応援コメント

11-3 再会」への応援コメント

  • アルエスさん、まさか先にロッシェさんと会っていたとは!?
    なんだか、淡々としている方ですね。
    ルベルちゃんが無邪気だから、結構印象が違います。暗殺者としてはイメージぴったりですが(笑)

    まさか娘がここにいるとは思っていないでしょうけど、目の前にした時何を思うのか、心配ですね……

    作者からの返信

    そうなのですよ。元々個別プロローグを全員分書いていたんですが、アルエスの過去話は彼女のプロローグでした。これがあるから省くこともできず……^ ^
    ルベルがずっと話していた「パパ」のイメージと、実際のロッシェのイメージの剥離、感じていただければ幸いです。
    普通は、10歳の娘が監獄島まで父親を捜しにくるなんて有り得ないですからね! 心の準備は全くできてないですね。

  • えっ!!パパなんですか?!(°Д°)ついに探していた人が!!
    元気なのは良かったですが、なんだか淡白…?ルベルちゃんとの温度差が気になりますね🤔うむむ
    再会のシーンが楽しみです!

    作者からの返信

    そうです、パパでした!
    実はアルエスはずっと昔に、彼に会っていたのですね^ ^

    そそ、淡白なのです。アルエスも、今までルベルが語る優しくて強いお父さんのイメージが強かったので、すごく戸惑っております。
    分断状態でしばらく話が進むのですが、彼が帰ってこない理由も少しずつ見えてくるかと思います。

  • 10ではワタシも船酔い貰ってしまいまして……本当にフリックくんとゼオくんと共に「ううーー」、とぐるぐるしていました笑
    ワタシのめり込みすぎ!!笑

    あーっ、ようやく輪になったのに、輪の線と線が脆くてしかも所々途切れていますね……(T_T)

    アルちゃん強い!と思ったら、まさかの相手のが上手でドキッとしました。
    あーー、どうなるこの親子。

    作者からの返信

    船酔い……アレ辛いですよね^^;
    もしかして一緒に沈んでたのでは。嬉しいような申し訳ないような……(笑)

    そうなのです!
    実はウサギ沈没と、アルエス号泣は、序盤を書いてたときにもう出来上がっておりました。ここから先は合流と捜索の二本立て……!(違

    佑佳さんは初の生ロッシェでしょうか。
    出だしからしてこういう奴です、果たしてどうなっていくのか……?

  • わあ、ここでパパ登場なのですね!
    アルエスちゃんを助けてくれたのはいいけれど…泣かせてしもた…。うーんパパさん、あれこれ根が深そう…。
    セロアさんが衣服を絞る姿に笑ったり、ゼオくん可愛すぎて私にも抱っこさせて~!と思ったりしてる場合ではない展開になってきました。続きが楽しみ楽しみ♪

    作者からの返信

    ゼオ君可愛いでしょうー!(本人甚だ不本意ですが。

    パパは初登場からこんなですが、この先も色々不穏な感じが垣間見えると思うので、どんな人物なのか想像しながら読んでいただけると(^^
    この先はノンストップクライマックスなので、どうぞ楽しみながらルベルを応援してあげてください!

  • やっと追いつきました…!
    ついに探してたあの人が…‼︎
    これからどうなっていくのか想像出来ない…。

    1人1人キャラが濃くて、読んでいて誰が発言しているのか分かるのは良いと思いました。
    ただ、最初から最後までルビの記法は統一した方が良いと思いました。オリジナルな単語は覚えるまでに時間がかかるので。
    特に最初の方だと、鱗族と書いてシェルクと読むのに、アルエスが「シェルクは〜」とカタカナで言ったりしてたのを見て、これって何だっけ、人の名前?種族名だったっけ?と混乱したので。

    登場人物の中ではダントツでゼオが好きです。
    なんで感情的なキャラはこうも可愛いんでしょうね。笑

    続きも楽しみにしておりますー‼︎

    作者からの返信

    怒涛の一気読み、ありがとうですー!
    ルビ問題、カクヨム不慣れな頃から迷走してましたが、やっぱり漢字表記にルビつけた方がわかり易いですかね(^^
    あとで直しておきます!

    ゼオ君可愛いのですよー(笑
    自分ひとりだけ人外なのでちょっと引け目があるのですが、それでも頑張っているのです。是非取っ捕まえて撫でまわしてください。
    物語はあと4章で終着地です。きっと楽しいと思うので、この先もよろしくお願いします(^^

  • 氷月さん……。2話でのアルエスの回想の人だってのはすぐにわかりましたが……こ、これは……。いろいろなものが頭の中で繋がった感じですが……。この先の展開が読めなくてハラハラします。

    なんだか魔性の島ということが画面からにじみ出ていましたが、自分としてはゼオくんが生きていてよかったです(笑)
    とりあえずセロアさんの代わりにナデナデしてみたかったです。ふふふ。

    作者からの返信

    ルベルの語る「パパ」と、アルエスを助けた「氷月」、その間にある隔たりを感じてもらえればいいなー、と。
    だからこそ、ロッシェはこの物語のラスボスになります。
    楽しみにしててください……!

    ゼオ君は、みんなの荷物拾い集めてから船爆破したので(渦が起きないように)、今魔法力空っぽです(^^
    いつもより逃げ足遅いので、捕獲してナデナデするなら今ですよ……!(ヒドイ