力もあるし、行き先の地図を貰ってくるところから鑑みるに、強かさもあるんでしょうね…良いです…強い女の子は良い…(幸せのため息

    大変遅くなりましたが、本日よりチマチマ読ませて頂こうと思います〜。楽しみー!

    作者からの返信

    ルベルは、よくある行動的なヒロインのタイプとはちょっと違うんですが、絶対ブレない頑固さというか、意志の強さは最強かもしれません(笑)
    彼女がどんな覚悟で準備を整え旅立ったかは、少しずつ明かされていきます(^^
    湊波さんは、リンドを気に入りそうな気もしますね……。

  • うわぁ!船旅始まりましたね!
    船出ってやっぱり心おどりますね。二人の旅どうなるのでしょう。
    旅も旅小説も大好きです!
    ちょっとずつ読み進めますね。

    作者からの返信

    お寄りくださりありがとうございます(^^
    はい、長い物語ですし完結してますので、お手すきのお暇つぶしにのんびり見にきてくださいね!
    全編とおして修学旅行のノリですが(笑、きっと楽しんでいただけると思います(^^

  • うーん、読んでいて自分の中で至らない点があったのですが、まず登場人物の名前が自分の中で少し混乱しております😓

    ですがこれは、ハトリ様のせいではなく、私が異世界物語を読み慣れていないためでして、今まで現代寄りの作品を読んでいたので漢字の名前しか頭にスムーズに入ってこなかったのですが、読み進めれば変わるでしょう。

    ヒロインが賢者的な人物と旅に出る…うーん、いいっすねこの展開。

    やっぱり、魔術師がいるということは、超強力な魔法が出てくる感じっすかね?ドラゴンクエストの漫画は結構見る方なので、メドローアとかマヒャロスとかのド派手な魔法が出てくるのか楽しみに読み進めてみます(^^)



    ドラクエの二次創作をここで許してくれないかなと思う所存であります笑

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    名前はどうしても、読み慣れてるジャンル以外は覚えにくいですよね。パーティ型冒険談なので人物どうしても多くなってしまい、なるべく特徴的に書き分けようとは思うのですがいつも悩みどころです。

    超強力な魔法……を使える人物は、いなくもないのですが、今回のパーティーとことん戦闘向きでなく(笑
    ドラクエとかの「冒険者の宿で仲間を探そう」は私なりに再現はしておりますが。なぜかノリは修学旅行になっちゃいました(^^