二次会ログその4:代表作を宣伝しちゃえ!


【ぴ~とるいじ】

CLAMPは美幸ちゃんが最高にして至高!


【蜂蜜 最中】

pさまがやるなら参加する所存にござる


あ、どうせなら自己紹介の時に代表作書いてもらえば良かった……


【綾束 乙】

日竜様。CLAMPさんは、最近は読んでないですね……。

でも、かなり好きでした!

個人的に『20面相にお願い!!』が一番好きです♥


【ぴ~とるいじ】

あーそこは俺なのね。まー少し先になるのかな? 今のところ予定はないし。それかアレだ、誰かが俺に言ってくれればまた告知(準備)するよ。


【綾束 乙】

今からでも! 今からでも書きましょうよ、代表作!


―――

我ながら、必死で押しました(笑)

蜂蜜様の本編の方でちゃんとまとめられておりますが、せっかくですので、こちらにもログのまま載せておきます。

―――


【キロール】

CLAMPさんは、険しい顔のモコナしか分かりません……(レイアースの事です)


【綾束 乙】

ぴ~とるいじ様、美幸ちゃんも可愛いですよね~(*´▽`*)


【ぴ~とるいじ】

じゃあみんな

代表作:

って感じでよろ


編集者は、編集時に付け加えて下さい。


【蜂蜜 最中】

代表作;赫刃のミフォローギア ー帝都幻想怪奇譚ー

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885938679


    ニャルラトホテプさんの受難

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885719186


【ぴ~とるいじ】

ホント美幸ちゃんは可愛い。さくら(中の人含む)可愛いけど、作品だとやっぱ美幸ちゃんだわ~


【日竜生千】

時間が合うなら参加するの。ちょっと間は開けて欲しいの。

(ただの希望です)


JKかー。同世代にいると、無敵な気はするけれど、離れてみると、実態がよく分からないな。


【蜂蜜 最中】

了解です


【キロール】

次回やるなら、私はガヤで……

参加できるか良く分からないので。


【綾束 乙】

次回も、あるなら参加させていただきたいです~。


でも、三回目なら、もう少し趣向を変えてもいいかもですね。

と、ノープランなのに言ってみました(><)


―――

「こんなことしてみたら?」もしくは、「こんなの読んでみたい!」「私も参加したい!」など、ご意見等、募集中です!

ここのコメントでも私の近況ノートでも、主催者・ぴ~とるいじ様の近況ノートでも、ご意見をいただければ~。

―――


【キロール】

代表作:覇道を討て ~異世界軍人が不死身の騎士達と切り結ぶ!~

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886139996


    魔人王テレジアと戦鬼アルグラーフ

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886518062


【ぴ~とるいじ】

つーかね、次回とかそれは俺がやっても良いのよ。ただね、こうも思うのよ。司会ではなく「ガヤ」とか「ただの対談者」だとどうなんだろうと。


【蜂蜜 最中】

私もちょっと間を空けて欲しいですー

短くてもひと月に一回くらいがちょうどいいかなあ


【日竜生千】

なんで険しい顔、限定なんじゃ。モコナ。

「20面相〜」懐かしい! カップリングがいちいちツボで。よく分かってらっしゃるとか、思います。

美幸ちゃん女だらけのね、ウンウンかわいい。


【ぴ~とるいじ】

期間に関して了解です。


【蜂蜜 最中】

pさまガヤとかになりたいってことです?


【綾束 乙】

代表作

「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861

28000PVを突破しました! 第二幕も連載中です!


「雇われ医師と傲慢な求婚者 ~古代ローマ身分差恋愛事情~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884432928


両作品とも、ときめきが欲しい方、どうぞいらしてください~(*´▽`*)


【ぴ~とるいじ】

ハニー。そうそう、そっち側を経験したい。やっぱ色んな角度から見てみないと、改善出来ないかなって。


みんな、二作なんだね。つーか俺今は代表作無いんだよねー。


【蜂蜜 最中】

じゃあ次回私がホストやろうか?


【ぴ~とるいじ】

ホスト(司会)は良いけど、場所はここ使ってくれ。

メールとんでもないことになるからね……


【蜂蜜 最中】

あー、おつかれさまです^^


【日竜生千】

代表作

「召喚術士と図書館の魔女 【走れ!エランダーズ(Run Erranders run!)〜Adobe adolescence〜】」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884249057


私は通知切ってるから、メール来ないけど・・

(ホストする勇気ない)


【ぴ~とるいじ】

うん、だから次回やる時告知などはハニーの近況ノートだけど。

実際に、対談する近況ノートは俺のところって感じ。


代表作:女神様と一緒に楽しむ転生活 (ゲーム版)

【https://www.freem.ne.jp/win/game/17016】


【日竜生千】

趣向変えるって、どんなのがありますかね〜。

なんかいいアイデア浮かばないかな。


私がレビュー書いた、過去篇、代表作にせんのですか?


