応援コメント

ポートレート」への応援コメント

  • ルベルちゃんが、セロアさんに初恋を奪われていた!?
    年の差すごいですけど、ママならきっとあっさりゴーサインを出しそうですよね。
    パパは…………どうだろう?(笑)

    でも、今回の旅でセロアさんの功績は大きかったですし、恋をしてしまっても仕方がないですね。
    叶っても叶わなくても、素敵な恋になってくれると思います。

    作者からの返信

    元々大人びた思考の娘ですし、炎属性でもあるので、恋愛に関してはグイグイ行っちゃうところはあります。憧れも多分に含まれているのでしょうけど、セロアが恋愛に関してはとことん奥手なので……(笑)
    ママはもちろん応援してくれたでしょうけど、パパは複雑でしょうね! 先のコメントへの返信でルベルから打ち明けられた後のロッシェと国王のやり取り書いてますので、よかったら覗いてみてください^ ^

    ルベルの歳の差恋心の行方は、さかなんのスピンオフでもちょっとだけ触れられていたりします。いずれ機会があれば!


  • 編集済

    ルベルちゃんが大人になってるわ…!
    セロアさんとは24歳差か…パパがなんて答えるかちょっと興味がありますね☺️✨でもルベルちゃんなら一度決心さえしてしまえばなんとかしてしまいそう!

    お母さんが生きていたら、こういう話もできたのかもしれませんね。手紙の形式で語りかける様子が切なくて、胸を打ちます。

    作者からの返信

    これは、花さんに読んでもらいたいなーと思っていた短編でした。
    リィンが娘へ書き溜めていたたくさんの手紙は、館と一緒に焼けてしまって一枚もルベルの元へは届かなかったんですよね。でも、ゼオ君が内容を教えてくれたので、ルベルは母へお返事を書くようにこの手紙を綴ったのでした。

    ロッシェはまぁ戸惑うんですけど、彼はルベルのことを認めているので、最終的には頷いてくれるだろうなと^ ^

  • 泣いてしまいました(T_T)
    そんな話をママとしたかったし、でも「できない」からこそ落ち着いて文章にできるくらいの明晰だったのであって。

    素敵なレディになれるのだなと、もうしっかりとわかりますね。

    作者からの返信

    泣かせてしまいました……!
    なんか、こう、手紙って届かない相手にも送れる通信手段というか、何というか……祈りのようなものなのかもしれません。
    元より思慮が深く賢い子ですので、彼女なりに最善の道を選んでいくんだろうなぁと思います^ ^

  • そっか~意志の強いルベルちゃん、年を重ねても運命の人への想いは続いていたのですね。こんなときママがいれば楽しく相談できたのに…けなげ。
    パパは相談されれば平常心ではいられなさそう(笑)でもルベルちゃんの気持ち一番なんだろうな~。

    作者からの返信

    娘の恋心を知ってしまったパパ、の小ネタを投下しましょう!

    +++

    フェトゥース「……ロッシェ。見て解ると思うけど、今は執務中なんだ」

    ロッシェ「あぁ、そうだね。お勤めご苦労様、フェトゥース」

    フェト「ご苦労様って、それだけかい? 邪魔するだけなら帰りなよ」

    ロッシェ「怒らないでくれよ。僕だってここ最近は色々あってね、こう見えても傷心気味なんだ。おまえだけが僕の癒しだっていうのに、邪険にされたら泣いてしまうよ」

    フェト「……そうか。ルベルと何かあったんだね」

    ロッシェ「…………。別に、何も? 自他共に羨む仲良し親子だよ?」

    フェト「自分が羨んでどうするんだよ。それに、笑顔でペンを折るのはやめてくれないかな。何も詮索しようって訳じゃないんだから」

    ロッシェ「いいじゃないか、あの子だって年頃なんだから。それより、これ見たまえよ。久し振りにグラスリード産のいい酒を手に入れてね。一緒にどうだい?」

    フェト「どうって訊かれても、執務中だって言ってるじゃないか。このペースじゃ上がれるのは深夜だし、徹夜で飲むほど気力も体力もないよ、僕は」

    ロッシェ「つれないなぁフェトゥース。部下を慰めるのも、国王の大事な責務だろう?」

    フェト「責務には優先順位があるんだよ。今日の分は今日の分、明日に回せるものじゃない」

    ロッシェ「……ふぅん。つまり、今日の分さえ終われば、残りは空き時間として自由に使っても構わない、という捉え方で合ってるかい?」

    フェト「え?」

    ロッシェ「了解(ラジャー)。では早速、その手元の書類を僕に寄越したまえよ。僕の仕事振りを、忘れた訳ではないだろう?」

    フェト「…………言わなきゃ良かったよ、僕が怒られちゃうじゃないか」


     +++

    何だかんだで反対はできないロッシェです(^^
    セロアはマイペースな策士系なので、案外と相性は良い模様ですね。

  • 受ける感じは「親子」でしたけど、でもこれが5年後10年後になればわからないかなーって思います。
    それ以前に、親子のような関係の夫婦がダメというルールもないんですけどね^^

    個人的には、ルベルがくっつきたいのであればそれは実現すると思います(笑)
    パパがどう思うかは関係あるようで関係なさそう。
    それくらいパワフルに感じます。

    作者からの返信

    なぜかゼオ君が相談にのってるルベルの恋模様ですが、パパは実はセロアサンが大好きなので……その辺は続編でも少し(^^
    セクション2の幕間でセロア視点の短編ありましたが、あの雰囲気見るとセロアとしてもまんざらではない、感じですしね。

    何にしてもエレナーゼ世界の人間って平均寿命100年前後なので、年の差婚でも全然大丈夫、な気がします(笑