【ぴ~とるいじ】

通知切って、元に戻したら一気に通知くるのかね? それがなきゃね。

まー良くわからんから、俺のとこで良いよ。別に大したことでもないし。


【綾束 乙】

皆さんのタイトル見ていると、素敵だな~って思いますね……。

センスほしい……(><)


【ぴ~とるいじ】

ひーちゃん。あれは本編あってだし。その本編はまだ推敲中だしね。せめて1章が推敲し終われば代表作なんだけどね


【日竜生千】

来ないね。切ってた間のは、分からないよ。


【綾束 乙】

ん~、これを読んでくださる方がいるなら、どんなものを求められるのか、という方向で考えるのか、別の視点で考えるのか……?


【ぴ~とるいじ】

あ、1時じゃんか。みんな平気?


―――

この時点で、1:20でした。

―――


【日竜生千】

綾さんのタイトル、豪華だと思いますよ。


【綾束 乙】

私は大丈夫です~(*´▽`*)

皆様はいかがですか?


【キロール】

私は2時くらいがリミットだと思いますが、それまでは平気です。


【綾束 乙】

日竜様、ありがとうございます!

タイトル苦手で、タイトルだけで説明できる気がしないので、いつもついつい副題つけちゃうんですよね……(;´∀`)


【ぴ~とるいじ】

よし!代表作の話にもなったことだし。

じゃあ恒例(そうなのか?)自己アピールターイム!


【日竜生千】

なんか、前回対談やったあと、何か変化とかありましたか?

(スパンが短いから、あまり・・推敲が一個終わった!)


―――

ぴ~とるいじ様の自主企画「推敲を遂行しよう」

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054886349791

の話題です。

ぴ~とるいじ様は色々な企画を立てられていて、アイデア力がすごいと思います!


思えば、この自主企画に参加させていただいたのが、この座談会にも参加させていただくきっかけになりました(*´▽`*)

やっぱり、ご縁って素敵で面白いな~と思います。

―――


【日竜生千】

この酔いどれ状態で、アピるのかい?


【蜂蜜 最中】

明日休みだし全然いけますぞい


【ぴ~とるいじ】

主催者だからか、交流は増えた? それ以外は特にないかな?

あくまでも見た目はだけど。(読者側がわからないからね)


【日竜生千】

今、夏休み中だから大丈夫よん。


【蜂蜜 最中】

前回以来エッセイにひーさまが来られるようになったくらいですかね?


【綾束 乙】

なんか、ここ最近、ものすごい勢いで、「呪われた~」のPVが伸びてたんですけど、これのおかげでしょうか……?

だとしたら、ありがたや~なのです(*´▽`*)


【ぴ~とるいじ】

好きにアピールすると良いよ。

今回は特に


本編編集:蜂蜜 最中様様様

二次会編集:綾束 乙様様様


だからね、宣伝効果はバッチリよw


【日竜生千】

・・特に何も望まれてないとしたら、

もっと、楽しいこと、楽しめることをやればいいのでは?


【キロール】

今日から休みだけど、明日は用事があるので、2時で撤退です。


【蜂蜜 最中】

わたしに宣伝効果はないとだけ(


【ぴ~とるいじ】

嘘つけー。俺サイレントストーカーだから知ってるんだぞ。

エッセイめっさ人気やん。(全部読んでるよ)


―――

蜂蜜様のエッセイ「エッセイというかエッセーもしくは“えっせー”」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886164460

私もいつも楽しませていただいております

―――


【綾束 乙】

ぴ~とるいじ様、が、がんばりますけど……。

どうやったら、宣伝になるでしょう?(おろおろ)


【日竜生千】

ハニー(恋人みたいになるな。みんなのハニー)、え、そこ?

(あ、花山椒は勉強になりましたm(_ _)m)

今日、「呪われた〜」をめっちゃ読んでた犯人は私です。


【ぴ~とるいじ】

いやだから、お二人はかなりの読者がおられるでしょうに。そのお二人が書くだけで宣伝効果になるんですって。


【蜂蜜 最中】

エッセイじゃなくて作品が読まれたい(承認欲求の権化


【綾束 乙】

日竜様、ありがとうございます~!

♡もいただきまして(深々)

いえ、最近、300PVとか増えていた日があったので、何があったΣ( ゚Д゚)となっていたのです。


―――

お読みくださった方、本当にありがとうございます(*´▽`*)

―――


【日竜生千】

いっちゃんとこにも遊びに行くようになりました。


―――

有澤いつき様の「感想を完走したい。」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886070425

約60作品の書評をなさっておられます。


有澤様の書評に対するスタンスが誠実で、すごく素敵で。背筋が伸びる思いです。


ここでも素敵な出会いが見つかると思いますので、興味を持たれた方は、ぜひ遊びに行ってみてください(*´▽`*)

―――


【綾束 乙】

とりあえず、創作論の方でも、雑談として話題にあげてみます~(*´▽`*)


―――

「面白い小説を書く方法を見つけたい」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884773715

私が実際に読んだ創作指南本について書いている作品です(※不定期更新)


……いえ、ね。最近、ちょっとネタ本まとめるのも疲れ……げふんげふん、たまにはゆる~い話題もいいかな~と、雑談も取り入れようと思っているのです。

―――


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る